いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お客さんが嫌でストレスになる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お客さんが嫌でストレスになる

お客さんが嫌でストレスになる

日時: 2017/06/14 18:43 (dion)
名前: なるこ

こんにちは!
私は三十路の女性ですが、先月までダブルワークをしていたのですが、ストレスから仕事をやめ、もう一つのバイトを6月末までやり、7月から新しい職場に行く予定です。
今いるバイト先はコンビニなのですが、正直お客さんで嫌な方がおり、その方の姿をみるだけでストレスになってます。職場で相談できる人もおらず。ストレスがたまりすぎて、全般的に接客態度がわるくなりどうするかと悩んでいます。
嫌なお客さんというのが、タクシーのおじさんなのですが、レジでものを買うたびに「何時におわるの?おわったらごはん食べにいこう。」「休みの日に遊びにいくぞ。」など、また「歳は何歳なの?
」やプライベートにかかわることをきいこられあまりにもしつこいので「疲れてるのでいきません。」「遊びにいきません。」などいうのですが「冗談よ〜。本気にしたのww」とかいってきて正直うざいです。私だけでなく、ある程度の年齢以下の方にいってるそうで、バイト先の女の子から嫌われてます。また、町中で見かけたときに「○○さん!!」とすごい大きな声をかけられ、その時は聞こえないふりをしたのですが、気持ち悪く。私自身、昔のトラウマもあり、こういことをいってくるお客さんが本当に嫌で気持ち悪く。店長は気が弱い人で、店長から注意してもらうことはできそうにありません。
今では「また何かいわれるんじゃないか。」と姿をみるだけでもストレスで。
辞めた仕事も接客業だったのですが、接客のストレスで辞めており、正直、今のコンビニのバイトも前の仕事を辞めたときに一緒にやめるつもりだったのですが、バイトいないため、6月末まで働いてます。
タクシーのおじさんから何かいわれなくなれば、ストレスが減るので、タクシーのおじさんを何もいわないようにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
正直、40後半か50くらいの人ですが、店だけでなく外でも声をかけてくるとか気持ちわるくて仕方ありません。嫌がってるのがわかるようにみんな対応してるのに、それでもいってくる。
本当に気持ち悪いです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: お客さんが嫌でストレスになる ( No.1 )
日時: 2017/06/14 19:22 (au-net)
名前: 海座頭

タクシー会社に報告。

   メンテ
Re: お客さんが嫌でストレスになる ( No.2 )
日時: 2017/06/15 08:50 (spmode)
名前: うんうん

だらしない店長だな−
俺の店は歌舞伎町にあるから、ヤ〇ザとかチン〇ラなんか毎日店に来て嫌がらせだ、殴られた事もある。だからそんな馬鹿は速攻警察呼んでから出禁にしてるね。
そういうのって既にもう客でもなんでもない、ただの馬鹿だから。
店長が何もしてくれないなら会社に連絡して腕っぷしの強い人に来てもらう、そしてその人に追い出してもらいなよ、ついでに出禁だ。
その馬鹿の車のナンバーと会社名を車見てから記憶して連絡だって。
俺が追い出して出禁にしたヤ〇ザはまた来るんだけど、怒鳴ってやるよ「また警察呼ぶぞ!二度と来んじゃね−!出てけ!」→これでどんなヤ〇ザも頭下げてすごすご帰るよ。
怒るぐらいじゃあどうしようもない馬鹿っているんだよ、激怒だよ激怒!激怒しなくちゃ、普通の言葉浴びせるだけじゃ引き下がる相手じゃないんだから。
以前彼女と旅行行った帰りに羽田空港駅からタクシーで一緒に帰った事があって、俺の家のほうが近いから俺が先に降りて彼女とバイバイした。彼女の家はそこからさらに一時間はかかる距離だった。
彼女は旅行で疲れきっていて、俺はタクシー降りるときに運転手に言ったんだ「彼女、かなり疲れてますから、話しかけるような事はやめてあげてください」運転手はハイって返事したんだけど、とんでもない。
後から彼女に聞いたら根掘り葉掘りずっと喋りっぱなしで、「彼氏ともし別れたら僕と付き合ってください」など、ナンパだよ。
彼女は具合が悪くて静かに寝たかったのに一睡も出来なかった、許せなくなって俺はタクシー会社に乗り込んだよ。
殴りかからんばかりの勢いだった、相手に土下座させた。
そういうクソがタクシーにはいるんだよな。
あいつらのさばらせちゃ駄目
出禁に警察。



   メンテ
Re: お客さんが嫌でストレスになる ( No.3 )
日時: 2017/06/17 17:00 (spmode)
名前: 匿名

擁護レスの後に何ですが愚痴レベルだと思います、そんなメンタルでは何をやっても長続きしない気がしますけどね。
楽しく思い通りに出来る仕事がベストですが、中々現実的ではありませんよね?
ちょっと考え方が甘いのでは?と正直思いました。
   メンテ
Re: お客さんが嫌でストレスになる ( No.4 )
日時: 2017/06/17 17:43 (spmode)
名前:

私もダブルワークに、コンビニですけど…
そんなお客様、大勢います。
一人が嫌いとか言ってられません。
てか、言ってたらキリがないし
その人と会わなくなったとしても
次が必ず現れます( ̄0 ̄)

私が実際にしたことと言えば
しつこいお客様に直接
『これ以上の関係にはなれません』
『なったとしたら、私は仕事を失います』
『お客様の為に、私は働く場所を無くして
しまいます。』って一度言ったことが
あります(^-^;)

そのお客様とは、それ以来は普通に
接しています。
迷惑な行為もなく、お客様と店員として

そういうのも有りかなっても思います。


コンビニの仕事ですが、いちいちお客様の
態度や発言を気にしてたら続きません。
どんなお客様にも、同じように接してれば
楽しむことができますよ。
私の場合は、そんな一癖も二癖もあるお客様が
心開いて笑顔になった瞬間が
ヤッター!てな感じで楽しいですけどね。
ヤ○ザさんや、チン○ラさん達が見下してた
店員に敬語を使い始めたりすると
たまんないですけどね(*⌒▽⌒*)





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お客さんが嫌でストレスになる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲