いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト やる気がでない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト やる気がでない

バイト やる気がでない

日時: 2017/06/22 05:33 (warabi)
名前: ない

6月入ってからバイトに対するモチベーションが出なくなりました。
5月は週25時間以上確定最多35時間があったのですが、その疲れがかなり出てきてお医者様に怒られたり、休まざる得なくなったり学校もあるのでそのことで忙しかったり、などなど。

6月は特に資格試験やテストが重なって土日が全然出れなくなります。
一応シフトは20日前後に次月の1か月分を提出するのですが、そこにもちゃんと2つの資格試験のため、テストがあるためこの期間を休むとしていました。
ちゃんと了承も得ました。

しかし、体調不良に関しては予想外でそれまで一度も休まなかったのですが6月に入って3度休まざるえませんでした。
それでもちゃんとかかりつけの病院に行って家に帰ってすぐに電話したので3,4時間前に連絡はできていますし、代わりは見つからなかったけど探すことはしました。
また、バイト仲間も私が担当してるとこはみんな高校生で、6月は多忙です。テスト、部活の大会、資格試験などなど。
そのせいもあり、お店に居れる人はほとんどいませんでした。
中には私と同じように働きすぎや最近の気温変化の激しさなどから休みが多くなる子もいました。

それで休みすぎと言われ、おそらく5月に出すぎたためいつでも暇くらいに思われているんでしょうし、以前にもいろいろなことを言われました。
その言われたこともかなりイライラするものでした。

正直やる気がでません。
アットホームでいい人が多いのですが、モチベがあがりません。どうしたらモチベがあがるんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト やる気がでない ( No.1 )
日時: 2017/06/22 05:53 (warabi)
名前: ない

言われたことですが
「お前なら勉強とか大丈夫だろ」
(無責任かつ、試験日ですら入らせようとしてきました。言ってきた時間も移動時間と重なってたので断固お断りしました。)

「疲れた顔するのうまくなったね」
これを何十回も言われました。5月中はほぼ毎日、1日2回3回も言われる時がありました。
私としては全然疲れた顔してるつもりはありませんでした。5月に6連勤で長時間などもありましたので今考えると本当に疲れていたんだと思います。お医者様に怒られました...

他にも人の悪口を特定の人と言っているのが聞こえてしまいます。
「あの人ってこうだよね。」とか「おかしいよね」など個人的なものが多い気がします。私も「見た目がこうなのに中身全然違うし別人なんじゃねーの」とか「見た目が幼いからランドセルが似合う」とか
周りは笑ってますがかなりイライラします。また、余計なお世話だと思います。本人の前では絶対言わないのに裏で笑って言ってるのがまた...

また、シフト一か月分提出しても1週間分しか渡されず週末ごろにまた出されるという感じで予定もかなり立てにくくなっています。

人間関係や仕事内容は楽しいのでそこだけはいいのですが...
   メンテ
Re: バイト やる気がでない ( No.2 )
日時: 2017/06/22 06:49 (au-net)
名前: 海座頭

バイト、辞めたら。

就職して、仕事をする様になれば、
週40時間以上になる。
仕事が終わらなければ、残業もある。

   メンテ
Re: バイト やる気がでない ( No.3 )
日時: 2017/06/22 11:04 (warabi)
名前: ない

海座頭さん

やめればいいそれを言ってしまえばそれまでです。
それ以外のやり方はやはりないんでしょうか。

就職すれば仕事が一番になり、一番時間を使うことになるのはもちろんです。仕事だけなら、勉強も学校も資格も家のこともなきゃ、バイトだけなら正直楽だなって思います。
先輩方に怒られてもそれでも仲はいいし、職場だったらかなり楽どころかいい環境だと思います。

私も学校や家などいろいろありますが、でも正直、こういうのは私一人で考えなきゃいけないんだろうけど、イライラが限界に来てるのも事実です。
こんなことを相談して申し訳ございませんでした。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト やる気がでない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲