いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 疲れた

疲れた

日時: 2017/06/27 11:41 (jichi)
名前: くろねこ

上司は人見知り&面倒くさがりで
採用、仕事の指示、ゴミをゴミ箱に入れる事まで人任せ。
統率なんかあったもんじゃない。

年上の後輩も、こっちがいくら話を振ったり、「こういう件は●●さんと話し合って」って言っても、
他の人たちと全くコミュニケーション取らずに勝手に判断して、文句と雑談ばっかり。

他の人たちも見て見ぬふり。
隙あらば辞めていく。

人見知りの上司、やる気のない後輩、
全部私に仕事を押し付けて来る。
私も仕事を振ったり、後輩の指導をしてるけどもう疲れた。

頑張っても昇給も昇進も無し。
お疲れ様の一言も無し。

転職を相談したら両親には
「こんなのどこだってある。辞めたら勿体ない」と嫌な顔をされ、友人はどうせ他人事。

自分が悪いのなんかわかってる。
分かってるけどもう疲れたよ。
誰にも迷惑かけずに、一瞬で死ぬスイッチがあったら押すよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れた ( No.1 )
日時: 2017/06/27 15:40 (spmode)
名前: 匿名

休暇を何日か
取れるだけ取ってやりましょう!

法事でも友人の結婚式でも
口実つけて

そして貴方は休む
上司と後輩は貴方の大切さを知る

どうでしょう?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/06/28 08:29 (jichi)
名前: くろねこ

> 休暇を何日か
> 取れるだけ取ってやりましょう!
>
> 法事でも友人の結婚式でも
> 口実つけて
>
> そして貴方は休む
> 上司と後輩は貴方の大切さを知る
>
> どうでしょう?

返信ありがとうございます。

そうですね。
みんな「知らなーい」っていう考えの人ばかりなので、
1日2日いないくらいじゃ、全く無視だと思います。

突然、音信不通になって、
困らせてやりたい、なんて幼稚な事まで浮かんじゃいます。

大切な友人にまでイライラしてしまいましたし、
結構疲れてるかもしれないですね、私。
リフレッシュしたいですね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/06/28 17:49 (home)
名前: ボノ

主さんは何も悪くないですよ。
真面目で責任感あって誰よりも頑張ってるじゃないですか。
そんな自分を主さんは否定してるんですか?
それがもっともつらくて苦しいことですよ。。。

たしかに、ご両親の言う言葉は間違ってはいないです。でもすべて正しいわけでもないです。こんなのどこ行ってもあるから我慢してやる?
そんなやり方では苦しいだけです。
でも、自分の理想通りに周りの人や会社を変えることはほぼ不可能です。本人が責任を感じて本気で自分自身の弱さと向き合ってかわることをしない限り。ただでさえそれができる人は少ないのに、それを他人ができるわけありません。
じゃ、どうしたらいいか?
主さんが変わってしまえばいいんです!
環境を変えることも1つですけど、今の職場でもやり方考え方次第では変えることもできます。
そもそも、主さんは今の仕事誰の何のためにやってますか?
何か目標やこだわりなどはありますか?
そこがはっきりしていて、そのことを大事にいて働いていれば、周りの雑念は大して気にならなくなりますよ。やるべきことやってればいいんですから。
他人の弱い部分は主さんのせいではないし、その人本人が悩むべき課題です。でも考えるべき課題とすら気づいてない、とてもかわいそうな人たちなんです。
そういう人たちはより幸せに離れないし、きっと気づかないところでもっと苦労してますよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/06/29 21:41 (dti)
名前: くろねこ

ボノ さん

返信ありがとうございます。

> 主さんは何も悪くないですよ。
> 真面目で責任感あって誰よりも頑張ってるじゃないですか。
> そんな自分を主さんは否定してるんですか?
> それがもっともつらくて苦しいことですよ。。。
そう言ってもらえると、何だか
救われるような気がして、涙が出そうです。

> そもそも、主さんは今の仕事誰の何のためにやってますか?
> 何か目標やこだわりなどはありますか?
ハッとしました。
仕事が滞りなく進むことが一番だと思ってます。
でも頑張れば頑張るだけ、他の人の仕事も要求されて、
キャパオーバーになっているんです。
やるべき人に振っても嫌な顔をされたり、
仕事が進んでいなかったりで、
自分が嫌な思いをしていました。

おかしな言い方かもしれませんが、
もっと自分を大切に、少し「自己中」に
生きてもいいのかも知れません。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/06/29 22:03 (home)
名前: ボノ


> そう言ってもらえると、何だか
> 救われるような気がして、涙が出そうです。

くろねこさんこんばんわ。
お前はよく頑張ってるよ!よしよしって自分で頭なでてあげればいいんですよ。
たぶん、それを誰かに行ってほしい。でも誰も褒めてくれない。
でも、それは自分でやってもいいんです。だって、1番頑張ってる姿を見てる人は自分です!!誰がなんて言おうと。



> ハッとしました。
> 仕事が滞りなく進むことが一番だと思ってます。

もっと深く考えてみてください。
今の仕事を滞りなく進めることが、くろねこさんにとって人生で1番の幸せで、1番求めてるところですか?
そのために嫌なことがあっても今の仕事にこだわって頑張ってるんですか?
仕事を滞りなくできないことが最も不幸なことですか?


> でも頑張れば頑張るだけ、他の人の仕事も要求されて、
> キャパオーバーになっているんです。
> やるべき人に振っても嫌な顔をされたり、
> 仕事が進んでいなかったりで、
> 自分が嫌な思いをしていました。

そのこと誰かに相談しましたか?
つらいです。限界です。もう嫌です。このままでは苦しいですって。
いま苦しいのは周りではなく、くろねこさんがそうさせてるからです。
そうしたくてしてるんです。他の選択肢を選ぶよりは今の状況が1番楽で安心だから。でも、黒猫さんがその気になれば、それをやめることだってできるんです!


>
> おかしな言い方かもしれませんが、
> もっと自分を大切に、少し「自己中」に
> 生きてもいいのかも知れません。

誰の何のために今の職場でそれだけ我慢して頑張ってるかってことですよ。


少し自分の話をさせてください。
自分は仕事のストレス(上司のパワハラ)でうつになって働けなくなったことがあるんです。
今は克服して元気に働いてます。鬱になった時はいつもこう考えてたんです。自分がもっと頑張れば認めてくれる!自分が我慢すれば相手も変わってくれる!自分が努力すれば報われる!自分次第だ!ここで辞めたらあまえだ!にげだ!
そして鬱になりました。
病気になってしまう自分は情けない!我慢が足りない!弱い!親にも申し訳ない!生きる価値ない!って死ぬことも考えました。

でも気づいたんです。自分ってなんであんなに苦しくても頑張ってたんだろ?なんのために働いて、何のために生きてたんだろ?
答えが分からなかったんです。。。
それから悩んで悩んで答えを見つけました。それは、自分のためだったんです。自分が人として成長して幸せになるためだったんです。生活のためでもありますが、それだけではなく自分の幸せを求めてやってたはずなんです。
でも、なぜかたくさんある中でその職場の1人の上司に認められること、好かれることが自分の働く理由、生きる理由の1番になってたんです。
自分のために頑張る。そう考えたら、上司がどうとかどうでもいい。この仕事を通して自分はこうなりたい、自分のために頑張ってることが誰かのためにもなってる。そう考えて働けるようになったら、仕事が楽しくなってきたんです。嫌な上司がいても関係ありません。
でも、自分の成長を妨げるようなことをしてくるなら遠慮はいりません。自分を守るため。戦うなり、相談するなり、議論するなり、異動するなりやれることはなんでもやります。
すべて自分の成長、幸せにつながることですからね。

くろねこさんも大事にすべきものがあるはずです。それを見失わないことです。見るべきは外(会社、他人、常識、世の中など)ではなく内(自分自身、価値観、思い込み、信念など)です。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/07/03 14:10 (bf)
名前: くろねこ

ボノ さん

返信、ありがとうございました。

> 誰の何のために今の職場でそれだけ我慢して頑張ってるかってことですよ。


つらい体験でしたでしょうに、
お話し下さってありがとうございます。
今の私は、まさに鬱に罹ってしまった
ボノさんと同じ状態だと、気づけました。

何の為、誰の為、自分に問いかけるのを
忘れて、周りばかり気にしていました。
自分の人生、自分しか舵は取れませんものね。

私も、何か思うことがあって、今の仕事を選んだのです。
もう一度それを思い出して、
もっと自分に正直に、
もっと自分の信念を持って生きたいです。

気づかせてくださって、
有難うございました。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/07/03 21:23 (home)
名前: ボノ

くろねこさんこんばんわ。

ほんと当時は苦しかったです。毎日自己否定して生きる意味もわからなくなって。でも、今思えばその経験はものすごく大事な時間になってたんです。
人生最後までわかりませんよ!
不幸だと思ってたことが、後になってそれは幸せなことだったってことがあるんですから。
くろねこさんも今はつらいと思います。でも、この経験はもしかしたらくろねこさんが幸せになるのに必要なことなのかもしれませんよ!
なので、もう自分を責めたり死ぬなんてこと思わないでくださいね。せっかくいま生きてるんですから、どうせならとことん自分が幸せになるための努力を追い求めた方がいいですよ。

その方が人生楽しいと思います。
応援してます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

疲れた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲