いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リア充見ると自分のキレを失う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > リア充見ると自分のキレを失う

リア充見ると自分のキレを失う

日時: 2017/05/31 19:07 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

この掲示板始めてです。

今回何故この掲示板に書こうと思った理由をお話しします。

自分は16歳ですが、今日「普通二輪免許」を取りに試験場に行きました。

そして免許を手に入れました。

しかし送迎バスで耳にピアスとか幸せそうなオーラでとある男女が会話してました。

自分はこういう環境にあまりいないので家に帰り、やることがない「独特な心」で5月最後を過ごすのが嫌と思い掲示板というところで皆さんと交流したいと思います。

自分は親に30万も出してもらうまでも「普通二輪免許」を取りました。
目的は仕事です。
自分はまだ社会の事が解りませんのでいろいろお答えしてくれればありがたいです!

きっと社会ではこんな事ばっかだろうなと今日思いました。

しかし沈んだ気持ちで人生過ごすのはダメだ!と思い皆さんとコミュニケーションを取りたいです。

宜しくお願い致します。



イエローページ

Page: 1 |

Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.1 )
日時: 2017/05/31 20:05 (spmode)
名前:

こんにちは

これは私の意見ですが
社会のことは、社会に出でから少しづつ経験しながら解ってくるものだと思います。
貴女が社会に出て、どんな会社に入り、どんな人達に出会うかで社会のことを学んでいくことだと思います。社会といっても、環境や人で全然違うモノになってしまいます。

バーチャルでのコミュニケーションも必要かも知れませんが、私はリアルでのコミュニケーションを大事にしてほしいと思います。
人の顔を見て、目を見て話が出来るように。
素直な自分の気持ちや、意見を言えるように。
誰にでも笑顔で接することが出来るように。
それが、人と一緒に仕事する上で大切なことだと思っています。
どんな仕事についても、必ず必要です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/06/01 08:07 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

桜さんさっそく返信ありがとうございます!

失礼ですが自分は16歳ですが年上ですか?


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/06/01 10:19 (spmode)
名前:

> 桜さんさっそく返信ありがとうございます!
>
> 失礼ですが自分は16歳ですが年上ですか?
>
>


おはようございます


はい、貴女より倍も(笑)
オバサンです( ´艸`)
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.4 )
日時: 2017/06/01 10:54 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見ですが、社会というのは他の方も言われているように、いろんな環境がありますから「これは守りなさい」というようなアドバイスはできません。

私として中卒さんに言いたいことは、これまでの学校と会社では、自分や周りの立場が逆になると思ってください。

学校や塾などの先生は、国とか生徒の授業料で給料をもらって、教えることを仕事にしているわけで、中卒さんなどはその「お客さん」であったわけです。

なので、お客さんを減らさないように、教える能力を疑われないように、生徒である中卒さんが休んだりすれば気を使ってくれたり、成績が上がるように指導もしてくれたと思います。

ところが、会社とか仕事というのは「お金をもらう」という立場になり、中卒さんはお客さん扱いはしてくれなくなります。

周りの先輩たちも、後輩を教えるために給料をもらっているわけではなく、後輩に対して「早く一人前にしてあげよう」といった善意の気持ちと「仕事を覚えてくれたら、自分たちが楽になる」ということで教えているだけです。

なので、これまでのように「習いたくもないのに、先生が授業で教えてくる」ということもありませんし、会社を休んでも心配などしてくれません。

善意で教えてあげているのに、不満そうな顔をしたりやる気がなさそうならば「好きなようにしたら」と見放されます。

つまり、これまでのように先生と先輩を混同して「私は知らないのだから、教えてもらって当然」などと思っていると、そんなお人好しの人などいません。

そして会社も、払っている給料に見合わない仕事をしている人は遠慮なく切り捨てるものなので、なるべく自力で会社に居られるように努力しなくてはならないものです。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/06/02 08:16 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ポイントさん返信ありがとうございます。

「高校」出てようとと「大学」出てようとそれは同じですか?



ここに入力
あなたの言った事は全部知ってるのですが、ただやはり人間精神的和らげたい時もありますよね?
こういう時の対処法的な事を教えてもらえれば幸いです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/06/02 13:51 (eonet)
名前: ケータ

30代の男性です。対人関係の病気を抱えて不登校、ひきこもりになりました。今は親と同じ職場でなんとか働いております。

免許合格おめでとうございます。仕事目的で免許をとったのですね。休日のツーリングにも使えて一石二鳥だと思います。

>>しかし送迎バスで耳にピアスとか
>>幸せそうなオーラでとある男女が
>>会話してました
気持ちすごくわかります。「自分以外はみんな幸せ」に見えるのでは?しんどいときはそう見えてしまいますよね。幸せそうなカップルを見ると、特に私は心が折れます(苦笑)。つらいですよね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/06/02 17:48 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさん返信ありがとうございます。

ありがとうございます!「お蔭さま」で免許取れました!

しかし自分は「普通二輪免許」だけでは社会で過ごすのは難しいなと思いました。

やはり皆いろんな事情があるんですね!

ちなみにケータさんは高卒ですか?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/06/02 23:18 (eonet)
名前: ケータ

> ちなみにケータさんは高卒ですか?
高卒ですが、不登校で高校中退する寸前まで行きました。その後、家族友人の支えでギリギリ卒業できました。
卒業後には見事にひきこもり、職場でも対人関係で悩み、職場でひきこもり状態です。みんなの輪に入れないんです。

職場でもリア充の方いますよ。美男美女のカップルがいてイチャイチャしてます。そりゃ心が折れますって(笑)。
まあ片思いでも、恋愛というものは人間を成長させてくれますけどね。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.9 )
日時: 2017/06/02 23:23 (eonet)
名前: ケータ

16歳の中卒の方だと聞きました。私も高校中退寸前・元ひきこもりなので全然負けてはいません。

よかったら、高校に進学しなかった原因を教えていただけませんか?
あと今でも高校進学する気持ちはありますか?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/06/03 01:47 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

今になっては言い訳ですが、自分は勉強は得意でした。

しかし小学時代はゲームばかりでもそこそこテストの点がよかったです。

しかし中学になってからは女子やらの目が気になりテストの点をもっと上げたいと思い中一の頃は必死に勉強しました。

やがて勉強で不満が出てきて家の環境のせいにしましまい勉強から離れていきました。

親には「塾に行く?」と聞かれ自分は「うん」とうなずきました。


それには条件がありました。

部活のバスケットボール部を辞める事でした。


やめたのですが、いつの日かあの約束を忘れてました。

やがて自分も中二の10月から学校に行かなくなり11・12月と月日が流れ完全に不良化しました。


中三の頃はもう受験というステージをとっくに諦めてました。

周りには「お前の学力なら努力次第で偏差値の高い高校に入学できる!」と励まされてましたが、自分はそれにお答えできませんでした。


繰り返し今になっては言い訳ですが、こんな理由で環境や周りのせいにしてしまいました。


だからこそ再び自身が欲しく「普通二輪免許」を取得しました。

自分はあまり人前で本気の自分を見せてません。


封印してます。


とある天才のD君はよく「凄い!90点以上だ!」とか周りにいろいろちやほやされてた奴もいましたが、才能というのは青春の終わりに発揮する物だと思いま
す。


こんなくだらない話を申訳ございませんがこれが過去の恥ずかしい事です。



進学の意思はあるのですが、自分はお金がないので社会人の20代半ばで通信制に行きます。








   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.11 )
日時: 2017/06/03 07:12 (panda-world)
名前: カリギュラ

今は何をしてるの?
親に寄生してるだけ?
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/06/03 07:50 (eonet)
名前: ケータ

> やがて勉強で不満が出てきて家の環境のせいにしましまい勉強から離れていきました。
元々勉強ができて、途中から勉強の不満が出てきた。そこからつまずいたというわけですね?確かにもったいないですね。

テストの点数(結果)に不満があったのですか?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/06/03 09:17 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

カリギュラさん返信ありがとうございます。

今は求人で「派遣社員」や「バイト」で溶接・塗装とか漁業の仕事を見つけました。

今度ハローワークにここの会社の内心についていろいろ情報を調べに行きそして面接を受けます。

   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.14 )
日時: 2017/06/03 17:19 (panda-world)
名前: カリギュラ

先に覚悟しといた方がいいのが、社会は中卒にかなり冷たいってこと。
一般的には雇用の最低条件は高卒。
今は学生の6割以上が大卒だから、中小企業でも大卒が採用条件になってる。
学歴にこだわらない職人系のところは上下関係や礼儀に厳しいから、どなられたりけとばされたりするくらいは日常茶飯事だからそのつもりでね。
自分が選んだ道なんだから、自分で責任とらなきゃダメだよ。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2017/06/03 20:17 (eonet)
名前: ケータ

> 今度ハローワークにここの会社の内心についていろいろ情報を調べに行きそして面接を受けます。
いずれにせよ、バイクの免許をとって、就職活動をはじめて前向きになっているのは良い事だと思います。前向き・明るさは、少しづつであっても必ず周囲を動かします。

コツは「段階的な目標を作る」だと思います。
バイク免許取得(通勤手段)・ハローワークや求人誌やネットで情報収集・面接体験・バイト採用と社員昇格・就職など、このように段階的に一段づつ考える事です。急がないでください。
その上で、最終段階として、できる限り若いうちに高校卒業資格をとることです。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/06/05 21:30 (eonet)
名前: ケータ

今はバイク免許だけで十分だと思います。前向きで自信を持てたのはすばらしい。それで前に進んでいると思う。
一歩一歩でいいんだよ( ^^)b!
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2017/06/06 11:59 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ありがとうございます。

実は今施設に通ってるのですが、その施設の職員が理不尽な事を職員同士で愚痴ってまして自分は関係ないのですが凄い不愉快な思いをしました・・・

そこは別に強制でもありませんので来たくないと思い込めばそれまでです。

そもそもそこは本来なら僕が行くような所ではありませんが、不登校で社会的不安定だったって事でそこの施設の人が受け入れたでけの話です。


自分も「仕事に就けばここに来ることはありません」と職員に言ってあるので行かなくなればもう仕事に就きましたねと思われるだけです。


介護のお仕事って何か利用者の前で失礼な事ばかり言いますよね?


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2017/06/06 23:58 (eonet)
名前: ケータ

やった!!!!中卒さんが戻ってきてくれた。
最初から目標を高く設定してすみませんでした(=高校卒業資格)。今現在はバイク取得だけで満点ですよね^^。

明日また返信します。若い方に私の失敗を伝えたい。。。その結果として、若い方に成功してもらいたいと思っています。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2017/06/07 21:10 (eonet)
名前: ケータ

> 介護のお仕事って何か利用者の前で失礼な事ばかり言いますよね?
介護業界は人手不足で、誰でも入りやすいようです。その関係で、一部とは言え、非常識でマナーの悪い介護者がいると聞きました。

私も介護業界で働きたいのですが、サービス業で社員になる希望ができました。
介護をボランティアでやろうと思っています。マナーの悪い人、外国人にまかせたら将来の日本は大変な事になりますから。
お年寄りは将来の自分自身なんですから誇りを持って介護したいです。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2017/06/08 10:35 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ごめんなさい。
返信が遅れました。

僕ごときが戻ってきて喜ぶ何てありがたい限りです!

正直この時期梅雨で鬱状態ですが、何とか生きてます。

今月は少し退屈かもしれませんが何か話したい事があれば僕が相手しますよ?

普通二輪についてですが、正直取った時これが「快感か!」とすら気づきました!
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2017/06/08 21:11 (eonet)
名前: ケータ

梅雨ですね。関西も久しぶりに雨が降りました。朝顔も咲いていたような???

> 普通二輪についてですが、正直取った時これが「快感か!」とすら気づきました!
よかったではないですか。試験勉強、資格勉強とかが好きなのでは?
ちなみにバイクは買ったんですか?

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2017/06/09 08:21 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさんは今何歳でしょうか?

後、恥ずかしい状況で言いたくないのですが、資格については「法曹資格」を将来的には取ろうと考えてます。

まぁほぼ不可能にすぎませんが(笑)
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/06/09 08:23 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

バイクはまだ買ってません・・・

欲しい気持ちは山々なのですが、お金を出すのは自分じゃないので。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2017/06/09 20:40 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんは今何歳でしょうか?
30代後半です。

>資格については「法曹資格」を将来的には取ろうと考えてます。
すばらしい考えだと思います。

バイク免許取得を快感だと思えるのは、それだけ試験勉強がお好きなんだと思いますよ。
ぜひ法曹資格を目指して頑張ってください。適切な目標があればやる気になります。
他の資格・免許も、本屋さんで探してみてください。

バイクは買っていないのですね。
新聞販売店で働くのはどうですか?人手不足だと聞きますし、入りやすいと思うのですが。バイクを通勤手段として借りられる可能性がありますよ。

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2017/06/10 09:03 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさんは日曜日いつも何してますか?

自分は今年の日曜日毎回釣りしかしたことありませんでした・・・

(雨が降ってた日もあったけど幸いに激しい雨は降らなかったので開き直りつつ釣りに・・・)


何か最近「法曹資格」の勉強を考えると日曜日にこんな遊びどころじゃないのかな?と自分を追い詰めてます。

正直それ以前に高卒・大卒・法科大学院卒があるので更にもう諦めようかなと思ってます。

ケータさんは何かアドバイスありますか?


   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2017/06/10 20:15 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんは日曜日いつも何してますか?
買い物(情報収集)か対戦ゲーム(オンライン)です。

> 自分は今年の日曜日毎回釣りしかしたことありませんでした・・・
釣りで十分だと思います。
私は、子供の頃はザリガニとか亀を夢中でとっていました。釣りではないですが本当に楽しい思い出です。

> 何か最近「法曹資格」の勉強を考えると日曜日にこんな遊びどころじゃないのかな?と自分を追い詰めてます。
法曹資格と言う目標ができたのはすばらしいし、やる気は出ますし、明かるい人生になると思います。

10段階くらいの目標(レベル)を作ってはいかがでしょうか。
法曹資格をレベル10とし、現在をレベル0とする。その間の10段階を作ってください。目標はやる気を維持する上でとても重要です。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.27 )
日時: 2017/06/10 20:16 (eonet)
名前: ケータ

法曹界で目標になる人は誰ですか?憧れや夢でいいと思いますので、ぜひ教えていただきたいです。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2017/06/12 22:53 (eonet)
名前: ケータ

いろいろ言ってきましたが、中卒さんが人脈を作り、成功できますように。。。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2017/06/13 09:59 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ありがとうございます。
話し変わりますが

単刀直入に友達になりませんか?
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2017/06/13 17:46 (eonet)
名前: ケータ

> 単刀直入に友達になりませんか?
私でよければいいですよ。今後ともよろしくお願いします。
前にも言いましたが、若い人に私の失敗を語りたいと思っているからです。失敗を裏返せば成功につながりますからね。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2017/06/13 18:28 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

返信ありがとうございます。

実は自分は人の目を見て話すのが苦手です。

面接の時とか不利です・・・

何か「一般就職だとトラブルになりやすい」とハローワークの人に言われました。

しかし「障害手帳を持ってればだいぶ対応がいい」と言われましたが、自分は障害と言う言葉が嫌いです。

なので無理に手帳は手に入れません。


ケータさんとお話しの練習をしたいですね!


   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2017/06/14 10:34 (eonet)
名前: ケータ

> 実は自分は人の目を見て話すのが苦手です。
私もそうです。対人関係全般で緊張しますので。。。
他人の視線が気になりますか?または今の状態に自信がないとか?私の場合は両方ですけどね。

視線が気になるのなら社交不安障害(SAD)と言う心の病気の可能性もあります。詳しく聞かせてほしいのですが。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2017/06/14 11:03 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

他人の前でご飯を食べる時は、立場や場合により緊張します。

常にって感じじゃないです。

過去に自分を晒すように人と話した後に必ず不幸がやって来る出来事が多数あったのがトラウマになりあまり素直に笑ったり素直に顔を合わせて話すのが苦手というより嫌いになりました。

あのやたらに障害名に詳しいですけどあなたは何か症状を持ってるんですか?
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2017/06/14 14:42 (eonet)
名前: ケータ

> 過去に自分を晒すように人と話した後に必ず不幸がやって来る出来事が多数あったのがトラウマ
段階的な目標を作って慣れていく方法があります。トラウマなどの治療法でエクスポージャー(暴露療法)と言います。

目標を、まずは身内(家族・親戚)、次に他人(友達・知人・ご近所・外出先・職場など)へと少しづつ上げていきます。

> あのやたらに障害名に詳しいですけどあなたは何か症状を持ってるんですか?
私自身が社交不安障害(SAD)です。昔は対人恐怖症などと言われていました。
私自身がエクスポージャーを意識し、段階的に慣れる事によって少しづつ前に進んでいます。「段階的な目標」が大切です。一気にやろうとすると必ず失敗します。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2017/06/14 14:45 (eonet)
名前: ケータ

中卒さんは未成年ですよね。できたら、この掲示板を親に見せてくださいね。
やっぱり未成年ですから。
スマホで秘密でやってて、親に見せたくないのなら、無理に見せなくていいですけども。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.36 )
日時: 2017/06/15 22:49 (eonet)
名前: ケータ

別の見方をすれば、自信をつけることが大事かもしれません。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2017/06/16 10:31 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 不動明王

本当はもう他人には言いたくなかったのですが、自分も自身が無いほどの症状を抱えてます。

しかし貴方が話してくれましたし自分も話します。

それは「軽度の自閉症スペクトラム」です。

時々こんな症状で大きな夢持っていいのかな?

とずっと悩んでた事もありました。(最近もですが)


周りの人は「そうは見えない」とか言うので普通にいれば{解らないんだな}と思ってます。


しかし家とかでは些細な事で怒ったり、物に当たったりします。


最近はそこまではしません。


この症状は永遠に治らないんですよね。


ハローワークの人には「何か仕事に影響のある症状とかは抱えてますか?」
と質問されましたが、自分は「いいえないです」と答えました。



以前も言いましたが自分はあれから障害と言う言葉が嫌いになりました。

こんなに自身を失うなんて恐ろしいです。


真実を話した今ですが、僕の文章で{今人変だな}とかもう捉えてましたか?

それともそうは見えませんでしたか?



もう自分は「自閉症」に囚われたくないです!






   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.38 )
日時: 2017/06/16 10:39 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ちなみに名前一度だけ変えてみました!
気にしないでください。

他の掲示板を見てみると他の人もこの名前使ってますが、全く別人ですので勘違いしないようにしてくださいね。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2017/06/16 23:59 (eonet)
名前: ケータ

> 時々こんな症状で大きな夢持っていいのかな?とずっと悩んでた事もありました。(最近もですが)
夢を持つ事はいい事ですよ。目標があればやる気がうまれます。

仮に弁護士試験が受かったとしましょう。自閉症で仕事(法律相談)を行うことはできるのでしょうか?
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.40 )
日時: 2017/06/17 00:02 (eonet)
名前: ケータ

不動明王の方がすごく気になります。お不動さんにご縁があるのですか?
お不動さんと言えば成田山新勝寺が有名ですね。

   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.41 )
日時: 2017/06/17 09:01 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

やはり法律相談何てできませんか・・・
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2017/06/17 22:36 (eonet)
名前: ケータ

> やはり法律相談何てできませんか・・・
自閉症をきちんと調べてはいかがですか。現代医学ではかなり治療がすすんでいると思います。判断するのはそれからでいいのではないでしょうか。

自閉症の本や病院などは探せばきりがありません。いつか力になってくれる先生があらわれると思います。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2017/06/18 09:02 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

自分は世間から「こいつ何か障害を抱えてるのか?」とか思われるのが嫌です。

ただ、自閉症スペクトラムは自閉症スペクトラムでも症状は様々です。
一番コンプレックスに感じる症状は急な環境や状況の変わりですかね。

会話も長続きはしません。
これに関してはただ自分から入ろうと努力してないだけかもしれませんが。

とにかく自閉症スペクトラムでも喋れないとか人に暴力を振るうとかそのような事は一切ありません。


自慢気に言うことじゃありませんんが、まだましな「自閉症スぺクトラム」と言えます。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/06/18 09:34 (eonet)
名前: ケータ

>しかし「障害手帳を持ってればだいぶ対応がいい」と言われましたが、自分は障害と言う言葉が嫌いです。
> 自分は世間から「こいつ何か障害を抱えてるのか?」とか思われるのが嫌です。
自分を客観的に見ていますね。要は「障害」と言う言葉が嫌いだし、普通でありたい健常者でありたいといつも思っているのですね。それがよく伝わってきます。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.45 )
日時: 2017/06/18 09:36 (eonet)
名前: ケータ

不動明王にはどういう縁があるのですか?気になってしかたないのですが。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2017/06/18 10:07 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

不動明王様は自分のご先祖様です。

揺るがない「不動の心」これを自分は信じてます。

お不動様がどうかしましたか?
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.47 )
日時: 2017/06/18 10:16 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさんも「健常」が一番と思わないのですか?

自分は、よくネットやテレビで「発達障害」や「知的障害」でも働ける場所とまるで限られたような言い方をしてますが、自分はこのような言葉や情報に惑わされたくないです。

確かに普通の人や弁護士には自分が障害者である事を認めてもらう事しか考えてくれません。

以前「知恵袋」というサイトで「軽度の自閉症スペクトラム」について質問してもあえて自分を傷つけるだけでした。

今回で「自閉症スペクトラム」のお話しは最後にしますが、自分は自分の味方でいたいです!


どんなに周りにそう言われても自分は自分の味方でいたいです!
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2017/06/18 13:21 (eonet)
名前: ケータ

自閉症については、きちんと情報収集すれば希望が見えてくると思います。応援しています。

> お不動様がどうかしましたか?
巡礼(お寺巡り)が好きなので気になっていたんです。先祖代々お不動様を信仰しているのですね。
お不動様はかなりの徳(=善行)を積まないと祈願が成就しないと言われています。それだけ高位の神仏です。大乗利他行を実践したら必ず救ってくださるでしょう。

ご住所が関東か関西かは知りませんが、不動巡礼は全国にありますから、機会があれば参拝してみてください。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2017/06/19 08:48 (eonet)
名前: ケータ

とりあえず、今は目標(法曹資格)について調べるのがいちばん先かもしれませんね。本屋さんや公共図書館で調べてみてください。図書館は便利です!!

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2017/06/19 09:50 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

1、そうですね。

言い訳ですが、何か自分の地域の図書館に行きたい気持ちは山々なのですが、田舎であまりそこの図書館は出入りする人が少ないので何か入りにくいです・・・

環境のせいにするのはよくない事は解りますが、自分が自立してからそういう所を利用したいです。

後、自分の地域は全くと言っていい程何もない街であったら「ネットカフェ」とか利用してみたいものですね。




2、ケータさんは昨日何してましたか?



3、あの・・話がまた飛びますが実は5月最後に免許証を手にしてから「バイク」がまだ買ってもらえてないです・・・
あなたには関係ないことですが、今日までの19日間はかなり我慢しました。

更にもう一つ贅沢な悩みですが、自分は高校に行かない事で「自動車学校」で30万近く(試験場も含めて)払ってもらい行けたのですが、その後は上記にも書きましたが、我慢の連鎖です。
本当は4月に「スマートフォン」を買ってもらうように中一ぐらいの時からずっと意識が失うぐらい我慢してましたが、「自動車学校」に行くことで更に「バイクの車体」と「スマートフォン」を我慢です・・・

結局はまた我慢の連鎖です・・・


誰も助けてくれませんね・・・


知恵袋の専門家の「田辺寿夫」って人にこの事を質問しましたが、「我慢も大切です。」で終わりました。

所詮カウンセラーも他人事にしか人の悩みを見てないのですね・・・


愚痴ばかりの文章申し訳ございませんでした。



   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2017/06/20 00:34 (eonet)
名前: ケータ

明日返信します。
仕事の人間関係でうつ状態です。。。。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2017/06/20 09:36 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

無理に返信しなくていいですよ。
鬱状態ですか。

何があったんですか?
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2017/06/21 00:23 (eonet)
名前: ケータ

> 何があったんですか?
ご心配おかけしました。さすがにもう落ち着きました。
職場の人間関係に悩んでいまして、ちょっと考え込んでしまったのです。しかしもう大丈夫です。


   メンテ
No.50に対する返信 ( No.54 )
日時: 2017/06/21 00:40 (eonet)
名前: ケータ

> 後、自分の地域は全くと言っていい程何もない街であったら「ネットカフェ」とか利用してみたいものですね。
ネットカフェでもどこでも、自分が行きやすい場所ならどこでもいいです。

> 2、ケータさんは昨日何してましたか?
買い物です。本屋さんで法曹関係・資格・自閉症の本も見てきましたよ(この話題は言いません)。

> 3、あの・・話がまた飛びますが実は5月最後に免許証を手にしてから「バイク」がまだ買ってもらえてないです・・・
逆に言えばそこまでバイクが楽しみなんですね。バイクは原付から買ってはいかがですか?
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2017/06/21 00:45 (eonet)
名前: ケータ

または、新品ではなく中古からとか。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.56 )
日時: 2017/06/21 10:21 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

そうですね。
バイクがないと自分は仕事に行く足がないので。
正直自己中ですが、地元で働くのには抵抗があり隣の市町村で働こうと思ってます。

そこは30km〜50km距離がありますが、地元では何か顔見知りとかありそうで嫌です。


   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2017/06/21 23:40 (eonet)
名前: ケータ

> 正直自己中ですが、地元で働くのには抵抗があり隣の市町村で働こうと思ってます。
別に自己中ではないし、言いたい事はよくわかります。同級生とかに会いたくないんだと思います。

> そこは30km〜50km距離がありますが、地元では何か顔見知りとかありそうで嫌です。
ようやく全てがつながりました。遠方の地元以外で働きたいから中型二輪免許だったのですね。確かに原付なら30kmはきついですね。

地元で同級生に会わない方法は、地理だけではなく時間もあります。夜勤とかどうですか?基本的に人材不足で重宝されます。
朝刊配達なら人に会いませんし、通勤用にバイクも借りられますよ。若いころは朝刊を配っておりました。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2017/06/22 10:37 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

もしもですが、もうどうしようもないという時はそれも考えてますが、ただ未成年者の夜間勤務は法的にNGですよね?

人が足りないからとはいえ警察も捜索すると思います。

まず未成年を夜間に雇う人は何考えてんですか?
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2017/06/22 10:40 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

あなた30後半で「若い頃」とかやめてください
十分若いですよ!
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.60 )
日時: 2017/06/22 22:10 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

実は、自分は5月には働く心構えをしてました。

しかし結局シングルマザーですのでお金がありません。

職場に関しては自分で選んだのであれこれ言いませんが、「バイク」と「スマホ」だけは言いたい事がたくさんあります。

理由は単純です。
使い慣れてない状態で社会に出る。
これほどまでにお金がないみたいです。

まぁ誰も助けないしね。

不安ばかり増えてきた!!

くそ親が!!!!




   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.61 )
日時: 2017/06/24 10:38 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさんどうにもできないので返信が出来ませんね・・・

もう死にます。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2017/06/24 22:56 (eonet)
名前: ケータ

掲示板は見ていましたが、忙しくて返信を忘れていました。すみません。



   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.63 )
日時: 2017/06/24 23:06 (eonet)
名前: ケータ

> ただ未成年者の夜間勤務は法的にNGですよね?
感心しました!さすが法曹関係を目指しているだけありますね。

未成年が深夜に働くのは違法なのですか?
新聞販売店で働く新聞奨学生とかって、未成年の大学生とかもいらっしゃるのでは???


   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.64 )
日時: 2017/06/25 07:36 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

詳しく言うと18歳未満は午後22時〜午前5時までは「労働基準法」第六章56条以下においては労働制限がありますのでよって僕は18歳未満なので夜間勤務はできません。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.65 )
日時: 2017/06/25 07:40 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

この時期大雨が多いですが、ケータさんは何してますか?

自分は、外仕事始めようと思います。
まぁ先輩方が荒いと思いますが。


   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2017/06/25 10:13 (eonet)
名前: ケータ

> 詳しく言うと18歳未満は午後22時〜午前5時までは「労働基準法」第六章56条以下においては労働制限がありますのでよって僕は18歳未満なので夜間勤務はできません。
16歳でここまで具体的に説明できるのは大したものです。小さいですがまさに「法律相談」をありがとうございました(笑)。

> この時期大雨が多いですが、ケータさんは何してますか?
近畿地方は空梅雨でほとんど雨が降っていません。夏の水不足とかが心配になるほど。
買い物が多いです。買うだけではなく見るだけでも楽しいです。
お住まいはどちらですか?おおまかでいいので教えてほしいです。

> 自分は、外仕事始めようと思います。
遠方・夜間と来て、外仕事ですか。どんな仕事があるのですか?(今日は遠方に外出します。あなたを見捨てないので安心してください。できるかぎり力になります。)
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.67 )
日時: 2017/06/25 10:21 (eonet)
名前: ケータ

生活困窮者自立支援制度(政府広報オンライン)
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201504/2.html
(アドレスの最初のhを抜いています。)

平成27年4月にできたひきこもり・ニート・無職の方への支援制度です。
機会があれば、自分の自治体(市町村)の窓口に相談してください。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.68 )
日時: 2017/06/25 21:20 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ありがとうございます。
仕事は、遠方+外仕事で仕事は「塗装」「土木」「鉄筋」・・・etcがありま愛す。

就職するまでは職種は秘密にしておきます(笑)

今日は、弱雨の中9時間ずっと釣りに行ってました。

あらかぶ1匹釣れましたがまさかの烏に食べたれました・・・

お住まいは残念ながら近畿地方じゃありません・・・

日本の南の方向です。







   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.69 )
日時: 2017/06/25 21:55 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

話し変わりますが、「SMAP」って知ってますか?
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2017/06/26 14:03 (eonet)
名前: ケータ

> 仕事は、遠方+外仕事で仕事は「塗装」「土木」「鉄筋」・・・etcがありま愛す。
ぶっちゃけ言いますが、以前、朝刊配達を知人の数人の高校生がやっていましたよ(笑)。
新聞販売店は人手不足だし、通勤で原付借りられるし理想のバイトだと思うのですが。
深夜に同級生に会わずに稼ぎ、バイク・原付を購入し、昼間に勉強する形とかはいかがですか?
いずれにせよ、仕事についてはハローワーク・自治体(生活困窮者自立支援制度)に相談してみてください。

> 話し変わりますが、「SMAP」って知ってますか?
しししし、知っとるわ(笑)!!!予想外の質問で、あーーーびっくりした。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2017/06/26 14:04 (eonet)
名前: ケータ

(訂正)

> バイク・原付を購入し
バイク・スマホを購入し
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.72 )
日時: 2017/06/26 15:02 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前:

ケータさんは、初期のSMAPも知ってますか?
好きなシングルはありますか


最近SMAPの「ずっと忘れない」と「大切」という曲に感動しました!

30代後半と言う事は結構SMAPと歳は近いですね!
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.73 )
日時: 2017/06/26 15:19 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

また名前変えました!
今度は「X」にしてみました!
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2017/06/27 19:07 (eonet)
名前: ケータ

> 好きなシングルはありますか
SMAPの『どんないいこと』が好きです。
ああいうまゆったりした曲が好きなんです。

好きな歌手は氷室京介さんです。優雅で大人っぽい曲が好きですね。

> 最近SMAPの「ずっと忘れない」と「大切」という曲に感動しました!
明るい曲です。中卒さんのテーマソングにしましょう^^。

   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.75 )
日時: 2017/06/27 21:42 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさんって「大切」と「ずっと忘れない」という曲知ってますか?
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2017/06/27 21:49 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんって「大切」と「ずっと忘れない」という曲知ってますか?
youtubeで視聴しましたよ。いい曲だと思います。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.77 )
日時: 2017/06/27 21:52 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ずっと忘れないは卒業式ソングです。

自分は「だから遠く遠く離れたって忘れはしないさ」という歌詞に心を奪われました( ;∀;)

放れた
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.78 )
日時: 2017/06/28 11:40 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさんの地域は海ありますか?
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2017/06/28 21:59 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんの地域は海ありますか?
川はありますが、うちの市町村は海に接していません。海の思い出は、遠出していった海水浴か、学校の潮干狩りくらいですかね。

海よりも山派です。神社仏閣が好きなので。

南無大日大聖不動明王 合掌
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.80 )
日時: 2017/06/29 08:15 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

はぁ・・・
結局シングルマザーは「お金」が無くて我慢させる事しかできない・・・

カウンセラーも教育相談員も仕事で聞いてるとしかお思えない・・・

ケータさん明日何もしてあげられない「教育相談員」の方が来ますが、あまり長々と話したくありません。

あっちからの質問をすぐ片づけて、この後何て言えばいいですか?
「もう今日は、話したくありません。」
とでも言ったほうがいいですか?



結局この6月「バイク」も「スマホ」も無しです。


「バイクで操作忘れそうで怖い」と親に思いを伝えたのに「体が覚えてるのよ」で終わりました。


+aにスマホの事も話すと、「バイクもスマホも銭ばっか掛らよ」とか言われまずはバイクだけでも欲しい・・・


この世の中は、「弱肉強食」の時代だ。
だから誰も助けてくれない。
開き直るもんが勝ちだ!
父親も小さい頃からいない¥。
母に暴言や暴力を振るわれ悲惨な過去ばっかだ!


「能ある鷹は爪を隠す」と言う言葉知ってますか?

周りは自分の事を舐めてる人が多いですが、本当の多才な人間はわざわざ人の前で才能を自慢しないんです。

これすか知らない奴らは愚かです。
















   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2017/06/29 23:47 (eonet)
名前: ケータ

> 結局シングルマザーは「お金」が無くて我慢させる事しかできない・・・
> 父親も小さい頃からいない¥。
母子家庭(シングルマザー)で本当に苦労してきたようですね。
でも、明るく自閉症や母子家庭をさらけ出したほうが周囲に助けてもらえます。世の中にはいくらでも共感できる仲間はいますよ。

> カウンセラーも教育相談員も仕事で聞いてるとしかお思えない・・・
カウンセラーや教育相談員さんとは、自治体(市町村)の方ですか?
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.82 )
日時: 2017/06/30 00:10 (eonet)
名前: ケータ

中卒さんに感謝したい事があります。相談を受けてよかったです。仕事と人生の大きな大きなヒントになりました。ありがとうございます。
私に向いているのは福祉だと改めてわかりました。
私の職場はサービス業ですが、地理的な事情があり求人募集しても人が全く来ません。普通の人が来ないんです。
だから派遣会社からの高コスト(=時給高い)の人材でギリギリしのいでいます。

私はニート・ひきこもり・無職の方を職場に受け入れる事にしました。
私もひきこもりになりましたが、彼らがいかに「働きたい!」かを知っていますし、「履歴書(長期間の無職)」の壁が大きすぎるのを知っています。
今はその準備をしております。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.83 )
日時: 2017/06/30 08:21 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

はい、カウンセラーと教育相談員は市町村の方です。

今回自分は普通の人間と記憶を塗り替えてありますので、あまり自分の嫌いなキーワードはNGでお願い致します。

そうですか。
こちらこそ参考になれて幸いです。

あの・・そこの仕事場って中卒でも働けますか?

都道府県は違いますが、住み込みがあれば来ます。

おっとそんな都合のいいことがある訳ないか(笑)

   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2017/06/30 13:24 (eonet)
名前: ケータ

> あの・・そこの仕事場って中卒でも働けますか?
私はサービス業で働いていますが、うちの部署は専門知識はいりませんし、仕事内容を暗記すればできる仕事です。

> 都道府県は違いますが、住み込みがあれば来ます。
おっとそんな都合のいいことがある訳ないか(笑)
あるんだなこれが(笑)。安い社員寮があります。
住み込みなら、さすがに社員(契約社員以上)を目的にしないときついでしょう。それは上司に相談しないとわかりません。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2017/06/30 13:35 (eonet)
名前: ケータ

(訂正)

おっとそんな都合のいいことがある訳ないか(笑)

> おっとそんな都合のいいことがある訳ないか(笑)
************************************

お住まいはどこですか?四国地方か中国地方ですか?
近ければうちの会社の見学とかもできるかも(公式サイトがありますが、掲示板上では公開しません)。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.86 )
日時: 2017/06/30 14:11 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

わざわざ返信ありがとうございます。
ぶっちゃけ「九州地方」ですので近畿までは結構遠いです。

その仕事内容は何でしょうか?

コミュ力なくてもいいですか?

一度入れば10年はそこで過ごそうと考えてます。

まぁ自分は未成年ですので何かとやりづらいと思いますし、自分から契約を進める事もできませんね(笑)


ちなみに社員は何人ですか?
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2017/06/30 17:13 (eonet)
名前: ケータ

> ぶっちゃけ「九州地方」ですので近畿までは結構遠いです。
九州でも中国でも四国でも、社員寮に住むのならそこまで違いはありませんけどね。
心配なのは一人暮らしできるか。そして会社の中の対人関係ですね。
> その仕事内容は何でしょうか?
一般のサービス業です(掲示板上で具体的には言えません)。
要するにお客様商売で、表(接客)と裏(接客以外)の仕事があります。私の部署は裏の仕事ですが、お客様とすれ違う場合はあいさつが必要です。

> コミュ力なくてもいいですか?
あいさつができて清潔感があればいいと
思います。私自身それだけです。

> ちなみに社員は何人ですか?
約200名です。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.88 )
日時: 2017/06/30 18:22 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

経営者は、あなたの母親じゃなかったですか?

後、勤務中にどうやって掲示板とか使ってるんですか?
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2017/06/30 19:29 (eonet)
名前: ケータ

> 経営者は、あなたの母親じゃなかったですか?
掲示板でそんな事を言っていません。他のだれかと勘違いしているのでは?

> 後、勤務中にどうやって掲示板とか使ってるんですか?
たまたま今日は休日です。自宅から書き込みしています。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.90 )
日時: 2017/06/30 22:28 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

> 30代の男性です。対人関係の病気を抱えて不登校、ひきこもりになりました。今は親と同じ職場でなんとか働いております。

これ何ですか?

後、会社で美男美女のカップル?
それじゃあ仕事がプライベートレベルですよ。


   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.91 )
日時: 2017/06/30 23:07 (panda-world)
名前: コーカサス

贅沢言ってたらダメだろ。
未婚の母親は私生児をほとんど産まない。
だいたいは堕胎する。
スレ主も本来は堕胎されて産まれてこなかった可能性が高かったろうに....。
図々しく母親にたかるのは人として恥ずかしいと思うが。
自分で稼げばよかろう。
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.92 )
日時: 2017/06/30 23:27 (eonet)
名前: ケータ

> > 30代の男性です。対人関係の病気を抱えて不登校、ひきこもりになりました。今は親と同じ職場でなんとか働いております。
親が先に今の職場で従業員として働いているだけです。

> 後、会社で美男美女のカップル?
> それじゃあ仕事がプライベートレベルですよ。
たまたま従業員同士で仲がいいカップルがいるというだけですよ。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.93 )
日時: 2017/06/30 23:31 (eonet)
名前: ケータ

> 自分で稼げばよかろう。
自分で稼ぐ為に、今できる範囲で精一杯行動されています。どうか温かい目で見てあげてください。まだ16歳なのですから。。。
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.94 )
日時: 2017/06/30 23:40 (eonet)
名前: ケータ

お話を続けたいのなら、新しいスレッドを作ってください。もうすぐ投稿数が100を超えて書き込みができなくなります。

   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.95 )
日時: 2017/06/30 23:48 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

ケータさんナイスガードありがとうございます!

自分は、少し顔見知りがあるかもしれませんが、知り合いの海の家の社長さんがバイト来てもいいよという話を聞き今考えてます!
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.96 )
日時: 2017/07/01 07:27 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

結局この一か月間バイクもスマホも買ってもらえず終わりました。

親というのは理不尽で愚かですね。

ケータさんも無視してるし・・・

やっぱ世の中誰も助けてくれない・・・
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.97 )
日時: 2017/07/01 10:20 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

時間が経つたび心が乱れる。

勝手に産み勝手に我慢を与える理不尽な人間共だらけだ!!!!!!!!!!!!


   メンテ
No.96に対する返信 ( No.98 )
日時: 2017/07/01 17:19 (eonet)
名前: ケータ

> ケータさんも無視してるし・・・
> やっぱ世の中誰も助けてくれない・・・
毎日必ず掲示板を見てますよ。気になりますから。
今日は用事があって外出していました。

中卒さんのスレッドもついに「シーズン2」ですか。一歩一歩前に進んでいるではないですか。
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.99 )
日時: 2017/07/01 17:32 (eonet)
名前: ケータ

シーズン2ではバイトと不動明王の話をしましょう。まずはお金を稼ぐ為にバイトをした方がいいと思います。海の家でアルバイトができそうですか?

その怒りを前進への怒りへと変えましょう。不動明王の護摩を見てください。怒りを肯定し、一歩一歩前進する力に変えてくれると思う。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: リア充見ると自分のキレを失う ( No.100 )
日時: 2017/07/01 17:34 (eonet)
名前: ケータ

次のスレッドヘ移動しましょう。

http://wailing.org/sigoto/read.cgi?no=8917
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

リア充見ると自分のキレを失う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲