いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ただの愚痴と捉えられても構いません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ただの愚痴と捉えられても構いません

ただの愚痴と捉えられても構いません

日時: 2017/02/26 02:11 (nttpc)
名前: そら

雑貨屋でバイトをはじめて約半年

品出しの際にする内職の仕方を以前教えていただいたのに急いでしないと!という気持ちで違うやり方でしてしまいました。
途中で気がついたので残りを先に出して間違ったものを後でやり直そうと置いていました。
レジ対応などもありしばらく手がつけられず、今からしようと取りかかろうとしたところ先輩がその内職をしたものを見て
「前教えてるよね?このやり方じゃないし。こういうのはやり方を揃えないと。
新しい子入ってきたら教えるのはあなたやで?」
「前働いてたスーパーでもそんなんやったん?そんなんやったらどこもやっていかれへんよ。」
と矢継ぎ早に言われてすみませんとしか返せませんでした。

はじめ急いでしていた時は確かに間違っていたし、ほかの業務でも臨機応変に対応できずミスを繰り返してしまっていました。
もちろん自分が無意識に間違ったやり方をしてしまったので注意されているのはわかっています。

でも前の職場のことは関係ないのでは?と思ってしまいました。
以前スーパーでレジ社員をしていたのですが雑貨屋で働くにあたり前の仕事のことは忘れ一から始めよう!と決心していました。
なのに向こうから昔のことを放り込んできました。
その言葉が前までの私を全否定されたように思ってしまいました(被害妄想なのかもしれない)
なんか悔しくて。。。

前からこの先輩には割と人格否定されるようなことを言われてきました。
とシフトが同じ時は夜なかなか眠りにつけず、胃がきりきりして吐き気が止まりません。
準備中に勝手に涙が出てくるときもあり自分でも驚いてます。

現在バイトなので
将来の為にも就職したいと考えていて
そろそろ就活始めようかなと思っていたところに「どこいっても無理」のようなことを言われてしまいずっとモヤモヤしていて就活始めますとも言い出せなくなってしまいました。

明日は休みですが
出勤日が怖いです。


長々と乱文を書いて失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/02/27 01:32 (spmode)
名前: シルフ

>でも前の職場のことは関係ないのでは?と思ってしまいました。
>以前スーパーでレジ社員をしていたのですが雑貨屋で働くにあたり前の仕事のことは忘れ一から始めよう!と決心していました。
>なのに向こうから昔のことを放り込んできました。
>その言葉が前までの私を全否定されたように思ってしまいました(被害妄想なのかもしれない)
>なんか悔しくて。。。

…うむ、確かにあなたの言う通り、今の職場でミスをしたからといって、必ずしも前の職場でも同様のミスをしていたとは言い切れないよな。
冷静な頭でなら誰だってそれは判断がつくところだ。
しかし相手は怒っている。
あなたにも経験があると思うが、その怒りの程度が激しければ、ついズケズケとその人の過去にまで言及し水平展開してしまうものだ。
それは何も仕事に限ったことではない。
例えば「そんな性格だからお前は前の彼女にもフラれたんだよ!」
「そんな勉強のやり方だからお前は中学の頃からクラスで最下位なんだよ!」
…日常あらゆる所で発生し得るセリフだ。
つまり、現実にそうだったのかどうかという厳密な事実関係の問題ではなく、その先輩の怒りが如何に激しかったかを測るバロメーターとして考慮すべきこと、というわけだ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/03/02 23:33 (nttpc)
名前: そら

シルフさんコメントありがとうございます。

私の休み明けのシフトでもずっときつめの口調で接客中でもとげとげしい感じだったのでさすがにバイトリーダーに相談しました...
どうやら私が怒られる前にその先輩宛のクレームがあったらしく本社から注意の電話があったそうです。
そのイライラが私に向いたんじゃないか...と言われました。

怒りとイライラのバロメーターが振り切れてしまったんだな
それが私に来たんだな
と思って注意されたところのみ気にとめておくようにします!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ただの愚痴と捉えられても構いません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲