いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事へのプレッシャー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事へのプレッシャー

仕事へのプレッシャー

日時: 2017/05/21 01:45 (softbank060095047245.bbtec.net)
名前: まりん

3月まで高校生だった新入社員です。
販売業です。


仕事へのプレッシャーが本当にすごいです。
特にクレームへのプレッシャーがすごく毎日ビクビクしてます。
一応、大手の会社のバイト経験があり接客は慣れれおりクレームが起こったらバイトでも責任をちゃんと取らせる会社でバイトしてました。
元々のバイト先の会社はクレームが来ても全てをクレームと受け止めずまず無茶なクレームや意味のわからないクレームは上司が処理してくれるような会社でした。

ですが、私が社員として入社した会社は何でもかんでもクレームが来たら犯人捜しをさせ従業員みんなに一斉にメールを送信され呼び出しまでくらって一日中叱られるらしいです。
その理由は上司の給料が下がるからという理由らしいです。
でもぶっちゃけ上の人は潤って社員が苦労してるような会社です。
ボーナスも小遣い程度です。
前のバイト先のパート基本給とほぼ変わらないし、ボーナスに至ってはその前のバイト先のボーナスの方が多いです。

入る前はこんな会社じゃないと思ってました。
入社した会社も結構世間では名の知れてる会社ですし求人票とボーナスの量など全然違います。
しかも早番と遅番1人体制で食べるものを売ってるので掃除や準備などに時間が掛かってしまい残業は当たり前なのですが、月1の研修の時に1人で終わらないしお客さんがいなくなるまで掃除やレジなど閉めちゃいけないから残業してると言ったら、怒られました。

他の同期もプレッシャーや入社して1ヶ月なのに副店長をやらされたり先輩からの嫌がらせや仕事内容に合ってない低賃金の為辞めたいと言っています。

でもやっぱ世間の非正規雇用の人への目が冷たいので中々そっちの方が待遇が良くても戻れないですよね。
みんな同期はこれを言ってます。
だからってまだ入ってまだもうすぐ2ヶ月なので転職をしても不利になり決まらないと思うし。。


何か励ましの言葉を貰えたら嬉しいです。
本当は頑張りたいと思ってるので、、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事へのプレッシャー ( No.1 )
日時: 2017/05/21 08:33 (softbank060095047245.bbtec.net)
名前: まりん

因みに勤務7年の店長でさえも新入社員の頃より給料が1万5千円くらいしか変わらなく、お盆と年末の休暇が3日しかありません。。

入社して知りました。
   メンテ
Re: 仕事へのプレッシャー ( No.2 )
日時: 2017/05/30 00:42 (dion)
名前: あきら

話を聞く限り、その職場で長く働いたら、
確実に精神が病むと思います。

無責任なことは言えないので、
『すぐ辞めるべき』とは言えませんが、
『いついつまでには辞める』とはっきり決めた方がいいです。
決めておけば、多少は精神的に楽になるかなと思います。

私ごとの話ですが、兄が就職して3年目に
うつ病になりました。
薬の投与と嫁さんのサポートもあり、今は再就職しましたが
うつ病というのは、いつ再発するかも分からない恐い病気です。

まりんさんの、最後の一文に『本当は頑張りたいと思っているので』とありましたが
頑張り過ぎないことも、大事です。
勤務時間外での、メンタルケアも考えながら、
どうか今後のことを検討してみて下さい。
応援しております。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事へのプレッシャー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲