いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分にあってる仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分にあってる仕事

自分にあってる仕事

日時: 2017/05/21 23:11 (softbank060095047245.bbtec.net)
名前: まりん

もう仕事が本当に行く前憂鬱です。
何がそんなに憂鬱なのか自分でもあんまり分かりませんが、きっと接客へ対してのプレッシャーとかその日一緒の先輩によって仕事のやり方をその人に教わった通りにやらないと注意されるため顔色をいつも伺ってるというのもあります。
販売の研修3日しかなかったくせにクレーム出すと酷い目にあってる人もいて(まだ出してませんが)、その日によって教わった人の通りにやらないとこうじゃないでしょ?って言われて私が『いや、◯◯さんはこうやってたんですけど、、』というとこっちでやってと言われ自分のやりたいやり方で仕事もできずやり方もその日によって変えたりしなくちゃいけないので本当に大変です。
1つ1つの作業に対しても細かすぎて、いや、、そのくらいどっちでやってもそんな変わらなくない?って事も細かく指示されて毎回注意されて、自分のお店の物のせいで他のお店の人の邪魔になりそうな物を一時的に違う場所に迷惑にならないようにどかしただけでも注意されました。
そのお店の人は『ありがとうね』って言ってくれましたけど。
新入社員は怒られて当然とは思ってましたけどこんなに1つ1つの行動全部否定され、自分のやり易い様に仕事もできなくなるとは思ってもみませんでした。
大手の会社のバイトの接客業3年間してきたので接客は自信あったのですが、毎日もうビクビクしており接客の手順も細かく自信を失いかけてます。
自分が接客業向いてないんじゃないかとまで思ってしまいます。
入社してまだ2ヶ月で情けないと思ってますし、ダメ人間だなって思ってます。

でも今の自分が本当に何をやりたいかも分からないし得意不得意ももうわからないです。
親に進学はしないでと言われてたので就職を選びましたがやっぱり自分の当時やりたかった事をやるべきだったなと思ってます。
もう本当に後悔ばっかりで学生の時くらい将来の為に自分の生きたいように生きるべきだったなと思ってます。
ですが今更こんな事思っても遅いですよね。
もう毎日プレッシャーと憂鬱に押し潰されそうですが、頑張っていくしかないですよね。

もう誰にも言えないのでここで長々と書きました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/05/22 00:50 (home)
名前: ボノ

はじめまして。
自分自身を見失いかけてしまているようですね。それはつらいですね。

でも、主さんの悩みは特別なものではなく、主さんが特別ダメってわけでもなく、新入社員の誰もが抱える悩みですよ。
自分も経験あります。バイト経験が長くてある程度自信もあったのに、正社員として就職してから怒られて否定されてばかりで、人の目ばかり気にして、上司や先輩に怒られないように、否定されないように、好かれるように、評価されるように仕事してました。
でもいくら頑張っても頑張ってもなんかうまくいかなくて苦しくて、自分ばかり責められたり、パワハラされたり、人間関係がつらくて何度も転職もしました。
自分ってなんのために働いてるんだろ、自分ってなんなんだろ、そう思ことが増え、気づいたらうつになってました。

でも、今は病気を克服し、仕事も毎日それなりにやりがいもって楽しくやれています!
なぜそうなれたか?
それを話すと長くなってしまうのですが、まず主さんに伝えたいことは、今やってる経験は必ず将来主さんにとってとても大事な経験になります。あのつらい時期があったからこそ今の自分がいるんだ!って思える時が来ます。
とはいえ、辛いつらいと思いながら働くのはしんどいと思います。
今は色々な人のやり方やらなきゃいけないと苦しんでらっしゃいますが、それってある意味すごくありがたいことなんですよ!
1つのやり方しか覚えられないのと、いくつもやり方を覚えてるのでは仕事の幅も広がりますから。今は色々なやり方を覚える時期なんですよ。
でも、徐々に仕事ができるようになれば、自分なりのやり方でやっても周りも言わなくなりますよ。
1度覚えてしまえばなかなか忘れないし、すべて覚えてしまえば苦ではなくなるし、周りも言わなくなりますから。
自分の仕事を確立するための今は修行の期間だと思います。最初からすべてできる人なんていません。今はとにかく1つでも多くのことを覚える時期なんだと思います。
今の環境から逃れたくて過去のことや他人や自分やいろいろなものを責めて後悔したくなる気持ちはわかりますが、大事なのは今です!
今の積み重ねが将来を作るので、今は今やれることを精一杯やればいいと思います。
主さんは十分頑張ってると思うのでその調子ですよ!
むしろ頑張りすぎなくらい。
誰のための仕事ですか?
誰のための人生ですか?
すべては主さんのためです。そこを忘れないでください!!
お客さんでも先輩でも上司でも親でもないです。すべては主さんの幸せのためです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分にあってる仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲