いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 男って会社で女に好意を持たれたり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 男って会社で女に好意を持たれたり

男って会社で女に好意を持たれたり

日時: 2017/04/17 12:39 (spmode)
名前: ももか

凄く意識されまくってるのが気持ち悪かったり、告白されて迷惑だとか振って気まずいから休んだりしますか?
男が恋愛がらみで休むのは失恋や、諦めた時ですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/04/17 17:14 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見で、いろんな男性がいますから一概には言えませんが、総体的に男性というのは仕事とプライベートは分けて考えるものです。

女性のように「同僚との人間関係がうまくゆかないから、こんな所で働きたくない」といったことは少なく、仕事面で差を付けられたり上司や会社の方針に納得できないとか、大きなミスをして合わせる顔がないなどで「こんな所で働きたくない」となります。

また、男性は恋愛や結婚に対して二十歳前後ならばともかく「それなりの収入があってこそ、デートに誘ったりプロポーズも出来る」というものなので、どうしても仕事優先になります。

逆に言えば、失恋のショックなどで会社を長く休んで、クビになんかなったら「こんな男を、誰が相手にしてくれるのか」と新しい恋愛の道も閉ざされるわけで、何もかもなくしてしまいます。

まぁ、一日くらいなら失恋でヤケ酒を飲んで二日酔いになって会社を休んだ経験は私にもありますが、何日も休むことはないと思います。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/17 18:13 (spmode)
名前: ももか

> あくまでも私の意見で、いろんな男性がいますから一概には言えませんが、総体的に男性というのは仕事とプライベートは分けて考えるものです。
>
> 女性のように「同僚との人間関係がうまくゆかないから、こんな所で働きたくない」といったことは少なく、仕事面で差を付けられたり上司や会社の方針に納得できないとか、大きなミスをして合わせる顔がないなどで「こんな所で働きたくない」となります。
>
> また、男性は恋愛や結婚に対して二十歳前後ならばともかく「それなりの収入があってこそ、デートに誘ったりプロポーズも出来る」というものなので、どうしても仕事優先になります。
>
> 逆に言えば、失恋のショックなどで会社を長く休んで、クビになんかなったら「こんな男を、誰が相手にしてくれるのか」と新しい恋愛の道も閉ざされるわけで、何もかもなくしてしまいます。
>
> まぁ、一日くらいなら失恋でヤケ酒を飲んで二日酔いになって会社を休んだ経験は私にもありますが、何日も休むことはないと思います。
>
アドバイスありがとうございます!
とっても丁寧で分かりやすいですね
大変な時期もあったのですね。
そうですよね、普通に考えて失恋したから休むのですよね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

男って会社で女に好意を持たれたり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲