いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 合否の通知|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 合否の通知

合否の通知

日時: 2017/03/09 18:36 (au-net)
名前: 匿名希望

先日(3/2)に面接を受けて合否の通知の方は一週間後に連絡するとのことでしたが、未だに連絡が来ません。

明日電話で問い合わせしようと思いますが、面接時に応募が殺到していると言っていたので少々時間が掛かっている可能性も考えられます。

このような場合明日にでも問い合わせた方がいいのかそれとももう少し日をおいたほうがいいのか悩んでいます。

早めに連絡した方がやる気があっていい評価を得られるのか、それとも殺到しているなか催促して迷惑なだけなのか

ご回答の方宜しくお願いします。

ちなみにですが不採用の場合は連絡しないとは言われてません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 合否の通知 ( No.1 )
日時: 2017/03/09 18:54 (au-net)
名前: 匿名希望

追記です。

面接を受ける前の相談や面接日時を決める時のやりとりはスムーズだったんですが。
   メンテ
Re: 合否の通知 ( No.2 )
日時: 2017/03/09 20:31 (dion)
名前: ああああ

一週間後ってぴったり七日後って意味だったのか?今週一週間のうちのいつかって意味じゃなかったのか?まぁ不安なら問い合わせりゃいいんじゃねぇの?合否には関わんないと思うぜ?
   メンテ
No.0、1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/03/09 20:53 (spmode)
名前: シルフ

明日にでも問い合わせたらいいよ。
面接に応募が殺到しているとかは向こうの都合。
1週間後に連絡すると提示して来たのも向こうなんだから、そこはしっかり守ってもらわないとな。
これがまだ、企業と面接応募者(あなた)という立場の強弱があるから悩み相談で済んでいるが、もし企業同士の約束で「忙しい」などを理由に約束をすっぽかしたり連絡を怠ったりしようものなら、相手の企業からは一気に信頼を失ったり場合によってはお叱りの電話をされて然るべきところだ。
そういった意味で、今回受けた企業のチャランポランさを測る材料にしても構わないよ?
つまり、あなたに日にち的余裕があればだが、あと2日くらい待つ気構えで、その間に連絡して来るかどうかを試してみる。
それで連絡して来ないような企業なら、後ほどこちらから問い合わせて合格だったとしても、行くかどうかはよく考えた方がいいな。
一事が万事その企業の対応の本質はその程度のものと予測がつくし、下手すればとんでもないブラックなことも考えられるからだ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

合否の通知|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲