いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職活動開始|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職活動開始

就職活動開始

日時: 2017/05/24 14:31 (au-net)
名前:

就職活動を始めました。

今まで経験して仕事がベストなんてすが、未経験の仕事は不安があります。

皆さんはどのような条件て仕事を決めますか?

給料や休み意外の理由でお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就職活動開始 ( No.1 )
日時: 2017/05/25 08:32 (ocn)
名前: めろち

給与以外とあるんですが、
手当てや福利厚生も確認しますね
基本給が低くてもそちらは充実している事もあるので

他には、仕事のハードさですね
僕は同じ職種で転職2回しているのですが、業界自体が常に人手不足な状態なので、職場によっては悲惨なスケジュールで働かないといけなくなります
給与が良くても、体調壊したら元も子もないですから
   メンテ
Re: 就職活動開始 ( No.2 )
日時: 2017/05/25 08:51 (au-net)
名前:

そうですよね。
体が大事なので、私も無理しない程度で働き始めたいと考えてます。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/05/26 00:07 (home)
名前: ボノ

自分はやりたい仕事、自分の得意部分野を生かせる仕事、自分の好きなことですかね。要は仕事内容を重視してます。
いくら給料が良くても、毎日嫌なこと続けるのは耐えられないので。
でも現実は、いくら好きな仕事でも人間関係が悪くてストレスがたまったり、勤務条件が悪くて体に負担が大きかったり、それだけでもダメなんだなとは思いますけどね。
ただ、未経験だからあきらめるのはもったいないです。誰だって最初は未経験ですから。もしかしたらそれが1番あってる仕事かもしれないですし、色々な可能性は秘めてますからね。
でも新しいことをやるのが怖くて、結局は不平不満を常に言いながらも、同じ仕事続けてる人が多いですけどね。自分次第でもっと良い方向に変えることもできるのに、たぶん何も変わらない不平不満の状態が1番安心なんでしょうね。結局は自分で選んだ苦しみ。
自分はそんなの嫌です。1度きりの人生。もっと大きな幸せがあるならそっちを得るための努力は惜しみません。
   メンテ
Re: 就職活動開始 ( No.4 )
日時: 2017/05/26 10:37 (au-net)
名前:

ボノさんのコメントは正しいと思います。
私も好きな仕事でやりがいがある仕事をしたいと考えていました。前向きに資格も取り、他の資格も取りたいと頑張ろうとしてました。それを、同僚に潰されてしまいました。鬱状態になり仕事を続けられなくなり辞めました。
体が良くなり復職しましたが無理でした。
私には無理でした。

別の仕事をします。
どこまで自分が頑張れるか分かりませんが、少しづつ進もうと考えています。

お返事ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職活動開始|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲