いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スクールバスのミスについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スクールバスのミスについて

スクールバスのミスについて

日時: 2017/01/23 22:36 (dion)
名前: 匿名

高校生でスクールバスを利用して登下校しています。いつも部活があるので二便で下校しています。今日雪のせいでスクールバスが学校に戻ってくるのが遅く完全下校時刻になってもバスが来ませんでした。放送でスクールバスが遅れていると連絡はないがまだ帰ってきていないので音楽室で待機していて欲しいと放送が入りました。なので音楽室にいました。しばらくして外を見たらスクールバスが二台帰って来ていてすぐ外に出たのですが間に合わず日直の先生がスクールバスに連絡を入れてくれると言って連絡をしてもらいました。私を含め数人スクールバスに乗ってない子がいてスクールバスが戻ってきて日直の先生がスクールバスの運転手さんに謝ったらどうして音楽室で待機させてたの先に乗ってたこが可哀想じゃんって先生に言いました。私は戻って来させて悪いと思い降りる時に運転手さんに謝ったら許してくれたのですが内心怒ってますよね?明日もスクールバスに乗るのですごく気まずいです。それに先に乗ってた子の中に部活の後輩もいて早く家に帰りたいって同級生の子と聞こえるようにわざとらしく言っていました。迷惑かけたのは事実ですし明日もう一回運転手さんと後輩に謝った方がいいですよね?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/23 23:06 (spmode)
名前: シルフ

バカなことを、何故そんなものあなたが謝る必要がある。
堂々と胸を張っていつも通り接してりゃいいんだよ。
そもそも、音楽室で待機していろと指示を出したのは学校の教師なのだろう?
だったら、その教師と運転手間の連絡トラブルの問題じゃないか。

大体さ、

>連絡はないがまだ帰ってきていないので

…遅れるなら遅れるで連絡の1本くらい入れろよと。
これがまず運転手に落ち度がある点な。

そして、

>音楽室で待機していて欲しいと放送が入りました。

…これが、運転手と連絡の上合意したわけでもないのに、音楽室待機を命じた教師の落ち度だ。
いや、前項で運転手から「連絡はないが」とのことなので、その教師も運転手と連絡とりようにもとれなかったため、暫定処置としてそう指示したのかもしれない。
もしそうなら運転手が益々悪いということだ。
一方、教師に音楽室待機を命じられてその指示に素直に従っていたあなた方の何が悪い。
それでその運転手にブツクサ言われようものならブチ切れていいよ。
何も言ってこなかったとしても睨みつけてやるくらいで丁度いいくらいだ。
まぁ、後輩の方には形式上謝っといてもいいと思うけどさ。
「(バカ運転手のせいで)みんなを待たせちゃってごめんね」と。( )内は心の内の声だ。
   メンテ
Re: スクールバスのミスについて ( No.2 )
日時: 2017/01/23 23:36 (spmode)
名前:

シルフさんと全く同意見

運転手アホか?
業務上の連絡を怠ったアホ運転手の責任だ。
何を偉そうにぬかしてやがるんだろな
運転手に謝る必要なし

後輩も小っさ!
睨みつけてやれよ

主は何ひとつ悪くない
むしろ被害者だ

オレだったら運転手怒鳴りつけるか(運転手の態度にもよる)
最低でも注意はする。

後輩にも言ってやれ

ザケンナ!と。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スクールバスのミスについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲