いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 急な店舗移動|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 急な店舗移動

急な店舗移動

日時: 2017/02/21 10:52 (spmode)
名前: こておみ

私はあるビルの中のお店でバイトをしています。
今月で勤務9ヵ月です。
諸事情で退職届けを出していたのですが、先日続けることが可能になったのでダメ元でまだここでのバイトを続けたい伝えたところ、退職願いを取り下げてもらえました。
スタッフの中には仲のいい人も数人いて職場は楽しいです。
しかし昨日、急に「3月から隣のビルのお店で勤務して」と言われました。
今のバイト先より狭いですが隣のビルにも同じ店舗があり、そこのスタッフ1名と私が3月から入れ替わるということだそうです。
隣の店舗には人数が足りないときのヘルプで3日ほど入ったことがありますが私は今働いている店舗のほうが断然好きです。
しかし「決定事項だから。」となんの相談もなしに移動を決められていました。
私は今いるお店が好きなので「移動したくない」と伝えたところ、「今まで何回かスタッフの移動は見てきましたよね?今は誰が移動してもおかしくない状況です。」と言われてしまいました。24日から新人さんが入ってくるのでその人を隣の店舗で採用すればいいんじゃないかと私は思います。なぜ、私が移動なのかという理由も言ってもらえませんでした。今までのスタッフの移動は何回か見てきましたが移動していたのは社員の人で、しかも退職前の最後の1ヶ月だけという移動でした。私はこれからも続けたいと思っているのでこれから先隣の店舗で働くくらいなら辞めておけばよかったと後悔しています。仲いいスタッフと離れて規模の小さい隣の店舗に行くのがすごく嫌です。本当に嫌です。
今の店舗で働けるのはあと2、3日しかありません。憂鬱で仕方ないです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/02/21 22:36 (spmode)
名前: シルフ

まぁ、ある種の制裁措置かもしれないな。
辞めると宣言して、前言撤回!…と非常識なことをしたことに対してのさ。
お見受けしたところ、その隣の店舗とやらはいわゆる従業員の行き着く「墓場」なのだろう。

>今までのスタッフの移動は何回か見てきましたが移動していたのは社員の人で、しかも退職前の最後の1ヶ月だけという移動でした。

…このことからもそう思える。
要は、会社に叛意を示したり、戦力として要らなくなった従業員を最後に送り込む牢獄や墓場みたいなものだ。

しかし、会社もそういった事情からも公に理由を説明できないってのも無道だが、あなたもあなたで仲の良いスタッフと離れるから嫌だというのも…、仲良しクラブじゃないんだからさ、ちょいと理由として幼稚過ぎやしないかい?
あなたの本分は仕事をすることなのだろう?
友達を作りに来ているわけではない筈だ。
そりゃあ人間関係は悪いより良いに越したことはない。
しかしそれはあくまでも二次的な要素であって、第一義的な本分はやはり仕事をすることの筈だ。
そこを本末転倒してはいけないと思うよ?
隣のビルの店舗なら、お昼を一緒に食べるなど幾らでも会う機会はあるわけだしさ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

急な店舗移動|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲