いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を続けていく自信がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を続けていく自信がない

仕事を続けていく自信がない

日時: 2017/03/21 14:40 (ocn)
名前: 岡村

私はこれからどうしたいのか分かりません。
「今の仕事を続けたほうがいい」と周りの人は言います。ですが、私は今の仕事が続けられるとは思えません。
つまらなくて、やりがいもなくて、生活の為だと割り切っても、給料や休みは少なく、生活もギリギリで、お金もかかる趣味はほぼ諦めました。
25歳にもなり、このような考えは甘いなあと思いながら、やっぱりこの職場で頑張るしかないのかなと思っています。
自身を高める為に資格もとりました。秘書や、医療系に就こうと思い、調剤薬局事務とか。
でも何のためにこんなに頑張っているのか分からなくなりました。
一般事務ですが、資格をとったところで何になるのかも分からないし、資格とるためにお金だって必要。でもそのお金をとったら生活もまたきつくなって。服も欲しいし、遊びたいのもあるから。
このような考えも自分が勉強したくないという言い訳なのかなと思ってしまいます。
頑張ってもうまくいかなくて、やりがいもないし、給料少ないから仕事辞めたい。このような考えではどこ行っても駄目なんだろうなあと。

考えすぎて疲れました。
うまくやろうと思っても、うまくできなくて、自分の情けなさを感じます。
もっと自由に好きなことしたいです。
でもそれじゃあ社会でやっていけないんですよね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を続けていく自信がない ( No.1 )
日時: 2017/03/21 20:45 (ocn)
名前:

お疲れ様です。

そうですね、悩む時期なのかもしれませんね。
私の経験からして、10年先の待遇や仕事での役職などを考えた場合、現状と対して変わらないのであれば転職も有りだと思います。
ただ、転職先で即戦力や技術的に仕事をこなせなければ、今の会社の待遇と変わらず、今までの経験と時間を失うことになりますから。
今の職業を極めるのか、ご自身の好きな職に就くのか、
慎重にお考えてください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/03/22 19:48 (home)
名前: ボノ

はじめまして。自分は30代後半になる者(男)です。

悩んでいらっしゃいますね。
でもそれはすごく大事で必要なことだと思うし、次のステップに進むための前向きな悩みだと思います。
自分もそのような時期がありました。それまでは何も疑うこともなくとにかく頑張ってるだけの働き方で、結局何のためにそこまで頑張ってるのかわからなくなり自分を見失い精神疾患になり、生きる意味すら分からなくなってた時期がありました。
でも今は元気に働いてます。もちろん悩みは尽きませんが、でも自分の人生をちゃんと生きてると思います。

主さんの文章を見て気づいたのですが、主さんの中ではもう答えは出てるような気がします。
何を1番恐れてるのでしょうか?
なんとなく、周りの人や常識や世間体など、周りからみた主さんという基準で考えてるような気がしました。
周りや社会から見て良いやり方??考え方??生き方??というのでしょうか。
主さんの人生は他の誰も変わることはできません。主さんが主人公で主さんがすべて決めていいことです。
周りから何を言われようと、どう思われようと、主さん自身はどうしたいのか?ってことだと思います。

全ては主さんのための人生ですからね。
誰かに認めてもらって成立するものではないです。認めることができる誰かがいるとしたら、それは主さん自身だと思います。
   メンテ
Re: 仕事を続けていく自信がない ( No.3 )
日時: 2017/03/25 05:19 (ap)
名前: ケイコ

私は金銭面ではお力になれませんが、貴方に助け船を出すことはできます。
私も水だけで2週間過ごしたことがありました。
とても苦しい思いもしました。お金がないと怖いです。

だからこそお金の為に本気で出来るのではないかと声をかけさせて頂かせてもらってます。

怪しいビジネスではありません。

やっただけちゃんと認めてくれます。

お約束は挨拶はきちんとすることです。
礼儀正しくすることも大切です。
簡単なようで難しいものです。。

貴方が心底お金が欲しいと
本気でいらっしゃるのなら私がその船に乗せて差し上げます。本気で興味がありましたらご連絡ください。
それでは。

LINE ID…tmura-keiko

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を続けていく自信がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲