いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新人辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新人辛い

新人辛い

日時: 2017/05/12 20:44 (t-com)
名前: ぽよこ

私は社会人になってから1ヶ月なったばっかりの超ぺーぺーです。
今日私の副指導員をしている上司から、
「あなたは正社員で求められることは正社員としての実力です。だけどここにはパートさんも何人かいますがその人たちよりは位は上です。でも働いてきている年数からすればあなたはパートさん正社員の中ではぺーぺーです。だけど求められるのは正社員としての実力です」みたいなことを言われました。
私はどうしたら良いのでしょうか?
仕事を始めて1ヶ月になりましたが、求められることのレベルが高すぎて私にはついていけていない気がします。
もともと就活の時点で学校の就職率を高めたいのかなんだか分からないのですが、先生に流されて試験を受けたという感じでした。
私も私で周りがどんどん進路が決まっていく中私だけ取り残されて焦っておりもういいやという感じで今の会社の試験を受けました。
そして入社してみたら周りは大大大先輩でなかなか打ち解けれないし、同期も何人かいますが部署は違うく、仕事中助けを求めたり助け合えるような人は1人もいません。
来月1人苦手な上司が移動するということで心の中ではよしとか思っちゃっています。
今まで部活やバイトを経験してきましたが、ずる休みをしたいと思ったことは沢山あります、ですが電話するのも嫌だし周りの目もきになるしで何だかんだずるずる続けてきました。ですので会社もなんだかんだこのまま休まずには続けていくとは思いますが、バイトや部活とは違い正社員は一生のことだと思っております。
入社して1ヶ月であと何年後かには結婚して辞めようとも考えてしまっております。
私はやっていけるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新人辛い ( No.1 )
日時: 2017/05/13 10:06 (spmode)
名前: うんうん

どんな仕事も一緒だよ

最初は出来なくて当たり前、仕事も商売もね、最終的に行き着く所は儲け、つまり会社の利益なわけよ。
経験を積んで、自分の能力で会社に利益をもたらす人間になる。そうすると自然に誰もが一目置く存在になってるよ。
これはどんな職種でも同じで、求められるものは同じ。
パートとか社員とか、そんなこと関係なしに、利益を上げる方法、発想力、戦略だけを考える、すると今まで見えなかったものを知る必要性に気づく。
気づきの繰り返しで、いつの間にか引き出しが増える。
仕事とはそういうものです
それに平行して信用や力、人脈に繋がり、それがいずれ自分の財産になる。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新人辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲