いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日が辛い

毎日が辛い

日時: 2017/04/19 00:18 (spmode)
名前: 34歳男

やりたい事を見つけて、転職しました。しかし、仕事は全然上手くいかない、、あまり教えてくれず、先輩方が嫌な事は、全部自分に回ってきて、職場では毎日バカにされる様な、いじり方で正直、もうつらいです。

正直、仕事に行きたくないです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/04/19 11:07 (home)
名前: ボノ

> やりたい事を見つけて、転職しました。しかし、仕事は全然上手くいかない、、あまり教えてくれず、先輩方が嫌な事は、全部自分に回ってきて、職場では毎日バカにされる様な、いじり方で正直、もうつらいです。
>
> 正直、仕事に行きたくないです。


はじめまして。
なぜ?何のために?今の職場に転職したのでしょうか?
何か目的や大事にしたいものがあって今の職場を選んだはずです。
そこを見失っていないですか?

自分自身もそうでしたが、周りの人でも仕事が続かない人の多くは、そこを見失ってる人が多いんです。そして口から出てくる言葉はほとんど周りの人や環境や仕事内容についての不満。
それではどこ行っても同じだと思います。


   メンテ
Re: 毎日が辛い ( No.2 )
日時: 2017/04/20 01:22 (mesh)
名前: jo

確かにどこへ行っても何かしら苦労はあると思います。
貴方のためにこんな会社を用意しましょうなんてありませんから。
でも相性はあると思います。本当にそこが合わないのかもしれません。

自分は職を変えて楽になったこともありました。
合わない所でいくらやっても、うまくいきませんでした。自信がなくなる一方でした。 
合う所では、失敗もありましたが、できる部分が多くそれで隠されました。自信がついて、さらにできるようになりました。

冷静に見つめ直した方が良いと思います。
逃げるのは情けないですが、何もしないのも愚かですよ。
   メンテ
Re: 毎日が辛い ( No.3 )
日時: 2017/04/20 17:21 (ucom)
名前: 匿名

私もすごく似たような境遇です。
転職者35才です。

嫌な仕事が回ってくること、
職場でバカにされることはありませんが、
仕事については、何も教えてくれません。
転職者なんだから分かってるだとうみたいな環境です。

私の職場では個人プレーが多く、
手順書などの参考にする物もありません。


私も正直、仕事に行きたくありません。

とりあえず泣き言を言っても仕方ないので、
頑張っていますが、もう限界です。
お互い頑張りましょう。

良いコメントが出来なくてすいません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲