いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 給料が聞かされていたのより少ない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 給料が聞かされていたのより少ない

給料が聞かされていたのより少ない

日時: 2017/06/03 17:54 (dion)
名前: さやか

私は今年から社会人になりました。
給料のことを言って申し訳ないですが、、、
基本給が言われていたのより1万円少なかったです、、、、
ちなみに4大です。。。。
短大で同期の給料はきちんと支払われており、私より多かったです
すごく気になるんですけど、これって上の人間に聞くのって失礼ですか?
自分が実力ないから、嫌われてるからわざと少なくしているんでしょうか?
どう思いますか?><

イエローページ

Page: 1 |

Re: 給料が聞かされていたのより少ない ( No.1 )
日時: 2017/06/03 18:11 (panda-world)
名前: スッポンZ

聞かされていたって、誰から?
疑問があるなら総務の人に確認したら。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/06/03 18:47 (dion)
名前: さやか

> 聞かされていたって、誰から?
> 疑問があるなら総務の人に確認したら。

聞かされた、というのは募集要項を見て、という意味でした
紛らわしくてすみません
   メンテ
Re: 給料が聞かされていたのより少ない ( No.3 )
日時: 2017/06/03 20:22 (eonet)
名前: ケータ

総務部か人事部に問い合わせすべきだと思います。計算ミスの可能性がありますので。
私の職場でも、アルバイトの方の時給の間違いがあり給料が少なかったそうです。上司に問い合わせたら間違いでした。
   メンテ
Re: 給料が聞かされていたのより少ない ( No.4 )
日時: 2017/06/11 11:52 (home)
名前:

募集要項とかいうけどさ
あんたが採用された職種は何なの?

総合職、事務職、専門職でも給料は異なるしな。
面接の時に転勤拒否してれば地域限定正社員で、これまた給料は安くなるわけだ!

   メンテ
Re: 給料が聞かされていたのより少ない ( No.5 )
日時: 2017/06/15 12:37 (mesh)
名前: なな

新入社員よね。内訳は貰ってますか??
あと、、今の時期、、。ボーナスのことじゃないよね??

税金で、、めちゃ引かれてない?
年間これくらい貰うからって、経理が「このくらい」って税金差し引きするんすよ。4大だと短大より多く貰うから多く差し引きされていると思う。
その場合年末調整で計算されるからさ、多く差し引きされてたら返されるけど、、。たぶん、、、かなり税金って引かれるよ。

あと、ボーナスの場合、新入社員は‘4月からの分‘しかくれないってさー。私も聞いたことあるんで。短大卒の人は、ずっと働いてないかい??まだ会社に数か月しかいないから最初はめっちゃ少ないんだよ、、。

あとあと、会社で株の積み立てでひかれてたり。年金積み立てで引かれてたりするかもね。勝手にされてる場合、(プリントアウトで前の人の内訳をそのまま使っている場合とか←ミス)。

内訳を見よう!!









   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

給料が聞かされていたのより少ない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲