いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 6年間嫌みを言われあげくのはて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 6年間嫌みを言われあげくのはて

6年間嫌みを言われあげくのはて

日時: 2017/06/21 00:21 (au-net)
名前: きのこ

私は6年間勤めている職場の上司からほぼ毎日のように嫌みを言われています。
それは上司からしたら些細な事で嫌みとして感じていないから言うのだと思いますが、バカだ、O型だからか、肌が白くて白血病みたいで気持ち悪い、変人、
私の祖父がなくなった葬儀に来ていただいた時にはワイシャツのボタンを胸まで開けてヒョウ柄のキャミソールを見せたまま、しかもお酒を飲んできたようで、酒の匂いがわかるほど。
私はバカされても家族や亡くなった祖父までバカにされ悔しく悲しくなりました。
つらいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 6年間嫌みを言われあげくのはて ( No.1 )
日時: 2017/06/21 01:01 (ocn)
名前: めろち

もはやモラハラですね
他の同僚や部下の方々に対してはどうなんでしょうか

相談できる上司や、人事課などに相談窓口はありませんか

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/06/21 01:14 (dy)
名前: きのこ

コメントありがとうございます
個人経営の会社で正社員は私だけです。
パートさんは居ますが上司兼オーナーの友達で、たまにしか出勤してきません
毎日頭の中を言われた言葉がグルグル回って呼吸がしにくくなったり、手足が震えるなどの症状になっています
退職することを考えて上司に言ったところ、やめるのは一年位前に言ってくれないと困ると言われました

   メンテ
Re: 6年間嫌みを言われあげくのはて ( No.3 )
日時: 2017/06/21 01:34 (ocn)
名前: めろち

そうなのですね、大丈夫でしょうか

診断書をもらって提出する手もありますが、少人数の職場ではますますトラブルになりかねませんね^^;
ただ、今後を考えて診断書はもらっておく、いつ何を言われ、何をされた等記録は取っておいた方が良いと思います

また、相談機関で専門家に一度相談されてはどうですか

一般的には2、3ヶ月前に退職の意志を伝えれば十分です(法的には2週間前との事でした)
相手の言動に惑わされず、法や権利を基準に考えるようにした方がいいと思います
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/06/21 02:42 (home)
名前: ボノ

> 私は6年間勤めている職場の上司からほぼ毎日のように嫌みを言われています。
> それは上司からしたら些細な事で嫌みとして感じていないから言うのだと思いますが、バカだ、O型だからか、肌が白くて白血病みたいで気持ち悪い、変人、
> 私の祖父がなくなった葬儀に来ていただいた時にはワイシャツのボタンを胸まで開けてヒョウ柄のキャミソールを見せたまま、しかもお酒を飲んできたようで、酒の匂いがわかるほど。
> 私はバカされても家族や亡くなった祖父までバカにされ悔しく悲しくなりました。
> つらいです


職場や身近で相談できる人はいますか?
1人で悩むのはつらいと思います。
残念ですけど、そういう人はどこにでもいますよ。世の中色々な人がいますから。
嫌味やバカにされてるとしか思えないと思いますが、実際のところ本人はどういうつもりでやってるか毎回聞いてるわけでもないでしょうし、正確に相手の心を開いて見聞きしてるわけではないですよね?
要ははっきりわからないからこそ怖いし不安だし悩むんだと思います。しかも1番怖いのは、これってどんどん勝手に自分の中で大きくなってくるんです!
そうなると、嫌味やバカにされたことしか目に入らなくなるんです。というか、そういう言葉や行いしか見なくなってしまうんです。
たまに褒められたり評価されても、それはいらないって捨てちゃう。だって、この人は嫌味言ったり馬鹿にする人だから、それがあると都合悪いから。
とにかく、いまの状況でつらくなる一方だと思います。
労基に相談してもいいと思います。そのことを伝えたら、ビビッて態度を変えるかもしれません。
いつも弱腰でイエスマンになってないですか?
会社はそこだけではないし、そこでずっと働くことが主さんの成長や幸せになると思いますか?
それだけの価値があると思いますか?

6年勤めると新しいところに行くのがおっくうになる面もあると思います。だったら今のところで我慢してる生活の方が安心って。
それも1つの生き方だと思いますけどね。
主さんにとって何が1番幸せか。自分を抑えて殺してその人にたとえ気に入られても、他行ったらその努力は無駄になっちゃいます。だったらもっと自分のため幸せになるための努力を自分ならしますね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

6年間嫌みを言われあげくのはて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲