いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 残業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 残業について

残業について

日時: 2017/02/19 21:29 (mesh)
名前: 正夫

残って仕事をすべきですか?

金曜日の夜までに上司一人の決裁を受ける必要のある仕事があるとします。
しかし、本当に終わりの時間帯間近に渡しては上司が残って作業することになってしまう
ので、それは駄目とします。

しかし、仕事の性質上、その仕事は木曜にならなくてはできません。
しかし、その時期には別のより優先度の高い仕事があったとします。
より優先度の高い仕事をやり終わった頃には既に定時となっています。

この場合、残業して次の日の朝すぐに上司一人の決裁を受けられるようにすべきですか?
それとも、仕事を半分まで進めて、次の日の朝に残り半分をやるというような形で、残業を抑えてやるやり方はどうですか?

後者は次の日に何か緊急の案件が入った時危険ですが…。万全を期してどれだけ残ることになったとしても前の日にすべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 残業について ( No.1 )
日時: 2017/02/19 22:20 (ocn)
名前: 泥魚

自分なら前もってやるか
そもそものそういった境遇の改善を目指しますが

上司はなんと言っているのですか?

   メンテ
Re: 残業について ( No.2 )
日時: 2017/02/19 23:08 (mesh)
名前: 正夫

やっぱり残業覚悟するしかないですよね?

今までは何も言われなかったのに、急に上司からもっと早くだせと言われました
   メンテ
Re: 残業について ( No.3 )
日時: 2017/02/19 23:51 (so-net)
名前: 海座頭

仕事なんて、
その時々、個人の判断で行うべきだから、
リスクがあるなら、リスクを減らした方が良いよ。

自分だったら、絶対的に安全な所まで仕事を進める。

   メンテ
Re: 残業について ( No.4 )
日時: 2017/02/20 07:02 (ocn)
名前: 泥魚

組織の上長がそういった指示を出しているのなら原則的には従うべきだと思いますね

会社は学校ではありませんので

ただ、「もっとうまくする方法」を考え付いたのだとしたら
時と場合を弁えて、主張してみるべきだとも思います
   メンテ
Re: 残業について ( No.5 )
日時: 2017/02/20 09:03 (panda-world)
名前: アルファ

ビジネスマンの常識として、喫緊の案件ならできる限り迅速に処理して上司の決裁を仰ぐのが当然です。
ましてや上司から早く出すように催促されているのなら可能な限り早く提出している姿勢を示さないとあなたの評価が低下しますよ。
あなたの提出が遅くなればなるほど他の人のリスクを増やしてしまいます。
もっと危機感を持つべきでは?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

残業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲