いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司の説教|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司の説教

上司の説教

日時: 2017/02/08 21:31 (mesh)
名前: 飯田

上司から怒られるたびにモヤモヤしてしまいます。

いつも怒られる時に、わざわざ怒らなくてもどうすればいいか指示だけすればいいのにと思ってしまいます。
例えば、書類作るのが遅い、それ
じゃ間に合わなくなると言うだけではなくて、だから二日前までには仕上げて渡せとか、具体的に次からどうすればいいか教えて欲しいなと思ってしまいます。

別に、次からどうするかくらい自分で考えますが、どうにも怒られるだけだとモヤモヤしちゃうんです。

私の職場では自発的に職員に考えさせるという社員教育の志向があるので、上記のことを言えば、それくらい自分で考えろと言われるだろうなと思い、言ってません。

確かに、何でもかんでも指示を求めるのは甘えですが、このあたりの境界が何か、皆さんの意見をください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司の説教 ( No.1 )
日時: 2017/02/09 22:52 (so-net)
名前: 海座頭

仕事ができる人ってのは、
自分で考えて行動しているよ。

分からない事があれば、上司に相談する。
納得のいくまで、話し合う。

仕事ってのは、
受け身じゃ絶対にできる様にはならない。

怒る方が悪いって、言っているけど、
そんじゃ、怒られない様な仕事をしてみたら。
   メンテ
Re: 上司の説教 ( No.2 )
日時: 2017/02/09 22:59 (ocn)
名前: 泥魚

上司は恐れているのですよ

部下が自分の思った通りに動いてくれないことを

ちなみに、「自発的に考えさせる習慣」を従業員に身につけさせたいのであれば

無闇な説教はむしろそれを阻害しますね

「考えさせる」ということの意味を履き違えているのだと思います


   メンテ
Re: 上司の説教 ( No.3 )
日時: 2017/02/12 11:01 (panda-world)
名前: ビッチイ

あー、誰かこのバカに職場ってものを教えてやってくれ!
あのさ、仕事の指導や指示をしてもらうのが当たり前だと勘違いしてない?
自分から頭を下げてお願いして教えを請うもんなんだよ。
甘えとか言ってそれをしないのは職務怠慢。
お前、見どころねーわ。
てか、お前の親はそんなことも教えてないのか?
親がバカなら子供もバカなんだな。


って、昔は世の中の厳しさを教育する中堅社員がいたもんだが....。


   メンテ
Re: 上司の説教 ( No.4 )
日時: 2017/02/12 16:24 (ocn)
名前: 泥魚

世の中はもうそれほど厳しくないのですよ

ビッチイさん
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司の説教|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲