いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めてもいいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めてもいいですか?

仕事辞めてもいいですか?

日時: 2017/06/27 17:52 (aichieast1)
名前: よし

今の仕事に対して続けて行く自信がありません。数年前に鬱になり休職を一回経験しました。復帰はしましたが今も自信がなくやる気もなく毎日苦痛の日々です。
辞められない理由もあります。妻が専業主婦で子供が2人いることです。金銭面での縛りがあり辞められないです。今は、年収400万くらいだと思います。
もう一つは年齢です。35歳で、雇ってくれるところがあるかどうかです。

そこで質問です。
今の年齢で、妻が専業主婦のままで転職して生きて行くことはできるのでしょうか?
例えば、コンビニのアルバイトとかでは、、、、むりですよね。一応、子どもは大学まで行かせたい想いはあります

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/06/28 00:55 (home)
名前: ボノ

> 今の仕事に対して続けて行く自信がありません。数年前に鬱になり休職を一回経験しました。復帰はしましたが今も自信がなくやる気もなく毎日苦痛の日々です。

はじめまして。
自分も似た経験があります。でも今は克服して元気に働いてます!
何が今1番苦しいのですか?
自信もやる気もないというのは何か理由があるのですか?


> 辞められない理由もあります。妻が専業主婦で子供が2人いることです。金銭面での縛りがあり辞められないです。今は、年収400万くらいだと思います。
> もう一つは年齢です。35歳で、雇ってくれるところがあるかどうかです。

家庭があると大変ですよね。。。
奥さんには相談しましたか?
まずはそこからだと思います。いざとなれば奥さんにも働いてもらうという選択肢もありますしね。


>
> そこで質問です。
> 今の年齢で、妻が専業主婦のままで転職して生きて行くことはできるのでしょうか?
> 例えば、コンビニのアルバイトとかでは、、、、むりですよね。一応、子どもは大学まで行かせたい想いはあります

それはすべて主さん次第です。
やろうと思えばなのとでもなります。専業主婦にこだわってる理由はわかりませんが、奥さんにも短時間でも働いてもらうことはできないですか?
コンビニのアルバイトというのは何か理由があるんですか?
コンビニの仕事がしたいから?
給料下がってもいいから正社員ではなくバイトにしたいから?
   メンテ
Re: 仕事辞めてもいいですか? ( No.2 )
日時: 2017/07/12 16:58 (softbank126224133137.bbtec.net)
名前:

毎日お仕事お疲れ様です。
お気持ちお察しします。

方法はあります。
是非私のレターをお読みください。

http://goo.gl/K3f1Nt

新しい道を切り開けますように。。。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/07/19 01:06 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

初めまして!皆さんのアドバイス、参考にされましたか?
また、ここにコメント書きに、来られるかな??
>
> そこで質問です。
> 今の年齢で、妻が専業主婦のままで転職して生きて行くことはできるのでしょうか?
> 例えば、コンビニのアルバイトとかでは、、、、むりですよね。一応、子どもは大学まで行かせたい想いはあります

なるほどー。
我が家は、旦那いて、息子一人います。
最近6月最初まで、私は、パート保育士してました。短時間に、週に3〜4回くらいでした。
今、専業主婦です。
でも、働ける時間帯の短パート保育士又したいです。

なぜ、パート保育士辞めたかって?生活環境・仕事環境変わり・・。息子の高校遠すぎて、車送迎で、働く時間帯に、働けなくなり・・・。
私も、更年期初期か、軽いうつ病だったからです。心療内科に行きましたもん。
しかも、38℃高熱〜微熱って、半月ほど、寝たきりでした。
何も、する気おきず。
高1息子いるのに、朝食や弁当も、作れなくなり、大変でした。今、大丈夫。何とか、家事こなせてます。

私は、もう40代前半にもなります。

35歳でも、転職できるし、コンビニアルバイトでも、いずれ能力次第、経験年数とかで、正社員になれるかもしれませんよ。
奥さん、ずっと専業主婦希望ですか?
まぁ、経済状況により、それでも、お子さん二人育てあげて、家計赤字でなければ、良いのかもしれませんね。

私は、いずれ2〜3年後くらいには、又短パート保育士週に3〜4回働いてみたいです・・・。

車2台に、一戸建てローン&土地ローン・子供大学に行かせてやりたいし。生活費、保険代、固定資産税金、お金は、どんどん羽ばたいていきますけど・・。


まぁ、気軽に頑張られてみては??

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めてもいいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲