いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に行く気力が・・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に行く気力が・・・・

仕事に行く気力が・・・・

日時: 2010/04/18 19:42 (softbank219207164018.bbtec.net)
名前: カエル

最近頓に職場に行く気力が湧きません。が休んでしまうまでにはいっていません。起きるのも超悠鬱です。でも、一度休むと休み癖が付き、駄目になると思い、現時点では頑張っています。日曜の午後は特に強いですよねそのような気持ちになるのが・・・・職場に行きたくない病!何で、いやな奴と我慢して仕事をしなくてはいけないのか!?と考えると・・・「給料の為、給料の為」と自分自身言い聞かせている日々です。ちなみに、現職場には20年勤務しています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に行く気力が・・・・ ( No.1 )
日時: 2010/04/19 01:54 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

いいじゃないですか。いやなことも色々あると思いますが、どこの職場もそんなもんじゃないですかね。給料の為という明確な目的をを持って続けたらいいと思いますよ。
あと、仕事以外で何か発散できるものがあるといいですね。
「発散できるものの為」という目的も加わりますよ。
20年も勤務しているのですから、さらに、定年まで勤めあげて「退職金の為」という目的も加えたら継続性も加わりますよ。
実際、コツコツやり続ければ何かの恩恵を授かるものですよ。
   メンテ
仕事に行く気力が・・・・ ( No.2 )
日時: 2010/04/19 04:55 (softbank219207164032.bbtec.net)
名前: カエル

おっしゃる通りですね!
理屈ではわかっていても、どうしょうもなく訴えたくなる事が有ります。済みません!継続は力て言いますが、逆に一度の人生後悔したくないので・・・
っていうと聞こえは良いけど、逃げですね!もう少し頑張ります。
   メンテ
Re: 仕事に行く気力が・・・・ ( No.3 )
日時: 2010/04/19 23:50 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

カエルさんへ
一度の人生後悔したくないので、だれでもそう思いますよね。私も、そう思って、いや、半分は逃げで、もう大分時間は経ちましたが、会社を辞めてしまって、現在、経済的に厳しい状況に陥ってますよ。 今現在、辞めたことは後悔してるわけでもないですが、気持ちの持ち方をかえれば、前の会社を辞めなくて頑張ることもできたなあ、なんて考えることもあるもんですから、コメントさせてもらいました。
どこいっても、楽じゃないでしょうけど、お互い潰れない程度にがんばりましょう。
   メンテ
仕事に行く気力が・・・・ ( No.4 )
日時: 2010/04/20 04:37 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

匿名さん!
コメント有難う御座います!

   メンテ
Re: 仕事に行く気力が・・・・ ( No.5 )
日時: 2010/04/20 09:33 (ocn)
名前: プリン

カエルさん、
鬱ではありませんか・・・・?

そんな気がします。

確かに、現代人、特に働いてる人の7割くらいは
『うつチェックリスト』なんかで採点すると、大半が鬱の兆候ありなんて出ますが。。

どうしようもなくやる気がでない、超苦痛だと感じていて、特に理由が思い当たらないのなら、一度病院を受診してみてもいいのかもしれませんよ。

早いうちなら治りますし、鬱じゃないとわかれば、それはそれで安心できるでしょうし。

強制はしませんが、
休みたいのに休めないのは精神的に辛いですし、
あまり自分の心に無理をさせないように、今は甘えて『病院に行くのでお休みしたい』と上司に相談してみては?

私ごとですが・・
私も、仕事や日常生活すら、辛くて何もできなくなってしまったことがあります。
気の持ちようか?自分がだらけてるだけか?
と自分にはっぱをかけて奮い立たせていましたが、
いつもならそでれなんとかなったのが、このときばかりはどうしようもなかったです。

今は、なんとか生活できますが、今も辛いんです。

やはり、病院に行ってみると、鬱でしたよ。

お薬の力を借りながら、考え方の癖を変えていったりの認知行動療法、自立訓練法など、いろんなリハビリも併せて回復へ導いてくれます。

   メンテ
仕事に行く気力が・・・・ ( No.6 )
日時: 2010/04/23 04:51 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

鬱!?何てはじめて指摘されました!
確かに、自分では気がつかないのでしょうが・・・
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に行く気力が・・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲