いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいのかわからない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのかわからない。

どうしたらいいのかわからない。

日時: 2017/02/22 22:39 (fnnr)
名前: ちよ


私は去年の7月から障がい者の支援施設で働いています。

最近、施設での人間関係に正直疲れてしまいとてもしんどいです。
職場の人が信用できません。
何より、行きたくないという気持ちが強く食べたものを吐いてしまったりしています。

仕事を辞めようとも思ったのですが、なんて言って辞めていいのかわかりません。
「辞めます」と言えるタイミングもあったのですが結局言えずに終わりました。

仮に仕事を辞めても、この先真っ暗な気がしてとても怖いです。

もう、どうしていいのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/02/23 11:53 (home)
名前: ボノ


はじめまして。
自分も職種は違いますが同じ業界で働いてます。過酷な現場だし人の出入りが激しいので大変ですよね。

元々は心優しい方だからこそそういう仕事を始められたと思うのですが、過酷な現場でストレスが溜まってみな変わってしまうのかもしれません。

主さんにとって何が1番大事で、なぜそこまでして頑張って今の職場で働いてるんですか?
辞めることはいつでもできます。でも辞めないで働いてるのは、辞めるより働いてた方が良いって思ってるから働いてるんですよ。自分で嫌だといいながら大事に抱えてるんです。
どうしても嫌なら自分で手放せばいい。ただそれだけ。でもそれができない理由はなんですか?

自分も似たようなことがあり精神疾患にまでなったんです。
でもそこまでなるほど頑張る必要あったのか?って考えたら、全くそんな必要な方んですよね。だって、最も大事な自分の幸せ考えたら、体壊すまで頑張ることが良いことなわけありません。

本当に辞めたいならいつでも簡単に辞められるはずです!
でも辞めたらすべてが解決するのか?
今のままやめないでいれば解決するのか?
問題(見るべきところ)は外(他人や仕事や環境)ではなく内(主さんの意識、行動)ですよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない。 ( No.2 )
日時: 2017/02/23 14:02 (spmode)
名前: ちよ

ボノさん

ありがとうございます。

確かにこの業界にて、人の出入りが激しいと思います。それ程大変なお仕事なんだと改めて実感してます。

私が今までやってこれたのは、自分の担当してる利用者さんのおかげだと思います。
利用者さんたちのことを考えてるとどうしても辞められないんです。
でも、もう流石に無理かなって思います。

仕事量も多いですし、残業代は出ません。
そんな所で働いて良いのか?と考えたら違うように思えます。

仕事を辞める方向で色々と考えてみます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいいのかわからない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲