いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めるべきか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めるべきか悩んでいます

仕事を辞めるべきか悩んでいます

日時: 2017/03/18 21:35 (plala)
名前: so-ya

私は工業系統の設計の仕事をしている32歳男性です。現在休職しておりそろそろ半年になります。

あくまで主観なのですが、上司からの指示についていけなくなってしまいました。
一例を下記に示します。

上司「この実験データをまとめて報告書として提出してほしい」

私「報告書は書けますが、この実験はやったことがないのでデータが正しいか確認はできませんがよろしいですか?」

上司「それでいいからよろしく」

 →報告書提出後

上司「この報告書のグラフが間違っているじゃないか。なんでこんな簡単な間違いをするんだ。」

といった感じです。さらにその内容を部署内の人を集めてもう一度繰り返し攻めた挙句、
「お前たちのレベルの低さにはびっくりだ。これから毎日参考書10ページ呼んで来い。俺が毎日テストしてやる。」
と周りの人まで巻き込んでしまします。


こんなことが続き精神を病んでしまいました。我慢して続けるべきか見切りをつけてやめるべきか悩んでします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/03/18 22:53 (home)
名前: ボノ

> 私は工業系統の設計の仕事をしている32歳男性です。現在休職しておりそろそろ半年になります。

休職して半年ですか。
精神疾患ということでしょうか。



>
> あくまで主観なのですが、上司からの指示についていけなくなってしまいました。
> 一例を下記に示します。
>
> 上司「この実験データをまとめて報告書として提出してほしい」
>
> 私「報告書は書けますが、この実験はやったことがないのでデータが正しいか確認はできませんがよろしいですか?」
>
> 上司「それでいいからよろしく」
>
>  →報告書提出後
>
> 上司「この報告書のグラフが間違っているじゃないか。なんでこんな簡単な間違いをするんだ。」

主さんからしたら、こんなのやったことないからわからない。
上司からしたらこの程度は主さんならできるだろうって思ってたとも言えますよね。わざわざできないことを頼まないでしょうから。結局困るのは本人なので。
要はお互いのコミュニケーション不足。お互いのことわかってないだけとも。




>
> といった感じです。さらにその内容を部署内の人を集めてもう一度繰り返し攻めた挙句、
> 「お前たちのレベルの低さにはびっくりだ。これから毎日参考書10ページ呼んで来い。俺が毎日テストしてやる。」
> と周りの人まで巻き込んでしまします。

主さんのミスを周りにも話して巻き込んでるとも取れますが、これを機に部署のレベルアップを図るために主さんの件を利用した。部署の向上のためとも取れますよね。
色々考えられるんですよ〜。でも、主さんはその中からあえて主さんを責めるようなひどい上司って選択を選んでるんです。
実際はその上司はどういう意図でかはわかりませんよね?
あくまでもきっとこうに違いないって思ってるだけで。
何が言いたいかと言えば、主さんは妄想に苦しんでるんだと思うんです。苦しまなくていいことに苦しんでる。
すごくまじめで責任感のある方なんだと思います。




>
>
> こんなことが続き精神を病んでしまいました。我慢して続けるべきか見切りをつけてやめるべきか悩んでします。


まず主さんにとって何が1番大事かですよ。
なぜ我慢してまで続けるのか?
なぜみきりをつけてやめるのか?
なのために。誰のために。


こんなこと言ってる自分も去年までは仕事のストレスで適応障害になって休職したのに退職し、死ぬことも考えてました。
でも今は色々悩みはありますが、それでも前向いて元気に働いてます。
それは自分の本当に大事にすべきものに気づけたからです。
主さんにもあるはずです。誰の何のための人生なのでしょうか。
誰の何のために働いてるのでしょうか。

   メンテ
Re: 仕事を辞めるべきか悩んでいます ( No.2 )
日時: 2017/03/25 05:56 (ap)
名前: ケイコ

私は精神科に通ってます。
でも、ある人からやる気を貰い助けられました。

助け船なら出すことが出来ます。
もし気になったならご連絡下さい。

LINE ID…tmura-keiko
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めるべきか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲