いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初めてのアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 初めてのアルバイト

初めてのアルバイト

日時: 2017/02/23 09:48 (nava21)
名前: かぼちゃ

人の前だとかなり緊張してしまう→焦ってしまう→ミスを犯す→自分を責める 
 →パニックになる  軽度のパニック障害?(なのかは分かりませんが…)
これが原因で、以前のバイトを辞めてしまいました。
自分に自信が持てていないからだと思います。情けないです。
これまでの自分のネガティブな考えを改めようと思い、新たな仕事を探しました。

そして、塾講師のアルバイトに応募しました。面接も落ち着こう落ち着こうとしてみましたが、難しく、それでも採用させていただけたので、ありがたいと思っています。

以前の事もありますし、今回もそうなってしまいそうで怖いです。
不安で不安でたまりません。

人前で、緊張するというのはある意味当たり前でしょうか?
もっと自分自身強くなりたいです。

些細な事でも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/02/23 22:03 (spmode)
名前: シルフ

>人前で、緊張するというのはある意味当たり前でしょうか?

…うむ、当り前だよ。
数をこなし場慣れして行くことで緩和はされるが、それでもゼロじゃない。
人前が特に苦手な人は大変だな、とは思うよ。
ただ、あなたは塾講師のバイトに応募したのだろう?
よりによって何故それを選んだんだw
講師ということは、少なく見積っても数人の生徒達の前で、学力upや受験を目標にした学習指導や学校以外の部分での補習を行わなくてはならないのだろう?
面接でアップアップしてるのに、そんな実務的な内容を相手に分かり易くスラスラ説明なんてできるのか不安なんだが…。
苦手な分野克服を目指して敢えてその職を選んだということなら分からんでもないが。
   メンテ
Re: 初めてのアルバイト ( No.2 )
日時: 2017/02/25 14:49 (bf)
名前: コロネ

人前で緊張するのは、あたりまえのことです。
面接だって、初対面の人と1対1、しかもしっかり話さなきゃと思うと、テンパるのも当然です。
それでも受かったのだから自信をもって。
緊張しているけど、あなたがまじめだということは伝わったんだと思います。
がんばってくださいね。
始めはしっかり教えてもらいながらの仕事なので、大丈夫だと思います。
慣れてきたら、仕事のパターンとかもわかってきて、自信も持てると思います。
最初はうまくいかないのはあたりまえですから、それで落ち込んだりもしないようにね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

初めてのアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲