いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 店長が常にストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 店長が常にストレス

店長が常にストレス

日時: 2017/01/26 22:39 (so-net)
名前: もふもふ

入社2年目で
アパレルやってる社会人です。

最近異動になったのですが、
新しいお店の店長が
あまりにも気分屋で毎日ストレスです。

その店長はほぼ無表情で
すごく怖いという印象でした。
何かしら自分の都合が悪くなると、
機嫌が悪くなりイライラしてる状態で私や他のスタッフに当たり散らしてきます。

この前は
わたしがレジ締めでミスをしたのに対して
ため息を漏らし、
イライラした口調で「1回で出来ないのはおかしい、もう絶対ミスするな」ときつく言われました。

社員という立場のせいか、
他のスタッフよりきつく怒られ精神的に追い込まれています。

人間、色々な性格があり
それに合わせていかなければならないのが社会人だとは思っていますが、
こんなに精神的にきついものがいつまで続くのかと考えただけで仕事に行きたくなくなります。

異動する前までは人間関係に悩むことなく、仕事に熱心に取り組めていましたが、
今では店長の機嫌を損なわないようにするので精一杯です。

こういう人間関係だけで
転職しようかと考えている自分も
弱いなぁと思って涙が出てきます。

今が頑張り時、負けるなと皆に言われますがどうしたらいいのか分かりません。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/26 23:36 (spmode)
名前: シルフ

あなたが受けているストレスには2種類ある。
ひとつは意味無く当たり散らされること。
もうひとつは、自分がミスをしたため怒られることだ。
この二つを混同して一緒くたにひとつのストレスとしてはいけないと思うよ?
特に二つめは自分次第のところがある。
どうしたらいいのか分からないのなら、まずは二つめのストレスだけでも無くすためミスをしないよう努めることだ。
それでもひとつめの意味無く当たり散らすことに多大なストレスを感じるなら、その時初めて転職を考えたらいい。
つまり、自分次第で削れる所は削った上で、それから決断しても遅くはないんじゃないの、と。
何故なら、二つめのストレスはどこへ移っても多かれ少なかれ発生し得ることだからだ。
   メンテ
・・・ ( No.2 )
日時: 2017/01/27 18:25 (au-net)
名前: 匿名

あ!今の俺と同じ現状の人がいた!
分かります。俺は、飲食店でアルバイトしているけど、今の店長が凄く怖い。最初は、普通に会話していたけど、一回怒られて、めっちゃ泣いてしまってから、そこからずっと店長とは、ずっと距離を置いてるような感じです。店長と出勤が被る度に店長に対してビビッています。いつ怒ってくるか分からないので。だから今のパート、アルバイトも、辞めたいです。
今の店長とずっといると、精神的にも来ますし、精神的に苦しいです。怒られるたびに、泣いてしまうからもうキツいです。死にたいと思ったりもします。だから自殺とかする前に、今の職場をさっさと辞めたいです。
   メンテ
Re: 店長が常にストレス ( No.3 )
日時: 2017/01/28 19:07 (ucom)
名前: ぶりぶり

自分が失敗しなければ単に無愛想な店長ってだけでしょ?
失敗しなければ良いだけ。
それに、そんなのまだマシだよ。
意味不明で当り散らしてくるバカ上司って
結構多いから。
理由があるだけ未だマシだと思うよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

店長が常にストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲