いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何を頑張ったらいいのでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何を頑張ったらいいのでしょうか。

何を頑張ったらいいのでしょうか。

日時: 2017/03/27 12:41 (panda-world)
名前: りり

現在パートです。
勤務年数は15人中4番目に長いのですが、年齢は一番下です。
仕事は一番出来る自信があります。
実際にパート仲間からは一番出来ると言われています。
人間関係も悪いわけではなく、皆と仲良くしているし、仕事のやり方を聞かれたりなど、頼りにされてもいます。
ですが、社長に評価してもらえません。
自分より仕事が出来ない同期の方が評価されています。
「仕事は一番出来るかもしれないけど、うちの会社はそういうんじゃないから」
と言われました。
人間関係の事について言われているのかと思いましたが、上記した通りです。
じゃあ、何が問題で評価してもらえないのか考えたところ、単純に社長のお気に入りかどうかなんじゃないかと思ってしまいました。
同期は常識がなく仕事も大して出来ませんが、社長好みのキャラなんだと。
多分他の人が同じ事を言ったりやったりしたら、あの子大丈夫?というような事ばかりなのですが、あのキャラだから仕方ないよね、みたいな。
上司に対して普通に「マジっすか」「はぁ?」「あ、なんかさーせん」とか言っても「それがあいつのキャラで良いところだから」だそうで。
仕事で効率悪くてテンパっても「あれが良いところだから。一生懸命で」って。
仕事で親会社のミスなのに私が怒られた事があり、それに対して勿論謝罪はしたけどポロっと「納得出来ません」と零してしまった事があります。
そもそも内容云々の前に、自分が悪くないのに皆のいる前で高圧的に怒られた事自体に正直イラッとしたのですが。
そしたら「納得出来ないなら辞めてくれていいから。たかだかパートの分際で調子のってんじゃねーよ。いつ辞めたって誰も困んないし構わないから 」と言われました。
そんなん別に言われるまでもなく、社会なんてそんなもんだって事くらい判ってるけど、わざわざ言うことでもないんじゃないかと。
あとは一番歳下なんだからというのをよく言われます。
「一番下なんだからもっと気ぃ使って雑用やるべきだ」とか。
仕事関係なく人間性についてまで若いからダメなんだとか言われます。
雑用なんか実際私が一番やってるし、寧ろ新しい人が「私の方が年上だからって新しいんだからやるよ」って言ってくれるくらい。
まぁ、そんな風に気をつかってくれる人は少なくて、雑用に関して無関心の人が殆どだけど。
でもそういう人達は年齢が私より上っていうだけで私より新しくても、社長から私みたいに色々言われる事はありません。
社長に嫌われるような事をした覚えもないのに、私だけが理不尽な事でボロクソ言われ、仕事も真面目にやっていて周りからも評価されており、人間関係もそれなりに上手くやっているのに認めてもらえません。
こうなると自分を精神的に守る為に社長が悪いという考えになってしまいます。
でも、同時に自分のプライドが高い自覚もある為、私にも何か問題があるのかなとも思ってしまいます。
お気に入りになる努力をすれば良かったのでしょうか。
でも正直社長少し変わったキャラが好みみたいだし。
常識なくて、空気読めなくて、入社して3日目くらいで「社長ー。お昼ご馳走してくれないんですかー?」みたいにグイグイきてくれる感じの人が好きみたいで、さすがにそぉいう風には出来ないし、出来たとしてもそれはその人だからキャラで許されてるっていうか。
パート仲間は良い人が多く、仕事も好きなので辞めたくないのですが、社長からの扱いに最近耐えかねています。
仕事量も他の人の倍近くこなしているのに時給も大して変わらず、これに関しては色んな仕事をいくつも経験してきた新しい人が「おかしいよ、ここ。(私)や(もう一人出来る人)は皆の倍近くやってるしそれ以外にも社員のやるような仕事も任されてんだからもっと評価されるべきだよ」と言ってくれていますが。
やる気の無い人や仕事が大して出来ない人の方が気に入られて評価さてれいるというのが耐えられないのは、私が認めてもらいたいと思い過ぎているのでしょうか。
仕事が出来てもダメ。
明るく笑顔で、他の人と仲良くしててもダメ。
他に何を頑張ったらいいのか分からなくなってしまいました。
どこの会社でもそういうのがあるというのは頭では理解しているのですが心が追っつかない状態で、ついつい書き込みをしてしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2017/03/28 05:24 (softbank126066221092.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは。
文章で判断するのが難しい内容だね。

推測になってしまうけど、おそらく評価してもらえない理由は「言動」だと思う。会社や社長にも色々あるけど、単純に仕事で評価するところもあるけど、年功序列や秩序を大切にするところもある。おそらく後者の会社なんじゃないかな?

社長がそれだけパートさんと話す機会があるのだからおそらく規模的には大きくないのかな?であるならば表情や言動を評価している可能性がある。

文章にもあったけど、「納得できないなら辞めていい」とあったよね?確かに言葉としては悪いことだと思うけど普通そこまで言わないんだよね。頑張るベクトルが違うんじゃないかな?
   メンテ
Re: 直江さん ( No.2 )
日時: 2017/03/28 19:24 (panda-world)
名前: りり

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

単純に仕事だけじゃないというのは勿論分かっているので、態度や言動なども一応気を付けてはいたのですが…。

納得出来ないと言ってしまったのは、商品を扱っている会社なのですが、私が不良品として省いた物を親会社がこれ位大丈夫だと出荷したところ、その商品に対して苦情が入ってしまい、もっとしっかりやれ、と。
その時は謝罪して終わったのですが、また同じような不良品を省いたところ、親会社からこれ位大丈夫だから省くな、と。
同じ商品でこういった事が何度も何度もあり、その度に私の判断が悪いというような事を言われていた為「省いたら厳しすぎると言われて、使っていいと言われたから使ったらこれはダメだからもっとしっかり厳しくやれっていうのが何度もあって、言われた通りにやっているのにその度に私の判断が悪いと言われるのは、ちょっと納得出来ないんですけど…」と言ってしまいました。
勿論社会人として自分が悪くなくても謝罪しなければならない事なんていっぱいあるのですが…。
そしたら「一つ不良にしたらいくら赤字になるとかも知らねークセに偉そうな事言ってんじゃねーよ」と。そして「納得出来ないなら〜」と続けられたのですが。
直江さんの仰った通り、この時の言動が良くなかったのかなというのは思っています。
というのも、この一件の前までは社長からそんなに嫌われてはいなかったので。
多少一番下という事で雑用がどうとか言われる事はあっても「仕事も出来るしいつも笑顔だし(上司)も期待してたよ」みたいに言ってくれる事もありました。
それがこの一件以来、人間性についてボロクソ言われたり、挨拶してもムシされたりするようになってしまって…。
「辞めていい」と言うのは普通なら中々言われない事だと思うので、私にも問題があるのかなとは思ったのですが、実はこの言葉に関しては私の他にも言われてる人がいて…。
直江さんの想像通り、小さな会社です。
社長の奥様の従姉妹もパートで働いてます。
従姉妹は子供(高校生)の夏休みなどに合わせて長期休みをよくとります。
それは別に何とも思わないのですが、他のパートさんが、子供(3歳・小2)がインフルエンザにかかってしまい10日程お休みした事がありました。
そしたらそのパートさんは休み明け早々「こっちからクビにはしないけど、いつ辞めてもいいから」と言われたそうです。
また、他のパートさんも仕事中に少しお喋りをしていたら「真面目に出来ないなら代わりなんていくらでもいるから辞めていいよ」と言われたみたいで。
でも従姉妹は勿論、お気に入りの人はお休みしようが、仕事中にお喋りしてても何も言われないし、それどころか自分から話しかけて談笑しています。
二人とも仕事も出来るし、皆から信頼もされています。
休みが多いと確かに周りは迷惑かもしれないし、仕事中の私語を指摘するのも当然の事だと思います。
でも人によってここまで扱いが違うのもな、と。

直江さんの仰ったようにその時の言動が悪かったのだろうと思います。
自分でも反省はしているのですが、同じ事をしても同じ事を言っても人によって全然対応が違うというのがやりきれないなぁというのがあった為、ついついポロっと言ってしまいました…。
言い方も気を付けてはいたのですが、やはり社長からみたら悪かったのでしょうね…。
ただ今後言動に気を付けようにも、今は挨拶してもムシされてる状態で…。
あの一件以来あからさまに態度が変わったので、反省してはいても、社長にも悪いとこあるでしょって思ってしまって。
直江さんの言う通り、言動が大切なのも分かっているので、今後はもっと気を付けようと思います。

長々と、しかもまとまりのない文を読んで、さらにはコメントまでいただき、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.3 )
日時: 2017/03/29 00:29 (softbank126066221092.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは。

内容を見るとね、りりさんは間違った事はしていないと思う。でもね嫌われちゃったんだ。言動に関しては文章だとなんとも難しいよね…。

仕事は辞めたくないんだよね?時給もそんなに気にしてないよね?それだけ仕事をやっているという意味だと思う。なら評価は諦めてもいい気がする。りりさんはその後に改善に努めたわけだし、当然人として譲れない部分はあると思う。なら譲らなくていいじゃん。

社長もまた人間、好き嫌いもある。自分は仕事はきちんとやっているが、社長の好みではなかった、家族でやっている会社だからそれを戒める者もいなかった。だから今、一線を越える暴言も無視も行われている。諦めた方が楽になることもある。理不尽かもしれないけど変わらないものもある…。
   メンテ
Re: ( No.4 )
日時: 2017/03/29 23:31 (panda-world)
名前: りり

直江さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

社長とはいえ人間だから好き嫌いがあって当然なんですよね。自分も相手も悪いところがあって。
社会なんて理不尽なことだらけだから、もっと柔軟性のある考え方をしないといけないなぁって思ってはいるのですが。
色々と頭では分かっていても、それを受け入れるのは難しいですね…。
でも直江さんにコメントいただいて、自分を少し冷静に見つめ直す事が出来た気がします。
諦めた方が楽になる。
でも譲れないところは譲らなくてもいいって言って貰えて、心が軽くなりました。
第三者からの言葉はすごく大切だなぁと感じています。
人に言われないと、諦めるイコール負けみたいに感じてついつい意地を張ってしまったりするけど、諦めた方が良い場合もありますもんね。
社長からの扱いに落ち込んだりイラってしてしまう事はやっぱりいっぱいあるし、それはこれからも変わらないかもしれませんが、これをキッカケに、私も言動だったり理不尽に対しての考え方や捉え方を少しずつでも変えられたらいいかなって思います。

直江さんのおかげで気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/04/08 00:48 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

はじめまして、こんばんわ。自分は会社経営者です。

読ませてもらいました。
りりさんの書いた0の内容がちょっと長い気がするが、どうして長いのでしょうか?
   メンテ
Re: あのコロのコロ介さん ( No.6 )
日時: 2017/04/08 22:45 (panda-world)
名前: りり

はじめまして。こんばんは。
読んでいただきありがとうございました。

確かに自分でも長いとは思いましたが、どうしてと言われてしまうと、特に理由があるわけではないのですが…。
長くしようと思ったのではなく、文章を纏めずにあれもこれもと書き込みをしてしまった為、結果として長くなってしました。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/04/09 00:13 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

ビジネスというのは、隙間なく正解が存在します。なので、不正解や理解不能がある場合よくありません。ビジネスは『全面的肯定感』が必要です。

りりさんの文章をみていると、否定的な言葉が多いですね。しかも、必要以上に長い。長い故に否定的な言葉も、必要以上多いです。

では、りりさん。

bOを全て書きなおしてください。
否定的な言葉を一切使わず、文章を完成させてください。

なにか、質問があればどうぞ。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.8 )
日時: 2017/04/09 00:50 (cac-net)
名前: あのコロのコロ助

否定的な言葉を使ってはいけないゲームだと思ってください。

例えば、

>同期は常識がなく仕事も大して出来ませんが、社長好みのキャラなんだと。

常識が『無い』
仕事も大して『出来ない』
同期は社長以外の人には好みでは『無い』

この否定的な言葉を、全部、肯定してください。
   メンテ
Re: あのコロのコロ介さん ( No.9 )
日時: 2017/04/09 13:39 (panda-world)
名前: りり

ネット上の掲示板という事もあり、つい感情的になって必要以上に長く乱文になってしまったり否定的な言葉も多くなってしまいました。

私はビジネスに限らず人生に於いて正解とか不正解とかあるとは思っていません。
同じ事をしても、結果としてこっちで良かったと思うのか別の方が良かったと思うのかは人それぞれの捉え方の問題ですので。
今回私は良くなかったと捉えてしまい色々書いてしまいましたが、同じ状態で同じ事をして満足する方もいると思います。
今回良くなかったからといって別のが良かったとは限らず、そっちの方が悪い結果になってしまう事もあります。
その時の状況や関わっている人間によって、正解だったであろうモノが最終的に不正解になってしまう事などいっぱいあります。
正解はあるのかもしれませんが、それは結果が出るまで誰にも分からないのではないかと思います。
勿論あまりに非効率的だったり、それは確実に失敗するだろうなと思う場合もありますが。
あとは経営者の方は会社を支えていく上で、確実なモノを積み重ねていかないと成り立たないのかな、とは思いますが。
理解不能があるのは良くないのは私もそう思いますし、今回の件で言われた事も頭では理解しています。
理解はしていても理不尽な扱いを受け入れるのが難しいな、と思っての書き込みでしたので。

ただ否定的な言葉が多かったのは事実ですし、実際考え方や捉え方を肯定的にしていく事はとても大切だとは思いますので、そういった意見を聞かせていただくのは勉強になります。
正解とか全面的肯定感など、私の文章内容で例をあげていただけたら有難く思います。
否定文はあげていただきましたが、あのコロのコロ介さんでしたらその言葉をどのように肯定的になさるのか、1、2個お手本を見せていただけたら嬉しいです。

   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.10 )
日時: 2017/04/09 17:26 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

>私はビジネスに限らず人生に於いて正解とか不正解とかあるとは思っていません。

いろいろ言う前に、ビジネスは正解があります。
   メンテ
Re: ( No.11 )
日時: 2017/04/09 17:39 (panda-world)
名前: りり

…?
ですから、その例をお聞きしたいのですが。

色々言う前にと仰いますが、それこそそういうのであればその根拠や理由をしっかり納得のいくように分かりやすく明確にする事もビジネスとしては筋が通っていると思いますが。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/04/09 17:42 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

> …?
> ですから、その例をお聞きしたいのですが。
>
> 色々言う前にと仰いますが、それこそそういうのであればその根拠や理由をしっかり納得のいくように分かりやすく明確にする事もビジネスとしては筋が通っていると思いますが。



自分で正解を探さなければいけません。

例えばですよ、私がビジネス学100点満点だった場合、40点〜50点くらいかな。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/04/09 17:50 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさんは、何を頑張れば良いのか?という悩みですよね。

もう一度いいますが、ビジネスには正解が隙間なくあるのです。なので、正解を出すことを頑張らなければいけません。

40点〜50点と私は言いましたが、それは、低いわけではありません。
もったいねーなーという意味ですね。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.14 )
日時: 2017/04/09 18:35 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

切り口を変えます。

りりさん

『 お金の神様 』ってどんな姿してますか?
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.15 )
日時: 2017/04/09 19:22 (panda-world)
名前: くろ

りりさん

拝見させて頂き似たような上司がいるのでコメントさせて頂きました。
私は会社では中間管理職ですが、良い上司や社長とは、いかに部下を気持ち良く働かせ最大の力を出してあげられるかだと考えています。りりさんの所の社長は、それができない、自分の言う事を聞くだけのイエスマンしか従わせられない方なのですね。社長の器じゃないです。
が、そのような人は絶対変わりません。お辛いでしょうがりりさんが大人になり頑張ってください!そんなダメな社長さんに負けず頑張ってくださいね!
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/04/09 19:23 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

> 『 お金の神様 』ってどんな姿してますか?

2回目です。忙しくて、今はできないかもしれないが、待っていますので、この質問に答えてくださいね。

おそらく、りりさんは、この質問を良く考えれば、ビジネスの全てが理解できると思います。

もし、この質問に答えないというなれば、正直、私はりりさんを見捨てます。
   メンテ
この場をお借りして ( No.17 )
日時: 2017/04/09 19:29 (panda-world)
名前: くろ

あのコロのコロ介さん

他の方へのレスも拝見しましたがとても気分が悪いです。
正直何をおっしゃっているのかも理解できない(質問者様の質問に対する答えとズレがある)です。
質問している方々は本気で悩んでおります。粗探しをして権力をふりかざすように否定の言葉しか書けないのなら一切書き込むべきではないですよ。多くの方がかわいそうです。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2017/04/09 19:53 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

くろさん

妄想が激しいと言われませんか?
   メンテ
Re: あのコロのコロ介さん ( No.19 )
日時: 2017/04/09 20:57 (panda-world)
名前: りり

私の中でのビジネスとは仕事業務と人間関係だと思っています。
それらを頑張っており、社長に認めていただくにはそれ以外に何を頑張れば良いのかという質問をさせていただきました。
正解は自分で、と言うのは分かりますが、あのコロのコロ介さんは何についての正解の事を仰られているのでしょうか?
あのコロのコロ介さんの言うビジネスとは何ですか?
経営者の方でしたらお金の事や、如何に部下の能力を引き出しお互いが気持ち良く働ける環境を作るか、それこそご自身で100点満点と仰り人に点数をつけるのなら、ご自身がお手本になって差し上げなければならない事もあると思います。それ以外にも使われる人間とは全く違う考え方をしているのかもしれませんが、仕事業務と人間関係についてはどの立場でも同じことと思います。
単純に経営、教科書通りのビジネス学、お金だけの話でしたら正解があるのでしょうが、人との関わりに正解があるとは思いません。
なので、他にどういった事を頑張れば良いのかと悩んでしまいます。

お金の神様と仰いましたが、あのコロのコロ介さんはビジネスイコールお金が全てだとお考えの方ですか?
もし違うのであれば申し訳ないのですが、勿論皆お金の為に働いているのだから、そういう考え方はある意味では正しいとも思いますが、一人で働いている場合を除いては下で働いている方がいるから成り立っているのだということを考え、大切にしているところの方が成功していると思います。
こちらも雇ってもらっているという考え方は当然ながら必要ですが。
仕事面で正当な評価をしてくれてそれを時給に反映してもらえるのならいいですが、正当な評価をしてもらえないのでそうしてもらう為の努力をしようとしています。
肯定感。それも大切な事だと思います。
けれど自分に従順なだけのイエスマンしか使えないような上司は器ではないと思いますが。
如何に上手く人を使うかというのも上に立つ人間には必要なのではないかと。
お金の為に人間関係を疎かにするというのは結果としてそこまでの人間で、そこまでの会社なんだと思ってしまいます。
人間誰だって上から目線で命令されるより、大切にしてくれる会社の方がより頑張ろうと思えるし、力も発揮出来ます。
お金の為ではあっても上司によって働きが変わり、それが最終的に会社や個人のお金という実績に繋がるのではないかなと思っています。

あと、この世にビジネスの全てを理解している人間や100点満点の人間なんて存在しないと思いますが…。
Aで成功した人、Bで成功した人、Aで失敗した人、Bで失敗した人、全く同じことをしても結果は様々で正解は一つだけではないのですから。
   メンテ
Re: くろさん ( No.20 )
日時: 2017/04/09 21:07 (panda-world)
名前: りり

コメントいただきありがとうございます。

くろさんも似たような上司がいるのですね…。
くろさんのように考えてくださる上司だと下の方もきっと気持ち良く働けるのではないかと思います。
くろさんにコメントいただき、私も頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.21 )
日時: 2017/04/09 21:07 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

正直、聞いていいですか?

> 『 お金の神様 』ってどんな姿してますか?

という質問に、素直に答えられない理由はなんでしょうか?
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2017/04/09 21:12 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

> りりさん

評価されたいんだよね?(一行)

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/04/09 21:19 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

> 私の中でのビジネスとは仕事業務と人間関係だと思っています。
> それらを頑張っており、社長に認めていただくにはそれ以外に何を頑張れば良いのかという質問をさせていただきました。
> 正解は自分で、と言うのは分かりますが、あのコロのコロ介さんは何についての正解の事を仰られているのでしょうか?
> あのコロのコロ介さんの言うビジネスとは何ですか?
> 経営者の方でしたらお金の事や、如何に部下の能力を引き出しお互いが気持ち良く働ける環境を作るか、それこそご自身で100点満点と仰り人に点数をつけるのなら、ご自身がお手本になって差し上げなければならない事もあると思います。それ以外にも使われる人間とは全く違う考え方をしているのかもしれませんが、仕事業務と人間関係についてはどの立場でも同じことと思います。
> 単純に経営、教科書通りのビジネス学、お金だけの話でしたら正解があるのでしょうが、人との関わりに正解があるとは思いません。
> なので、他にどういった事を頑張れば良いのかと悩んでしまいます。
>
> お金の神様と仰いましたが、あのコロのコロ介さんはビジネスイコールお金が全てだとお考えの方ですか?
> もし違うのであれば申し訳ないのですが、勿論皆お金の為に働いているのだから、そういう考え方はある意味では正しいとも思いますが、一人で働いている場合を除いては下で働いている方がいるから成り立っているのだということを考え、大切にしているところの方が成功していると思います。
> こちらも雇ってもらっているという考え方は当然ながら必要ですが。
> 仕事面で正当な評価をしてくれてそれを時給に反映してもらえるのならいいですが、正当な評価をしてもらえないのでそうしてもらう為の努力をしようとしています。
> 肯定感。それも大切な事だと思います。
> けれど自分に従順なだけのイエスマンしか使えないような上司は器ではないと思いますが。
> 如何に上手く人を使うかというのも上に立つ人間には必要なのではないかと。
> お金の為に人間関係を疎かにするというのは結果としてそこまでの人間で、そこまでの会社なんだと思ってしまいます。
> 人間誰だって上から目線で命令されるより、大切にしてくれる会社の方がより頑張ろうと思えるし、力も発揮出来ます。
> お金の為ではあっても上司によって働きが変わり、それが最終的に会社や個人のお金という実績に繋がるのではないかなと思っています。
>
> あと、この世にビジネスの全てを理解している人間や100点満点の人間なんて存在しないと思いますが…。
> Aで成功した人、Bで成功した人、Aで失敗した人、Bで失敗した人、全く同じことをしても結果は様々で正解は一つだけではないのですから。


この文章を読むのに2分30秒かかったよ。評価されたいんだよね?(一行:3秒)

   メンテ
Re: あのコロのコロ介さん ( No.24 )
日時: 2017/04/09 21:27 (panda-world)
名前: りり

…?
お答えしましたが。(2行)
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.25 )
日時: 2017/04/09 21:29 (panda-world)
名前: りり

私も正直、お聞きしてよろしいでしょうか?

私もいくつか質問させていただきましたが、それに対してお答えいただけない理由はなんでしょうか?
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2017/04/09 21:54 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

>お答えしましたが。(2行)


お、ちょっと変化したねー。
おそらく、頭が固いな…。
答えてないだろーがよー(笑)。


> 私もいくつか質問させていただきましたが、それに対してお答えいただけない理由はなんでしょうか?

間違っているから。

貴方の悩みは、
俺が20年前に終わらせているからだ。
りりさんは、成長していないんだよー。

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2017/04/09 22:00 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

真実というのは、

『 目の前で起こる全て 』なんですよ。

だから『 全面的肯定感 』が必要だといっているんだ。

今回のりりさんの悩みは、りりさんの『 思い上がり 』が原因だ。
   メンテ
Re: ( No.28 )
日時: 2017/04/09 22:08 (panda-world)
名前: りり

質問に間違いも何もないと思いますが、その答えが通用するのでしたら私が答えない理由として、あのコロのコロ介さんと私の話の論点がズレているからという理由の方が筋が通っていますよね。

20年前に終わらせているという事は、20年前のあのコロのコロ介さんと今の私の年齢が同じなのかもしれませんね。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2017/04/09 22:15 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

> 質問に間違いも何もないと思いますが、その答えが通用するのでしたら私が答えない理由として、あのコロのコロ介さんと私の話の論点がズレているからという理由の方が筋が通っていますよね。


だーかーらー、ビジネスはー、全てにおいて正解があるわけよ。論点じゃないんだよ。討論じゃねーんだよ。

レベルの高い人が100人いたら、その100人がYESをいう答えがあるんですよ。


> 20年前に終わらせているという事は、20年前のあのコロのコロ介さんと今の私の年齢が同じなのかもしれませんね。


なるほどね、じゃ、20年後、私のように会社経営者になっているだろうか?
ならないだろうね(笑)
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.30 )
日時: 2017/04/09 22:19 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

もうそろそろ、りりさんは、評価されるのは程遠いというのが理解でき始めたか?
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.31 )
日時: 2017/04/09 22:25 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

じゃ、改めて、りりさん、『 お金の神様 』ってどんな姿してますか?

一応言っておくが、『想像力』のない人材なんて、ビジネスの世界ではゴミだわ。
人間ですらないと思われている可能性が高いぞ。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.32 )
日時: 2017/04/09 22:43 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

どんどん書いていくぜ。

りりさんは、おそらく、作業効率が速いんだろう。その反面、想像力と判断力が著しく低いから、金儲けに関しては一流かもしれない。けど、仕事はできない。

そもそもビジネスの『全面的肯定感』を今知った所だから、これから正解率を上げていくのだろうと思う。

うーん。

会社というのは全部で4タイプあって、りりさんの能力だと、Dタイプの会社なわけですよ。

りりさんの社長の発言により、おそらくりりさんの勤務先Aタイプの会社じゃなかろうか?

それが

『 うちはそういう会社じゃないから 』と社長がいった答えだよ。

りりさんは無知なのに、発言しすぎだ。恥ずかしッ!(笑)

思い上がった人の思考というのは、
物事を見下した思考を持っているんだよ。
ようは視野が狭い。
上に空があるとは思っていない。

仕事の視点というのは『多視覚』でなければいけない。だから、仕事をしているというのならば、脳が疲れるはずだ。暇なんてもんはそもそもない。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.33 )
日時: 2017/04/09 22:54 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

きっと、教科書をみるか如く、物事を上から見下ろして、思考してんだろう。
作業効率の速い長所をもっている人ならば、そうなる可能性があるわね。
なにせ、両手の中に収まる仕事ですからね。

だけど、仕事人間というのは、両手の中に収まらない仕事をしているわけですよ。例えば、建築とか、漁師だとかは、スケールが大きいわけでしょ?

スケールが大きい仕事の場合、上から見下ろすだけでは分析なんてもんはできないよね。

上下左右360度商品なわけですから。りりさんのように、独り善がり(ひとりよがり)の論?では、太刀打ちできないよね。

評価されない理由わかるよね?
   メンテ
Re: ( No.34 )
日時: 2017/04/09 22:55 (panda-world)
名前: りり

ご自身を100点満点だと評し、思い上がっておられるのはあなたの方ではないですか?
ですから人の悩みも理解できず、論点のズレた自分の価値観を押し付け、人を貶す言葉しか吐けないのでしょうね。
本当にレベルの高い人間とは、そもそも人をゴミとは言いません。
私が評価されない事より、あなたが人を評価出来るレベルの人間ではないという事がよく分かりました。
自分で言った言葉に対し、その理由や根拠を言えないような人の方が想像力に欠けているのでは。
きっと現実では上手くいかず、ネット上で偉そうに権力を振りかざし調子に乗って勘違いなさっているのではないですか。

いくつものコメントありがとうございました。
色んな意味でとても勉強になりました。
もう返信いただかなくて大丈夫です!
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.35 )
日時: 2017/04/09 23:19 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

どんどん行くぜ。

>私の中でのビジネスとは仕事業務と人間関係だと思っています。

人間関係は良いとして、仕事業務って何?3つある答えよ。、自分で探せ。本当は5つあるが、今のりりさんじゃ無理。

>単純に経営、教科書通りのビジネス学、お金だけの話でしたら正解があるのでしょうが、人との関わりに正解があるとは思いません。

逆だな。金儲けに答えはないけど、仕事に全て答えがあるね。

>一人で働いている場合を除いては下で働いている方がいるから成り立っているのだということを考え、大切にしているところの方が成功していると思います。

たった独りで働いた事がある経験が必要だな。部下に背中を見せれば十分だな。

> けれど自分に従順なだけのイエスマンしか使えないような上司は器ではないと思いますが。


器とは?器って茶碗のことだと思っているのか?



> お金の為に人間関係を疎かにするというのは結果としてそこまでの人間で、そこまでの会社なんだと思ってしまいます。


『そこまで』とは?このフレーズを聞いた瞬間に、りり殿はろくでもないなーと思うわ。なんでここだけ抽象的にしたの?自分でも言葉にできない事をさも解ったのように話すのは、卑怯者がすることだ。


>人間誰だって上から目線で命令されるより、大切にしてくれる会社の方がより頑張ろうと思えるし、力も発揮出来ます。


『人間誰だって』って誰?複数?ここも抽象的で卑怯だな。


>あと、この世にビジネスの全てを理解している人間や100点満点の人間なんて存在しないと思いますが…。


それがいるんだな。


> Aで成功した人、Bで成功した人、Aで失敗した人、Bで失敗した人、全く同じことをしても結果は様々で正解は一つだけではないのですから。


これは答えがある。ビジネスにおける答えは常に2、3個ぐらいだ。これが4、5個になったら、どれか大幅に違う。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.36 )
日時: 2017/04/09 23:32 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

>本当にレベルの高い人間とは、そもそも人をゴミとは言いません。

『ビジネスの世界』ではと、付け加えているだろ?

>自分で言った言葉に対し、その理由や根拠を言えないような人の方が想像力に欠けているのでは。

想像力がなければ、どこも雇ってくれないぞ。



なんで、頑なに『 お金の神様 』をやらないの?
このやり取り、お金の神様をこっそり調べている人が裏で複数いると思うが。


仏教だとかの本を読んだ事があるか?


   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.37 )
日時: 2017/04/09 23:38 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

うーん…。

『お金の神様をしない理由』が引っ掛かるわー。

りりさんは、仕事において、
別な目的があるんじゃないか?

りりさんは、健康上の問題があると結論に達するけど。

もっとさ、幼少期とかにさ、トラウマを抱えていませんか?
   メンテ
Re: ( No.38 )
日時: 2017/04/10 00:36 (panda-world)
名前: りり

ご自身を100点満点だと仰る方は低能で可哀想ですね。
上には上が、さらにはその上もあるのをご存知ないのはあなたの方では。
そしてそんな発言をなさる人間は努力や苦労を大して経験なさっていない方です。
たまたま環境や周りの人が良かったのを、全て自分が正しくてすごいからだと勘違いなさっている。
だからそんな中二病のような恥ずかしい言葉を堂々と言えるのでは。
あと日本語の勉強をなさった方がよろしいかと。
論点がズレているというのは言葉を理解出来ていないからです。
何の根拠もない筋の通っていないお話が多く、そしてそれの説明すら出来ずに誤魔化してばかり。
コメントにも矛盾が多過ぎます。
私には否定が多い、抽象的で卑怯だと仰いましたが、ご自身の方が抽象的な言葉や否定の言葉ばかりです。
人間誰だっての何が卑怯なのかの意味も分かりませんが。
一般的な事を言っただけで。
あのコロのコロ介さんだって雑に扱われるよりは大切にしてもらった方が良いと思いませんか?
それとも自分が使う下の人の気持ちすら考えられないほど仕事に余裕がないのでしょうか。
100点満点ともあろうお方が。
背中を見せれば?
あなたの文章を見る限り大して出来る人間ではないように思いますが。
仮に仕事は出来たとしても人間性ではとても成長なさった大人とは思えない発言ばかりですので。
20年前の仕事の悩みという事は、それなりの年齢では?
それなのに子供のように自分を特別だと勘違いなさって、ご自身で必要だと仰った肯定も出来ずに、他人を見下すことしか出来ない。
独り善がりなのはあなたでは?

先程も書きましたが、数々のコメントありがとうございました。
ご自身で仰った抽象的で矛盾ばかりの言葉の説明も出来ず、論点のズレた事を自分で考えろと仰るだけで、大したアドバイスも出来ない。
ただネット上で人を見下しす事しか出来ない方なのが充分理解出来ました。
もう返信いただかなくて大丈夫です。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2017/04/10 00:57 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

> ご自身を100点満点だと仰る方は低能で可哀想ですね。

りりさん、そんな心配しなくてもいいですよ。貴女が生きている間に俺を越える事は不可能です。

おそらく、崇高の坊さんに相談した方いいんじゃないか?

聖だとか、悪だとかの話になるんじゃないか?


   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2017/04/10 01:23 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

> りりさん

なんか…、科学とかビジネスの領域ではないと思うよ。

善(聖)と悪が交互にでてくる。

これ、一般ピーポーのアドバイスじゃ無理じゃね?
崇高の坊さんに、説法とか、お祓いしてもらった方がいいんじゃね?

りりさんは、おそらく、すげー頭が良いと思う。

なんで、パートなんてやっての?
意味がわからん。

残るは、人格が不健康ってことだろ。
一回、暇見つけて、医者いったら?

なんかねー、身を堕としそうなんだわ。
『 嫌われマツコの一生 』をイメージするんだよ。


りりさんは誰のおかげで生きているの?
生きている事に、誰に感謝するの?
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.41 )
日時: 2017/04/10 01:45 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

いや、わからん…。

頭良いんだけど、ビジネスに関しては素人だね。
パートやってる意味がわからん。
独立したら、間違いなく借金地獄だね。それは断言してあげる。君はビジネスの才は、今のところ全く無い。

皆お金が欲しいに決まってんだろ?
人格障害では…、ないと思うけど…
りりさんに随ていったら、ヤバいと思っているぜ。

なんで、そこまで、『正しさ』に取り憑かれているんだろうか?
悪だとか、聖だとかの領域だよね。

日本史の勉強はしていないだろうなと思う。伊達正宗を勉強した方がいいんじゃないかな?

今のままだと人生辛いと思うよ。
それでも良いの?
おそらく、いっぱしの幸せは贈れないかもよ。

IQがものすごい高い人って、本当に周りがサルに見えるらしいんからな。

あんまり宗教は薦めないけど、宗教関連の仕事が向いていると思うよ。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.42 )
日時: 2017/04/10 18:04 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見ですが、りりさんの「何を頑張ったら良いのか」という対象は「社長から良い評価を得るには」ということなのだろうと思います。

社長の好みとか価値観も分かっていて「こうすれば良い評価を得られるであろう」と思うのだが、りりさんとしてはプライドのようなもので「そんなぶざまな真似はしたくない」と悩んでおられるのかと思います。

客観的に見て、社長の価値観とりりさんの価値観には大きな差があり、私としても社長の「仕事は一番出来るかもしれないけど、うちの会社はそういうんじゃないから」という発言は経営者として失格だと思いますが、善悪は別にして「そういう人なのだ」としなくては仕方ないと思うのです。

想像でしかありませんが、社長は会社というものに対して、利益だの効率だの社会貢献などの気持ちはなくて、女性社員がキャパクラ嬢のようにチヤホヤしてくれる会社であれば良いと思っているのかも知れません。

しかし「どちらが正しいのか」としたところで水掛け論でしかありませんし、立場上では社長の方が優位であるのは否めません。

「評価」というのは、結局はその人の価値観で決まるもので、反社会的ではあっても、詐欺グループに入ってしまえば、言葉巧みにだます人物が優秀な社員であり、いくらまともな人が「こんなことをしていてはいけない」と力説したところで「それならば出て行け」になるわけです。

そうなると、これだけ大きな価値観の差があるりりさんと社長とは「どこまで行っても平行線」になるわけで、りりさんが自分の価値観を捨ててキャパクラ嬢のようになるか、評価を得ることを諦めるしかないと思われます。

もちろん、りりさんの働きぶりを評価してくれるような会社への転職という選択肢もありますが、私の経験としてはあまりお薦めできません。

というのは、人間というのは「共通の大きな敵」というものがあると、個人的な小さな不満は度外視して結束するもので、共通の敵が居なくなると個人的ないさかいが起こるものです。

つまり「腹が立つ社長」によって、りりさんの周りの人間関係が良好に保たれているわけで、もしもまともな社長になって、一番年下のりりさんを高く評価したら、周りからかなりのパッシングが起こるものです。

私もそういう経験は何度もあって、無責任で頼りない課長の時はみんなで協力し合っていたのに、まともな課長に変わって喜んでいたら、下の者は反目し合う関係になりました。

なので「バカ社長のお陰で、良好な人間関係の職場で働ける」という諦め方が良いのではないかと思います。

   メンテ
Re: ポイントさん ( No.43 )
日時: 2017/04/10 21:36 (panda-world)
名前: りり

ポイントさん

コメントいただきありがとうございます。

ほんとにポイントさんの仰る通りで、社長の好みを目指せば良いのかもしれないと思いつつプライドが邪魔をしてしまい、評価されるのに他の頑張れる事はないのだろうかと悩んでしまいました。
色んな会社があり社長の価値観や考え方も理解はしているのですが、私も譲れないところがある為平行線のままなのですよね。
評価について、とても分かりやすくて、その通りだなぁ…と改めて感じました。
ただ自分で思っているだけだと、でも理不尽だし納得出来ないしとか思うのですが、ポイントさんに言ってもらった事で納得する事が出来ました。
実は転職も考えたのですが、やはりこの仕事が好きなので続けたいなぁと。
ポイントさんの経験談も聞かせていただき、評価の事、人間関係の事、確かにそぉだなぁと思い、心が少し楽になりました。
「社長のおかげで、良好な人間関係の職場で働ける」と思い、頑張ろうと思います。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: あのコロのコロ介さん ( No.44 )
日時: 2017/04/10 22:03 (panda-world)
名前: りり

あのコロのコロ介さん

正解があるなどと正しさに取り憑かれているのはあなたの方では。
ご自身で100点満点などと大人としてはかなり低能な勘違いをなさっているので、あなたが変な宗教の方なのかと思っていましたが。
事実とは目の前で起こる全てと仰る割に、お金の神様?
目の前で起こるのが事実なら神様にお会いしてお話した事でもあるのでしょうか?
仏教の事にもふれていましたが、一度本を読んだ事がありとても勉強になりました。
逆にあなたも仏教の事を学ばれた方がいいと思います。

お金は勿論皆欲しいですよ。
その為に働いているのですから。
そして社長からの評価なくして時給は上がりません。
どうせ同じようにお金の為に働くのならより良い環境で働きたいと思うに決まってますよね?
私は別にビジネス学の相談などしていません。
人間関係の相談をさせていただいただけで。
それに人格的な事を仰っていましたが、別に社長と少し上手くいっていないだけで他の方達とは上手くやっていますが?
ちゃんとNo.0〜No.4までの文章を読んで理解していただけているのでしょうか?
文章を理解し的確なアドバイスが出来ないのでしたら書き込みを控えた方がよろしいかと。
他の方への書き込みも拝見しましたが、どれも的外れで、他人を見下す文章ばかり。
あなたのはアドバイスではありません。
だって論点がそもそもズレているのですから。
それでも色んな方の意見はとても参考になるからと思いお願いした肯定文の例の一つもあげられない。
問題に答えろ、でも答えは自分で考えろと言うだけでしたら誰でもでも出来ます。
答えないと見捨てる?
何様でしょうか?
人に自分の下らない価値観を押し付ける前に、まずは自分を見つめ直したらいかがでしょう。
それから日本語の勉強。
人に意見する場合、まず相手の言っている事を理解するのが大切ですよ。
これはあなたの大好きなビジネスでも基本中の基本ですよね。
ビジネスは人間を相手にするもので、相手なくして成り立ちませんよ。
それに私は別に起業する気はさらさらないので、借金の心配など結構です。
あなたの部下の方が可哀想です。
どうやら空気が読めないみたいなので周りから嫌われているのに気づいていないだけでは?
それか、自分を持ち上げてくれる人間だけを側に置いているのかもしれませんね。
部下の方もお金の為に我慢しているのだと思います。
あなたの文章を見ていると、上辺だけの薄っぺらい言葉ばかりで、しかも支離滅裂。
ご自身の言葉の矛盾や筋が全く通っていない事に気づいていないのですか?
自分の言葉に責任を持てない方は一般社会では勿論、ビジネスの世界では特に信頼されません。
それこそ想像力のない人間よりビジネスの世界では格下でしょうね。
あなたの言葉を借りるのでしたら、ゴミ。
パートを格下だと思っているのでしょう発言もありましたが、経営者だと偉いんですか?
会社では上の立場でしょうが、それは人間としてもレベルが高いという事ではありませんよ。
それからスケールの話もしていましたが、私は建築の勉強をし模型製作までなら経験しておりますが、あなたは建築や漁の仕事を経験した事がありますか?
日本だけでもいくつの職業があると思っているのですか?
ビジネス100点満点などと仰るという事は全ての職業を経験し、成功なさっているのでしょうか?
自分で言葉にできない事をさも解ったように話すのは卑怯者。
これってご自身の事ですよね?

それからいっぱしの幸せとは?
幸せなんてそれこそ人の捉え方次第ですが。
幸せなんて十人十色で、全く同じ人生だとしてもそれを幸せと感じか不幸と感じるかは人によって違いますから。

私は勿論自分の譲れないところはありますが、それでも色んな方の意見を参考にして成長していこうと考えています。
ですがあなたは自分を完璧だと思い込み自分と違う意見は全て間違いだと勘違いなさっておられる。
上があるのに自分が一番上にいると思い込んでいるのでこれ以上の成長も出来ないで、ネット上でふんぞり返っているだけです。

数々のコメントどうもありがとうございました。
オブラートに包んだとはいえ日本語が通じないようなのでもう返信不要のメッセージは付けませんが、私からの返信はこれを最後にしたいと思います。
もしあのコロのコロ介さんが私の文章を理解してまともなアドバイスをくださったらお礼のコメントをするかもしれませんが、それは無いと思いますので。

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2017/04/11 01:35 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

> りりさん

なるほど(笑)

見えたわ。

貴女の社長は、おそらく、クビにするつもりはないと思います。
かといって、出世もさせないでしょう。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2017/04/11 03:07 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介さん

> りりさん

貴女は家族は?

この相談内容から、
家族や彼氏の匂いが全くしないのだが…
学校の友達は?親友は?
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2017/04/11 03:09 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

>りりさん

反省した方がよろしいかと…。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.48 )
日時: 2017/04/11 03:59 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

> りりさん


雇用人の立場というのは、皮膚を透明にしなければいけないんですよ。

りりさんは、『 皮膚は透明ではない、私の考えていることは皆にばれていない 』と思っているでしょ。



すげー、甘い!



単純な事だよね。

全て見透かされていると思って働けば、悪い事なんて考えられないよね。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.49 )
日時: 2017/04/11 05:47 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介


> 正解があるなどと正しさに取り憑かれているのはあなたの方では。


それが、正解があるんだよね。
りりさんは、分析するとき、
すごく平面的に分析するよね?
仕事って、学校じゃないよ。
仕事は、勉強じゃない。



> ご自身で100点満点などと大人としてはかなり低能な勘違いをなさっているので、あなたが変な宗教の方なのかと思っていましたが。


残念だけど、100点満点以上の人間なんて沢山いるよ。


> 事実とは目の前で起こる全てと仰る割に、お金の神様?
> 目の前で起こるのが事実なら神様にお会いしてお話した事でもあるのでしょうか?


おそらく、君の頭の中には、『 貧乏神 』の姿が見えているはず。
お会いしたかどうかですが、お会いした事があります。


> 仏教の事にもふれていましたが、一度本を読んだ事がありとても勉強になりました。
> 逆にあなたも仏教の事を学ばれた方がいいと思います。


私仏教が嫌いなんです。私、ぜんぜん悩んでいませんし、貴女のアドバイスを受ける気はありません。君、人を踏み台にする気満々だよね。そこを皆に見透かされているんだよ。


> お金は勿論皆欲しいですよ。

じゃ、金溜めてください。
世界共通万人が望むことを貴女もしてください。
貴女だけが特別だと思わないでください。
どうしても思うのなら、自己愛性人格障害を調べて、一度、最寄りの医者に相談してみてください。


> そして社長からの評価なくして時給は上がりません。

評価されてません。客観的な思考を手にしてください。自己中心的で政治敵的な発言は、部下という立場なら、止めるべきだ。

> どうせ同じようにお金の為に働くのならより良い環境で働きたいと思うに決まってますよね?

独立してください。
自分の金で、それを実現してください。
他人の土俵で、偉そうな態度をとるのは控えてください。


> 私は別にビジネス学の相談などしていません。
> 人間関係の相談をさせていただいただけで。


嫌われているのです。家族も、友人も、上司も、恩人も、君の踏み台にしようと思う心に嫌気がさして、まぁ〜、生きていればいいんじゃない?程度に思っているのです。世界平和のため、出世は諦めてください。

> それに人格的な事を仰っていましたが、別に社長と少し上手くいっていないだけで他の方達とは上手くやっていますが?


ならば、悩む必要があるのですか?


> ちゃんとNo.0〜No.4までの文章を読んで理解していただけているのでしょうか?

読みましたよ。

> 文章を理解し的確なアドバイスが出来ないのでしたら書き込みを控えた方がよろしいかと。
> 他の方への書き込みも拝見しましたが、どれも的外れで、他人を見下す文章ばかり。
> あなたのはアドバイスではありません。
> だって論点がそもそもズレているのですから。


アドバイスしてますよ。

> それでも色んな方の意見はとても参考になるからと思いお願いした肯定文の例の一つもあげられない。

自分で考えてください。
自分の脳みそがあるのですから、
自分の脳みそを使ってください。
他人はスマホではありません。

> 問題に答えろ、でも答えは自分で考えろと言うだけでしたら誰でもでも出来ます。

(笑)
普通です。
他人はスマホではありません。
他人はコンピューターではありません。


> 答えないと見捨てる?
> 何様でしょうか?

コロ介様です。
貴女はパート従業員様です。

> 人に自分の下らない価値観を押し付ける前に、まずは自分を見つめ直したらいかがでしょう。

5000%見つめた結果です。

> それから日本語の勉強。
> 人に意見する場合、まず相手の言っている事を理解するのが大切ですよ。

貴女はが愚か所は、貴女の悩みは皆もうとっくの昔に通過しているのに、気づいていない所です。
貴女が、電車に乗り遅れているのです。

> これはあなたの大好きなビジネスでも基本中の基本ですよね。
> ビジネスは人間を相手にするもので、相手なくして成り立ちませんよ。

貴女とビジネスしてません。
無償で私が貴女にアドバイスしています。
真夜中に、真剣なアドバイスは。
貴女は寝ているがね(笑)
貴女の社長も寝ずに、頑張っているんだろうね。

> それに私は別に起業する気はさらさらないので、借金の心配など結構です。

パート従業員止まりの原因です。

> あなたの部下の方が可哀想です。

なぜ、貴女にわかるのでしょうか?
妄想が激しいといわれませんか?

> どうやら空気が読めないみたいなので周りから嫌われているのに気づいていないだけでは?

超好かれています。

> それか、自分を持ち上げてくれる人間だけを側に置いているのかもしれませんね。

空想です

> 部下の方もお金の為に我慢しているのだと思います。

空想です。

> あなたの文章を見ていると、上辺だけの薄っぺらい言葉ばかりで、しかも支離滅裂。


爆笑
薄っぺらいとは…ね…。
これは、ちょっとショックだわ。

貴女と私は、血が繋がっていません。
恋人同士でもありません。



> ご自身の言葉の矛盾や筋が全く通っていない事に気づいていないのですか?

世の中、矛盾しかありませんよ(笑)
ここが、貴女のビジネス感の誤りだね。

> 自分の言葉に責任を持てない方は一般社会では勿論、ビジネスの世界では特に信頼されません。

超、信頼されてますよ。

> それこそ想像力のない人間よりビジネスの世界では格下でしょうね。


笑わせるなよ。
貴女は想像力、判断力は高いと評価しているが、他は0に等しいわ。
その他がわかるのか?


> あなたの言葉を借りるのでしたら、ゴミ。


私はゴミですよ。
ゴミで結構。


> パートを格下だと思っているのでしょう発言もありましたが、経営者だと偉いんですか?


偉くなければいけなのですよ。
偉いゴミですよ。


> 会社では上の立場でしょうが、それは人間としてもレベルが高いという事ではありませんよ。



ほう、面白い事をいう。
俺の発言を薄っぺらいと言った事を後悔する事になるよ。

人間性とは?
愛ですか?義ですか?
人間性のレベルとは?

この世の社会は、人間性が高くなければ社長の座につけないのですよ。
悪魔を社長の座に付ける事はないの。

貴女が出世できないのは、まわりが貴女の事を、悪だと判断しているからなの。

貴女を繁栄させたら、世界が終ると思っているから、貴女を隅っこで飼い殺しをしているの。

嫌なら、その会社をやめるしかない。

> それからスケールの話もしていましたが、私は建築の勉強をし模型製作までなら経験しておりますが、あなたは建築や漁の仕事を経験した事がありますか?


馬鹿ですか?
あるから、アドバイスしているのでしょう。

> 日本だけでもいくつの職業があると思っているのですか?
> ビジネス100点満点などと仰るという事は全ての職業を経験し、成功なさっているのでしょうか?


ここは考える余地はあるな。
けど、500点、1000点なんて余裕にいる。
貴女は、100点がMAXだと思っている時点で…、なんというか、甘い。
まぁー、良いじゃないですか?
貴女は、その100点に届くことはないのですから。
貴女は100点以上世界を知らず、生涯を終えればいいのです。



> 自分で言葉にできない事をさも解ったように話すのは卑怯者。
> これってご自身の事ですよね?


私は卑しくないですよ。
私は怯えてはないですよ。
そもそも、そんな環境にいませんよ
そんな立場でもありませんよ。



> それからいっぱしの幸せとは?
> 幸せなんてそれこそ人の捉え方次第ですが。

貴女は幸せですか?


> 幸せなんて十人十色で、全く同じ人生だとしてもそれを幸せと感じか不幸と感じるかは人によって違いますから。

ほう、なるほど。
じゃ、社長の幸せは何だと思うんですか?


> 私は勿論自分の譲れないところはありますが、それでも色んな方の意見を参考にして成長していこうと考えています。
> ですがあなたは自分を完璧だと思い込み自分と違う意見は全て間違いだと勘違いなさっておられる。


完璧なんてないですよ。
100点、1000点、100000点…


> 上があるのに自分が一番上にいると思い込んでいるのでこれ以上の成長も出来ないで、ネット上でふんぞり返っているだけです。

確かに踏ん反っているよね。
貴女はおそらく、目を見開いているでしょうね。

踏み台にする気満々の奴は、周り他人が自分の事を信じているかどうかを、確かめなきゃいけないからね。


   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.50 )
日時: 2017/04/11 06:01 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

君はおそらく

『 目を見開いている 』だろうね?

一回、鏡で確かめろ。

その顔をすれば、即、OUTだ。

立場の強い人、金を持っている人は、

長文なんて読まないんだよ。

『 顔つき 』で、善悪を確かめている。

   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.51 )
日時: 2017/04/11 06:11 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

貴女の悩みの大元は

『 善と悪 』、これできまりだ。

良かったね、悩みの元凶が絞れて。
   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.52 )
日時: 2017/04/11 11:40 (plala)
名前: ポイント

私も車の整備士として入社して、出世欲や金銭欲もありましたが、ゴマをすったり出来る性格でもなく「腕を磨く」という方向で、上司や会社に認めてもらおうとしました。

機械いじりが好きだったので、5年くらいで支店で一、二を争うくらいの腕前になり、数年後には社内で五本の指に入るくらいまでになりました。

「自分だけ認められたい」と思っていたわけですから、他人の成長を邪魔するようなことはできませんが、自分なりの裏技とか特殊工具などは秘密にして、それこそ直接の部下にも教えませんでした。

確かにそれで「君にしかできない」ということで認められた気分になりましたが、だんだんと「面倒な仕事を押し付けられているだけではないか」と感じるようになりました。

つまり、同僚たちは面倒で複雑な仕事をしたくないから「頑張れば出来るのに、わざと出来ないふりをしているのではないか」と思うようになりました。

そこで「楽をしているあいつらにもやらせろよ」という気分と「他の者も出来るようになると、私が目立たない」という葛藤が起こりましたが、地位のようなものを守りたくて孤軍奮闘していました。

そのように「評価」と「孤立」というのはセットであるもので、恐らく総理大臣だって「失脚してくれたら、次は私の番ではないか」という人たちに取り囲まれているのだろうと思います。

つまり「社長や上司に認められる」ということと「同僚から認められる」ということは両立しにくいもので、同等だと思っていた仲間が良い待遇になって、嫉妬しない人間はなかなか居ないということです。

その「どちらが大切か」というのも一つの価値観で、足を引っ張ろうとする人たちに囲まれてもトップでありたいというのも一つの価値観ですし、出る杭にならずに和気藹々と過ごしたいと思うのも一つの価値観です。

私も孤軍奮闘に疲れ果てて、地位を守ることは捨てて、私の知識とか技術などをどんどん後輩に教えて、私でなければ出来ないという仕事も減り、残業なども減って給料もダウンしましたが「楽しく働けるのに越したことはない」という気持ちになりました。



   メンテ
ポイントさん ( No.53 )
日時: 2017/04/11 23:21 (panda-world)
名前: りり

ポイントさん

コメントありがとうございます。

媚びを売るのも必要とは思いつつそれが出来ない性格で、私もポイントさんと同じような方向で認めてもらおうとしました。

整備士さんのお仕事をあまり知らないので私の勝手なイメージですが、こういう仕事って沢山の知識と技術、あとは経験も必要な気がして、すごいなぁと感じます。
しかもその中で五本の指に入るくらいまでなられたというのは、好きだったのもあるのでしょうけど、沢山の努力もなさったのだろうなと思います。

私も自分なりに努力をし、自分で効率の良いやり方を見つけ、自分なりの裏技などを身につけて、上司から「一番出来るし期待してるよ」と言われた時は認めてもらえたんだと嬉しく思いました。

ポイントさんの「自分だけ認められたい」とか「社長や上司に認められる」ということと「同僚から認められる」ということは両立しにくいという言葉にハッとしました。
私は仕事で認めてもらって、頼りにされたいと思っていたので、仕事では自分より劣っているのに媚びを売る事で社長からの評価を得た同期に嫉妬してしまいました。
他の人が評価され、自分の仕事を取られるのが怖いと感じ、自分しか出来ない仕事が減っていくのがイヤだと思ったんです。
そして、社長からの評価も求めてしまいました…。

私も仕事量が倍近く違うので「大して時給変わらないんだからもう少し皆も頑張ってよ」という気持ちがありながら「皆も出来るようになったら自分が頼りにされなくなる」という気持ちもあり、そうなったらますます社長から評価されないのではないかと不安になり孤軍奮闘中でした。
でもポイントさんの
> 私も孤軍奮闘に疲れ果てて、地位を守ることは捨てて、私の知識とか技術などをどんどん後輩に教えて、私でなければ出来ないという仕事も減り、残業なども減って給料もダウンしましたが「楽しく働けるのに越したことはない」という気持ちになりました。
この文章に勇気をいただきました。

仕事が全てという方もいるだろうし、それはすごいとも思うし、私も仕事が好きです。
けれど私は他にやりたい事、やっている事もありここの仕事が全てというわけではありません。
それなら地位のようなモノを守ったりとか社長からの評価は諦めて、時給は上がらないかもしれないし任される仕事も減るかもしれないけど、皆と楽しく働ける方がいいよなぁと感じました。

私なんかに言われても、と思われるかもしれませんが、ポイントさん程仕事の出来る方がポイントさんでなければ出来ない仕事が減ったという事は、それだけポイントさんの教え方が良く、技術だけではなく人を育てる力も持ち合わせておられたのだなと、すごいと思いました。

最近社長は機嫌がよろしいのか、評価は分かりませんが態度が変わる前みたいに普通に接してくれるようにはなったので、ポイントさんからのアドバイスを胸に頑張りたいと思います。

ありがとうございます😊

   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.54 )
日時: 2017/04/12 06:43 (plala)
名前: ポイント

「社長の態度が変わった」とか「普通に接してくれるようになった」というのは、恐らく「りりさんの気持ちが変わった」ということだろうと思います。

つまり「仕事もできない人をチヤホヤして、頑張っている私の時給を上げてくれない人」という目で社長を見れば、同じ仕草をしていても「私を嫌っている態度」にしか見えないものです。

もちろん社長だって、りりさんのオーラみたいなものを感じて「文句を言いたいような顔をしている」と受け止めて、普通には接することができません。

りりさんなりに割り切れて「まぁいいか」みたいなオーラになると、社長も「あれっ。最近はちゃんと顔を見て挨拶するようになった。敵対心みたいなものが消えたな」と感じると、普通に接することができるわけです。

余談になりますが、りりさんが誰かに仕事を教える立場になった時に参考にしてもらいたいのですが「こうすればうまくゆく」ということを教えるのではなく「こうすれば失敗する」ということを教えるようにしてください。

「成功は偶然。失敗は必然」というもので、会社への通勤だっていろんな偶然が重なって無事に到着するわけで、寝坊したり財布や定期を忘れたりハイヒールのかかとが折れても無事に到着できません。

「寝坊したら、会社に定時で着かないよ」というのが教えるということなのです。

それには自分の失敗談を並べる必要が生じるために、普通の人はメンツを考えてできないわけで、私もこういう回答をする際にも「私にもこんな苦い経験がある」と示せるから相手にも伝わるのだと思っています。

そりゃ、アドバイスする側なのだから「私は失敗などしたことがない」という顔をしたいのはヤマヤマですが、それでは中身のないものにしかならないと思うのです。

   メンテ
Re: 何を頑張ったらいいのでしょうか。 ( No.55 )
日時: 2017/04/12 19:49 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

りりさん

貴女はどMやろ?

どMなら、この話有り得る〜。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何を頑張ったらいいのでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲