いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が大っ嫌いになりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分が大っ嫌いになりました

自分が大っ嫌いになりました

日時: 2017/04/10 04:01 (au-net)
名前: ゆう

23歳元美容師です。
専門学校卒業して
就職で他県に就職しました。
3年間、スタッフ内のゴタゴタ
常識がズレてるお客様
寮生活でプライバシーの無さ
手荒れが全身に来て入院もして
あらゆる事がストレスで
仕事に行く事が出来なくなりました
外に出るのが怖く
呼吸が苦しくなります。
今、退社して
地元に戻ろうと準備してる所ですが
練習用で買っていたウィッグのお金
シザー代や、その他もろもろを借金してて
合わせて40万円くらいです。
当然そんなお金なんて無いので
両親に頭下げるつもりです。
情けないです。
親に学費も出して貰って
ここまで応援してくれたのに
酷い親不孝の娘です
お金はバイトして絶対に返しますが
この先したい事もやりたい事も
全く浮かばないです。
こんな弱い自分が嫌いです
甘いですよね、こんな性格では
どこに行っても駄目ですよね
でも、本当は働きたいんです。
美容師じゃなくてもいいから
働いて、自分で食って行きたいんです
なのに体がついて来てくれないんです
動いてくれないんです
苦しいです、助けて欲しい

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/04/10 12:15 (home)
名前: ボノ

はじめまして!
主さんはご自身のこと責めていらっしゃるんですね。すごいつらいですよね。。。
自分も仕事のストレス(主に人間関係、パワハラ)で病気になり、自分を責め続けて死ぬことも考えました。こんな弱い自分は生きていく価値もない!親に申し訳ない!情けない!って。
すご〜く苦しかったです。。。

でも!!今は元気に仕事していて毎日それなりに幸せです。
転職して環境が変わったからとも言えますが、それよりは自分自身が少し変わったからです。
どう変わったか説明すると長くなってしまうのでやめますが、とにかく主さんに言えることは、

主さんはすごく頑張ってる!
主さんはとてもまじめで責任感あってすごく頼りになる!
主さんはすごく認められている。
主さんはすごく愛されている。
主さんはすごく幸せ者。
主さんならどこいっても大丈夫。
何も心配することがないし、自分を信じて自分の思う我慢にやれば大丈夫!
ってことです。何も怖がることも心配もいらないんです。
ただ、今は疲れて気持ちも落ちてる状態なのでそう思えないだけです。でも本当は違うんです。ものすごく魅力的な人なんです。
でも誰よりもそれを主さん自身が認めず受け入れてないんです。そこが1番の問題です。そこだけです!!
それさえできちゃえば自分なら大丈夫!自分を信じてやってみよう!って嫌でもなります。

でも今はゆっくり休んでください。実家があるなら家賃やお金の心配もないし、
話を聞いてくれる誰かがいるって安心感もあるし、すごく恵まれてるので、そこは大いに利用して今は休んでください!
そして、回復したらたくさんご両親に感謝してお返ししてあげてください。
ただ、ご両親はお返しがほしいのではなく、そうやって元気に幸せでいてくれる主さんが1番の望みのはずです。
まだ若い!いくらでもやり直せます。
自分を信じて!自分を信じて!自分を信じて!
今の主さんを助けられる人は、主さん自身です!!
   メンテ
ボノさんへ ( No.2 )
日時: 2017/04/10 21:31 (au-net)
名前: ゆう

返信ありがとうございます
泣きながら読ませて頂きました
そうですよね、自分が一番に
自分を信じなきゃダメですね
クヨクヨしてても何も始まりませんね
自分なりのペースですが
前に進みたいと思います
本当に本当にありがとうございます
背中を押してくれて
素敵な言葉を選んでくださって
救われました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/04/10 22:50 (home)
名前: ボノ




そのように言っていただいて自分もすごくうれしいです。
自分は生きていく価値もない情けないダメ人間だと責めてた自分が、こうして人が涙流すほど誰かの力に役に立つことができてる。自分でもできることはまだたくさんある!
自分が自分のこと心から信じられるようになると、そういったことにたくさん気付くようになるんです。
今までもそういうことはたくさんあったはずなんです。でも、自分のこと自分は信じてなかったから(どうせ自分はダメな人間だ、人から評価されないと価値がない)、そういったことに気付かなかったんです。

自分を1番苦しめてたのは自分。そして、自分の1番の味方も自分なんです。
主さんは頑張ってますよ!
それは主さん自身が1番わかってるはずです。でも、周りや世間体や常識や思い込みやいろんなものがそれを邪魔して見えなくしてるだけで、本当はすごく頑張ってるし、自分でもよく頑張ってるねって自分に言ってもらいたいはずなんです。どうか頑張ってる自分を、実は幸せ者で、人からも愛されていることも認めちゃってください。
頑張らなくていいんです。無理しなくていいんです。
だってすでに体調崩すくらいめちゃくちゃ無理して頑張ってるんですから。本当の自分のこと無視してしまってるんです。だから体が最終手段でサインを送ってるんです。無視しないで!もっと大事にして!って。
ちゃんと主さんは前に進んでますよ。必ず今の経験はあとで宝物になりますから。
自分も、病気になった時の苦しみは今でも忘れませんが、最高の出来事だったっと思ってます。そのおかげでいろいろなことに気付くことができたし、今の自分がいるのもそのおかげです。
自分は何かが足りなかったわけではなかったんです。足りてることに気付いてなかった。そこが最大の問題でした。
主さんも同じだと思うんです。
とにかく今はゆっくり休んでください。きっと今のその時間は、働いてる時以上の大事な時間になると思います。仕事では得られない大切な時間です。
主さんは大丈夫ですからね!安心してくださいね!焦らなくても大丈夫なんですから。
働きたくなったらまたその時に精一杯やればいいですから。


   メンテ
Re: 自分が大っ嫌いになりました ( No.4 )
日時: 2017/04/12 05:44 (cac-net)
名前: あのコロのコロ介

仕事の最凶の悩みは、4つあって

レベル凶 干される・孤独
レベル焼 謎解き・煩悩・脳の限界
レベル極 北極・南極・極寒・冷酷
レベル初 苦しい・息苦しい・疲労

です。

ゆうさんの悩みは、年相応のレベル初であり、突き詰めれば、この『息苦しい』もかなりの最凶の悩みになります。

人生は、短距離走ではなく、やはりマラソンだと思ってください。何事も、ペース配分、休息、補給、ストレス発散です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分が大っ嫌いになりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲