いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職した会社に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職した会社に戻りたい

退職した会社に戻りたい

日時: 2017/06/22 05:51 (ocn)
名前: ひろこ

会社を退職したことに後悔してます。
後輩が私より上の地位に着きました。偉い人に好かれるのも能力。ただ、私より仕事面で劣っている子が仕事の評価で上になるんだと悔しくなりました
そして辞める旨を伝えて退職に至りました。次が決まってるなら引き止められないねとあっさり受理されました。
きっと私はその程度の社員だったんだろうなと思います
次の職場が決まってる事も皆に伝わっていて応援されたのに辞めるのを辞めたなんて言い出せず遂に退職してしまいました。

もうどうして良いかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/06/22 05:53 (ocn)
名前: ひろこ


ちなみに退職後の次の職場は決まってません。嘘で言ってしまっただけです。

どうしたら気持ちの整理がつくのか、今後どうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。


> 会社を退職したことに後悔してます。
> 後輩が私より上の地位に着きました。偉い人に好かれるのも能力。ただ、私より仕事面で劣っている子が仕事の評価で上になるんだと悔しくなりました
> そして辞める旨を伝えて退職に至りました。次が決まってるなら引き止められないねとあっさり受理されました。
> きっと私はその程度の社員だったんだろうなと思います
> 次の職場が決まってる事も皆に伝わっていて応援されたのに辞めるのを辞めたなんて言い出せず遂に退職してしまいました。
>
> もうどうして良いかわかりません。

   メンテ
Re: 退職した会社に戻りたい ( No.2 )
日時: 2017/06/22 10:10 (spmode)
名前: 通りすがり

早く次を決めて、前の職場のことは忘れましょう。

なにもしないでいると後悔がどんどん大きくなると思います。
   メンテ
Re: 退職した会社に戻りたい ( No.3 )
日時: 2017/06/22 20:45 (aichieast1)
名前: よし

私から見たら、羨ましい限りです。ひろこさんのような想いは私にもあります。しかし、私には辞めることができません。
勇気がないのか、辞めて次のことが考えられない、やる気もないだけなのか、家庭のことを考えてしまうのか、理由はよくわかりません。
とにかく辞める気持ちがあっても辞められない。だからひろこさんが羨ましいです。
私がひろこさんだったら次の就職先も大切ですが、今を楽しむことをしたいですね。ボーッとしたり遊びに行ったり、体つくりしたり。
   メンテ
Re: 退職した会社に戻りたい ( No.4 )
日時: 2017/06/26 19:40 (spmode)
名前: あ〜ちゃん

私の友達の話なんだけど、辞めるけど何も考えてないんです〜どうしよ〜。っていってた子がいて、裏でしっかり次の就職先決まってました(笑)
おとなしい人ほど裏でほくそえんでるんですよねー。

   メンテ
Re: 退職した会社に戻りたい ( No.5 )
日時: 2017/06/26 21:56 (spmode)
名前:

私も3月末に仕事辞めました。
まわりからは真面目人間って思われていて、、仕事先は決まってなくてずっと家にいます!、って堂々とうそついていたけど、まわりは信じきってましたね(笑)
3月末には次の仕事先が決まっていたんですが、今さら言うのも気が引けるかなぁと思って…。
大体家にいるなんて選択肢は全くもってなかったですが、就活するとかいうのも裏切るみたいで嫌だったんで…。
なかなか気をつかいますよね。
私は前の職場もいいとこはたくさんありましたが、今の職場の方がどちらかといえば仕事に集中できますね。これから先何年何十年、って働けるように頑張っていきたいです!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職した会社に戻りたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲