いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣先に対して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣先に対して

派遣先に対して

日時: 2017/04/08 20:36 (fctv)
名前: 紅麗 疾

派遣の人が正直怖いです。
今年の1月まで約7年勤めていたホームセンターを退職しました。子供が産まれて実家に帰り実家の田んぼや畑、山の手入れを手伝いたいと思い、やりがいはありましたが退職しました。実家は兼業農家なので日祝休みの仕事がしたいと思い派遣会社に相談しました。
私が出した条件としては日祝休みで、前の仕事はサービス残業や休日出勤も多かったのでそんな事がない会社。という事を条件に出しました。するとすぐにある鉄工所を勧められました。
派遣の人と一緒に鉄工所に面接に行き、仕事内容と私が出した条件の事を話すと、工場長さんも「大丈夫です。残業は忙しい時にたまにありますがせいぜい20時くらいまでで殆ど定時で(17時半)帰れます。土日は週休2日で祝日がある時だけ土曜が仕事になります。」と言われ、工場内を見学し2月から始める事になりました。
ところが、入社して初日から夜は22時くらいまで残業。土曜日は休みなのに仕事と言われる毎日。未経験の仕事なのに一度だけ機械の操作を教えられてあとは任せた状態。分からない点を聞くと若干キレ口調で喋られる。結果的に機械の設定がほぼ定時に近い時間でしかできず残業。あげく仕事が遅いと遠回しに言われる始末。その事を派遣会社の人に相談しましたが、最初は任してくれと言ってくれたのですが、改善はされず。挙げ句「派遣先にやり方を合わせる事も大事や」と言われました。
食事も今一喉を通らず、夜も不眠の日々が続きました。派遣会社に派遣先を変えてほしいとお願いしましたが、「早すぎるし契約期間までいてほしい」と言われました。
そこで妻とも相談し、派遣会社には内緒で仕事を変えることにし、別の企業に面接に行きました。ちなみにこの面接は会社を休んで行ったのではなく、会社が終わった後に面接に行きました。
そして内定を頂き4月からそちらでお世話になる事を派遣先の会社に伝えました。
すると、すぐに派遣会社の人から電話が来て「勝手な事するな」「人間としてあり得ない」など色々罵声を受けました。私自身勝手な事とは分かっていたので何度も謝りました。3月末までが契約期間なので、それまではサボらず定時までですが、工場に行きました。
そして工場から支給されていた服なども全て返して次の職に就こうとしたら、派遣会社から電話が来て
「契約先が一社無くなった。借りはいずれ返してもらう。仕事じゃなかったらぶっ殺してる。制服とか返したら普通連絡するやろ。俺のボーナスカットされたらお前のせい。」など再び罵声を浴びせられました。
これで終われたらよかったのですが、今の会社から派遣会社から源泉徴収をもらってほしいと言われました。
という事はまた派遣会社に連絡する必要があります。正直また何を言われるか分からないので連絡をするのが嫌です。また場合によっては源泉徴収をくれるかも謎です。
まだ先月分が振り込まれていないので、源泉徴収はもらえませんが、源泉徴収をもらえなかったらどうするといいでしょうか?
今でも派遣会社には申し訳なかったと反省はしていますが、さすがに殺すと言われると恐怖です。次の電話は録音しておこうかと思いますが、今後どうするといいかアドバイスをください。
長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣先に対して ( No.1 )
日時: 2017/04/11 21:49 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 結論。
 派遣会社の担当者とは別に福利厚生を担当している人がいるので、そちらに連絡すればいい。

 派遣先はそもそも、求人出しても人が寄り付かないから高い金払って人を雇っています。
 当然、ブラック職種や人間関係ギスギスが多いです。
 派遣会社の担当者は、自分の実績に繋がるので、都合の良いことしか言いません。

 派遣に何を期待しているのかわからないけれど、派遣はスキルや経験持ちの使い勝手の良い消耗品。
 だからある程度人間性に問題があっても、仕事が出来れば雇われるでしょ。
 逆に派遣先の都合良く働けない派遣は、必要無い。

 でもって、派遣は普通の人よりずっと高いお金で雇うので、1回で仕事覚えて戦力にならなければ給料泥棒と思われるでしょうね。
 頑張ってます、未経験だから仕方ない、そんな言い訳は若くて可愛い女の子しか通用しません。
 普通に考えて、仕事出来ない高給取りの新人が福利厚生の権利ばかりクレクレ言ったら、腹立つでしょ。
 今回は教える側にも問題があるので、スレ主だけが悪いとは言えないけれど。


 制服の返却や就活、事前に派遣会社に伝えておくのが大人の対応でした。
 実際、今回のスレ主の行動で営業先が1つ無くなったとしたら、担当者は派遣会社から責められるね。
 もしかすると、スレ主が言われた言葉のまま、担当者は上司に叱責されるかもしれない。



 大人の立ち回りが出来なかったことはスレ主も自覚しているので、今の会社では短絡的な行動はとらないと思う。
 いくら休みが欲しいからと言っても、最初くらいはあまり残業イヤ含めて自己主張しない方がいい。
 周囲に馴染んで仕事が落ち着いてから、少しずつ希望を出すのがベター。
 結婚して奥さんいるのに、転職繰り返しちゃ駄目だからね。
 上手に立ち回るコツを覚えましょ。

 源泉徴収だって、匿名掲示板より、嫌でも自分で派遣会社に問い合わせるくらいはしなくちゃ。

 嫌だから怖いからスルーする、避ける、逃げる、それでは何かある度に同じ行動取ってしまうよ。
 大人に求められるのは、スルースキルではなく、受けて流すスキル。

 いずれ子供が出来た時、無責任で逃げちゃうパパにならないよう、今から頑張ろう。
   メンテ
Re: 派遣先に対して ( No.2 )
日時: 2017/04/14 20:58 (spmode)
名前: 紅麗 疾

。様
最後まで読んで頂きありがとうございます。

今まで派遣先に全て期待していたと本当に反省してます。
次の会社には面接の段階で最初に言いたいことや、希望を伝えたこともあってか上司も理解してよくしてくれます。
自分の考えばかりを会社に押し付けるのではなく、会社に合わせる仕事のやり方も大切だと改めて理解しました。
今回自分でしてしまった事を反省し、派遣会社に電話をします。
妻ともよく話し合い子供に自慢できる父親、夫になる約束もしました。
逃げ出さずにめげずにがんばります。
本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣先に対して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲