いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ズル休み バレないか怖くて眠れません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ズル休み バレないか怖くて眠れません。

ズル休み バレないか怖くて眠れません。

日時: 2017/02/26 00:38 (bmobile)
名前: Kisymet

会社をズル休みしてしまいました。 罪悪感でいっぱいです。

事務職として働く女です。
昨日は研修で名古屋に行く予定だったのですが、去年行った時に凄く辛い思いをして以来暫く眠れなくなるほどのトラウマになりました。
私はアスペルガーなので人の言ってる事が正しく理解できなかったり困ってますがそれが原因で一緒に研修に行った先輩の女性(勤務地が異なるので普段一緒に仕事はしていない)に皆の前で罵倒されました。
「人の話を聞いてない」「受け答えがまともじゃない」「キモイ」…などです。
アスペルガーであることを知っている人がいないため、みんなに笑われました。

帰りの新幹線でもその人が隣で、ずっと人間性を否定されることを言われ続けました。
私の職場に女性は自分だけなので、またその人とペアで行かなければいけませんでした。

それがあまりに辛すぎて、一昨日の朝、会社に「祖父の体調が悪くて面倒をみないといけない」と嘘をついてその日は早退。
研修を欠席し、会社も休みました。
私は早くに両親を亡くし1人っ子なので、祖父と2人で暮らしていることは会社も知っています。なので疑われることはありませんでした。

ですが(もしバレたら?)という恐怖感と罪悪感に潰されそうです。
早退後すぐ家に帰れない(祖父がいる)ので、カフェで時間を潰したのですが「誰かに見られているのでは?」と周りが気になりキョロキョロしっぱなし。スーツを着た人をみるたびにビクビクしていました。
金曜よ休みには、前から行きたかった胃腸科に行きました。しかし行くまでの道中もキョロキョロ。
お腹の具合がずっと悪かったのでいい機会に、と思ってるものの、嘘をついた罪悪感となによりもバレないかという恐怖で押しつぶされてしまいそうです。

逃げなのは分かってますが辛い思いをまたしたくは無かったのです。

バレるのが怖いです。
辛いです。
行ったカフェ近辺の会社名を検索して、うちの会社が取引してそうな企業をしらべたり、カフェで見た人の顔を思い出して頭の中で確認。
そんなことばかりしてしまいます。

怖いです。
バレたら生きていけません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ズル休み バレないか怖くて眠れません。 ( No.1 )
日時: 2017/02/26 09:51 (au-net)
名前: ゴンベエ

カフェで誰かがあんたを見かけてもどこの社員かまでは特定できないし通報するメリットもない
普通カフェでスーツ着てる人いてもそんな違和感はない
その見られた人もスーツ着てんだろ?じゃあお前と同じことしてるだけかもしれないじゃん
自分と同じ格好をしている人を怪しいとは思わない
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ズル休み バレないか怖くて眠れません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲