いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいいのか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすればいいのか悩んでいます

どうすればいいのか悩んでいます

日時: 2017/05/18 23:29 (ocn)
名前:

試用期間、研修期間中ですがやめたいと考えています。体調が悪くなってしまった事と自分にどうしても合わないと思い、もうどうしても続けられそうにないです。でも本当に迷惑をかけてしまうので言い出せず悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/05/18 23:42 (home)
名前: ボノ

> 試用期間、研修期間中ですがやめたいと考えています。体調が悪くなってしまった事と自分にどうしても合わないと思い、もうどうしても続けられそうにないです。でも本当に迷惑をかけてしまうので言い出せず悩んでいます。


なぜ迷惑かけてしまうと思っているのですか?
どういう迷惑でしょうか?
今のまま辞めることで何か迷惑になるなら、辞めても迷惑にならないようにするか、辞めないで迷惑にならないようにするかってことしかないでしょうね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/05/18 23:57 (ocn)
名前:

> > 試用期間、研修期間中ですがやめたいと考えています。体調が悪くなってしまった事と自分にどうしても合わないと思い、もうどうしても続けられそうにないです。でも本当に迷惑をかけてしまうので言い出せず悩んでいます。
>
>
> なぜ迷惑かけてしまうと思っているのですか?
> どういう迷惑でしょうか?
> 今のまま辞めることで何か迷惑になるなら、辞めても迷惑にならないようにするか、辞めないで迷惑にならないようにするかってことしかないでしょうね。


返信ありがとうございます。教えてくださった方に申し訳なく、周りの方を困惑させることになってしまうからです。でも自分としてはもう続けられないので、早めに申し出たほうがいいと思いました。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/05/19 01:14 (home)
名前: ボノ

どれほど迷惑かけようと、もう続ける気は全くないんですよね?
このまま続けても誰も得しないでしょうし、おっしゃる通り辞めるなら少しでも早く行動することがお互いにとって最善かもしれませんね。

自分も辞めたいけど辞めるとなかなか言えなくて、ずるずる続けてたことあります。でもそれでも結局はやめてましたし、だったら少しでも早く辞めてまた新たな道に進んだ方が良いお思います。
主さんが思ってるほど周りは迷惑になりませんよ。
悲しいけど、やる気のない人はさっさとやめてほしいでしょうし、すぐやめる人のことをいちいち考えたりしませんよ。
辞めてしまえば一生会うことはないでしょうし。
次は主さんに会う職場見つかるといいですね!
身体のことも気を付けてください。身体は正直で、無理すると壊してしまうので。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/05/19 08:44 (au-net)
名前:

> どれほど迷惑かけようと、もう続ける気は全くないんですよね?
> このまま続けても誰も得しないでしょうし、おっしゃる通り辞めるなら少しでも早く行動することがお互いにとって最善かもしれませんね。
>
> 自分も辞めたいけど辞めるとなかなか言えなくて、ずるずる続けてたことあります。でもそれでも結局はやめてましたし、だったら少しでも早く辞めてまた新たな道に進んだ方が良いお思います。

> 主さんが思ってるほど周りは迷惑になりませんよ。
> 悲しいけど、やる気のない人はさっさとやめてほしいでしょうし、すぐやめる人のことをいちいち考えたりしませんよ。
> 辞めてしまえば一生会うことはないでしょうし。
> 次は主さんに会う職場見つかるといいですね!
> 身体のことも気を付けてください。身体は正直で、無理すると壊してしまうので。

ボノさん、ありがとうございます。自分でも本当に非常識だと思うし、辞めさせてもらえるか心配ですが、でもやっぱり辞めることになると思うので言うのがすごく怖いですが早めに言おうと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすればいいのか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲