いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社でアルバイトで働いています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社でアルバイトで働いています

会社でアルバイトで働いています

日時: 2017/02/02 01:12 (home)
名前: あやね

私は、22歳の女です。印刷会社でアルバイト枠で働いています。時間は
9時〜15時まで働いています。内容は会社の書類の封筒の印字を1日
平均30社に100枚納品するためそれを印刷しています。

私の部署には、35歳の男性がいます。上司ではないのですが、せっかちで
ペースが遅いと、私に怒ります。

私と男性は作業部屋は別なのですが、何回も私の前に来て「絶対全部仕事は
片づけて帰ってや」と言われています。
私自身も、時間内に全部急いで
仕事して帰ろうと、必死にやっていますが、いつも終わる時間がすぐ来て
結局、6社の封筒の印字ができずに帰るはめになります。

するとその男性は「どっかで時間つぶしていたやろ?何でそんな遅いん?
他の人、2時間で終わらせるで。そんな几帳面にせんでええねん!」と
ぶつぶつ言われます。別に几帳面な性格ではないし、綺麗好きでもない。
PCでも、illustratorを少し細かくいじっただけで「そんなこまかくせんで
ええから!」と言われます。

他の人はみんな適当にやっているのに、なぜそんな細かいことをする?
時間の無駄だよと言われました。急いで仕事している最中に、機械の
ブザーが鳴り、紙詰まりやシステムエラーなどで作業が中断します。

わからない事があって質問してもいつも舌打ち。「ああもう!俺は暇じゃ
ないんやぞまったく!」と言いながらイライラして説明されています。

トイレから戻ってくると「トイレだけで5分もかかる?」と言われます。

上司や他の社員は、全く文句は言いません。なのでこの男性社員が休みの
時は、落ち着いて作業していますが、この人がいる日は一日目が回ります。

仕事を早くしようとしても思いどおりにいきません。どうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/02/02 06:32 (spmode)
名前: シルフ

>仕事を早くしようとしても思いどおりにいきません。どうすればいいですか?

…その35歳の男性の人が言うことが妥当だと仮定するならば、クオリティーよりスピードを重視したらいいんじゃないのかい?

その具体的な方法については、その男性が次のように言ってるじゃない。

>するとその男性は「どっかで時間つぶしていたやろ?何でそんな遅いん?
>他の人、2時間で終わらせるで。そんな几帳面にせんでええねん!」とぶつぶつ言われます。

>PCでも、illustratorを少し細かくいじっただけで「そんなこまかくせんでええから!」と言われます
>他の人はみんな適当にやっているのに、なぜそんな細かいことをする?
>時間の無駄だよと言われました。

…つまり、あなたの仕事は過剰品質なんだよ。
時間対効果がとれていない。
余分なクオリティーに時間を取られている分、必要とされるスピードが犠牲になっているということだ。
あなた自身は

>別に几帳面な性格ではないし、綺麗好きでもない。

…と自己評価しているが、他者から見るとそうではないのだろう。
その証拠が物理的な結果となって表れているのが

>「他の人、2時間で終わらせるで。そんな几帳面にせんでええねん!」

…これなわけだ。
他の人は2時間で終わらせるところを、あなたは6社分も印字を残して帰る羽目になっているということだ。
怒りながら言っているため多少誇張表現になっているだろうことは想像できるが、デイリー30社の平均ノルマがある内の6社…、すなわち、全体の5分の1近くも他者と仕事の成果に差が開きゃ…そりゃスピードに重きを置けとも言われるだろう。
   メンテ
Re: 会社でアルバイトで働いています ( No.2 )
日時: 2017/02/02 08:15 (au-net)
名前: 海座頭

平均30社に、100枚って事は、
3000枚刷らなきゃ、いけないって事だよね?

印刷機が、1時間で刷れる枚数は?
機械のトラブルの頻度と修正に必要なし時間は?

仕事ってのは、
急げば終わるって、単純なものじゃないし、
焦れば焦る程、ミスやトラブルが増える。

丁寧確実に作業しても、
ミスや無駄を無くせば、終わるって事もある。

まぁ、オーバーワークなら無理だけど…。
   メンテ
Re: 会社でアルバイトで働いています ( No.3 )
日時: 2017/02/03 03:13 (ocn)
名前: 向き不向き

こんばんは。向いていませんよ
スピード重視したら、こんなんでいいのかな?って悩むでしよ? 

向いていないんで辞めますって言った方がいいよ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社でアルバイトで働いています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲