いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場に居場所がないと感じてしまいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場に居場所がないと感じてしまいます

職場に居場所がないと感じてしまいます

日時: 2017/04/24 09:07 (spmode)
名前: まさる

社会人2年目です。
同期の1人の女の子が本当に嫌いで辛いです。
感想聞かせて欲しいです。

同期は僕含め3人で、他の1人とその女の子も仲がいいです。
その子は人当たりが良く、僕以外の他の人とも分け隔てなく話ができる子です。
一方で僕はコミュニケーション能力も低く、職場にあまり馴染めていません。
色々あって僕はその子を好きになれず、その子も僕からそういう態度が出ていてそれを感じてなのか、元からなのかはわかりませんが、僕にだけは、仕事のこと以外はほとんど話しかけてこないし、話しかけてきてもなぜか強気な口調で話しかけてきます。
今日も週の初めは僕らが机を拭くのですが、いきなり僕に「拭いた?」と話しかけきたんです。何を?って思うし、今拭いている場所かと、思って「ここは今やってるよ」って言ったら、その前に僕が拭いてた部屋のことだったんです。すごく冷たく言い放たれました。そんなのわかるはずがありません。

話が少しそれましたが、嫌いな同期は職場でどんどん居場所を増やしていく一方で自分にはほとんど居場所がないと感じてしまいます。
1番親しい先輩は現在外部に出向中です…
僕はどうしていったらいいんでしょう…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場に居場所がないと感じてしまいます ( No.1 )
日時: 2017/04/24 20:11 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 コミュニケーションの仕事の1つなのだから、あなたも同期と同じようにコミュニケーションを取っていくしかないでしょう。

 あなたが悩んだ「拭いた?」についても、コミュニケーションが取れて、仕事の流れも分かっていれば、あえて全部事細かに言わなくても通じるようになります。

 1年、何をしてきましたか?
 言われたことだけ、声を掛けられるのを待っているだけではありませんでしたか?

 友達を作れとは言いませんが、仕事は協力するものだし、「相手がこう言っている時はこうなんだ」と予測出来るくらいにはコミュニケーションを取っておかないと駄目でしょうね。


 コミュ障だからやらなくていい、できなくてアタリマエ、仕方ない、個性だもん、それは学生の言い訳です。
 すでにその言い訳が出来る社会人1年目は過ぎました。

 これから後輩も出来ます。
 頼りない先輩で後輩を出迎えますか?
 今度は後輩が会社に馴染めるように、先輩であるあなたが声を掛けなければならない立場ですよ。

 プライベートではどんな性格でもいいので、職場では自分から声を掛け、進んで動きましょう。


 あとは笑顔と、素直でハキハキした物言いでいたら、大抵の若い子は男女問わず可愛がられます。

   メンテ
Re: 職場に居場所がないと感じてしまいます ( No.2 )
日時: 2017/04/24 20:16 (panda-world)
名前: コロ助

あんまり好きじゃない。
   メンテ
Re: 職場に居場所がないと感じてしまいます ( No.3 )
日時: 2017/04/24 20:49 (panda-world)
名前: コロ助

なぜ、まさるは、弱小なのに、全てが偉そうなの?クズさがプンプン匂います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場に居場所がないと感じてしまいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲