いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手紙の書き方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 手紙の書き方

手紙の書き方

日時: 2017/04/01 21:45 (spmode)
名前: みー


いきなりなんですけど、相談させてください。

今働いてる職場の管轄じゃないんですが、仲が良かった係長がいてます。前の上本町にいた頃にお世話になってました。私が悩みごとがあったらすぐに連絡して、退職したい、異動したいだのあの頃はワガママばっかり言って係長を振り回してきましたが、欠かさず話をしっかり聞いてくれて、支えてくださいました。でも、先月からラインをしても既読スルーばかりで一向に連絡が来ません。渡したい物があるので、もう一度ラインをすると、もう何も言わんって言ったやろとか言われて、仲がいい先輩に話を聞いてもらった所、内容は分からないが、前に何か係長との約束を破らなかった?と聞かれ、それに対して怒っているみたいだとか。

あまりに自分が色々悪さしてきたので、分からなくて、係長とのラインの内容もラインがバグって内容全部消えてしまってて調べることもできません。既読スルーを一ヶ月間も続いて、渡したい物があるって送っても、それでも連絡を取り合ってくれません。係長が尊敬してて、凄い好きやったのに、もう相手にしてもらえないってかなりショックで、連絡とれないので、今の管轄の係長に渡して頂こうと思い手紙を書こうと思います。その書き方が分からないんですが、知恵を貸していただけませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 手紙の書き方 ( No.1 )
日時: 2017/04/02 14:53 (so-net)
名前: ライデン

自分がどう思ってるとかストレートに気持ちぶつけたら?
尊敬していた理由
今の自分の心境
反省してるならちょっとした謝罪

こんな感じで自分の素直な気持ちをぶつけるのがいいと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/05 10:00 (spmode)
名前: みー

> 自分がどう思ってるとかストレートに気持ちぶつけたら?
> 尊敬していた理由
> 今の自分の心境
> 反省してるならちょっとした謝罪
>
> こんな感じで自分の素直な気持ちをぶつけるのがいいと思います。


遅くなってしまい、申し訳ございません。
あの後、謝罪のお手紙を書き手紙を渡すことができました。
連絡が来て手紙必死すぎと笑われましたが
もう一度謝罪を直接しまして和解する事ができました。
知恵をくださり本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 手紙の書き方 ( No.3 )
日時: 2017/04/05 11:10 (so-net)
名前: ライデン

和解できたみたいで良かったです
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

手紙の書き方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲