いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう仕事辞めたいです・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう仕事辞めたいです・・・

もう仕事辞めたいです・・・

日時: 2017/06/27 23:37 (softbank126123216038.bbtec.net)
名前: ましゅー

今の仕事始めて3ヶ月目になるんですけど、とても辞めたいです。接客業で、毎月ノルマが厳しくて試用期間中だけど他の先輩スタッフと同じノルマが課せられています。休みの日でも、常に緊張してて休まりません。また、電話やLINEが来る度ドキドキしてしまいます。ただ、3ヶ月間教えてくれた、先輩スタッフの事を考えるとなかなか切り出せません。3ヶ月目で甘い事言っているのは分かりますが、本当に辛いです。なので、同じ状況の方や、経験者の方のアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/06/28 00:48 (home)
名前: ボノ

> 今の仕事始めて3ヶ月目になるんですけど、とても辞めたいです。接客業で、毎月ノルマが厳しくて試用期間中だけど他の先輩スタッフと同じノルマが課せられています。

はじめまして。
最初は慣れてないし、まずは難易度が低いところから始められればいいんですけど、そのような指導法ではないみたいですね。
ただ、周りの人は先輩と同じように結果を出せるなんて期待してないですよ!
今は結果じゃないです!結果を求めてすこしでも近づこうとすることが求められてるんだと思います。
焦らないことです。そんなすぐできたら超人ですよ。



休みの日でも、常に緊張してて休まりません。また、電話やLINEが来る度ドキドキしてしまいます。ただ、3ヶ月間教えてくれた、先輩スタッフの事を考えるとなかなか切り出せません。3ヶ月目で甘い事言っているのは分かりますが、本当に辛いです。なので、同じ状況の方や、経験者の方のアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。

それは良くないですね。休みの日は完全に仕事なんて忘れてリフレッシュ!
仕事も休みもごちゃ混ぜになってしまうと、常に緊張状態で疲れてしまいますよ。
それでも慣れるまではつい緊張しちゃうもの。。。でも、今の苦しみは一生は絶対続かないです。少しづつ成長していくことで変わってきますよ。

どうしたらもっとうまくできるか相談はしてますか?
せっかく教えてくれた先輩に迷惑かけたくない。というよりは、自分を否定されたり批判されたくない。呆れられたり嫌われたくないだけではないですか?
本当に迷惑かけたくないなら、先輩を助けられるくらい仕事覚えて成長することだと思います。
辞めるのはいつでもできるし簡単なことです。大事なのは主さんにとってどうすることが1番幸せ(成長)につながるかってことだと思います。そういう意味では周りなんて関係ありません。迷惑かけようが責められようが。
   メンテ
Re: もう仕事辞めたいです・・・ ( No.2 )
日時: 2017/06/29 23:34 (softbank126123216038.bbtec.net)
名前: ましゅー

ボノさん返信ありがとうございます!
少しずつでも、仕事覚えて、教えられる位になりたいと思います。
とても、気持ち楽になりました。
ありがとうございます!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/07/01 00:30 (eonet)
名前: ケータ

本当にお疲れ様です。別に甘えてはいないと思います。

> 接客業で、毎月ノルマが厳しくて試用期間中だけど他の先輩スタッフと同じノルマが課せられています。
試用期間中に先輩と同じノルマなんて達成できるわけがありません。会社が短期的な利益を考えるからこうなる。もっと人を大事にしないといけません。

ノルマなど気にせず、開き直って伸び伸びとやっていただきたいです。強引にやる図々しさ・ずる賢さがほしい。
   メンテ
Re: もう仕事辞めたいです・・・ ( No.4 )
日時: 2017/07/01 22:55 (dion)
名前: 五十嵐

あなたは甘えでも何でもありません。むしろ今まで良く耐え忍んだとな胸が苦しくなります。

情報収集をしっかりしてみてはどうでしょうか?
あなたはお金の稼ぐ方法を知らないだけだと思います。

例えば、メールアドレスを集めリスト化するビジネスがあることや(1アドレス1〜3万の価値)

月収100万円をだれでも達成できる方法を教えている方など、実際にいます。

お金を稼ぐという考え方をもう少し柔軟にすれば今より楽になると思います。

※興味がありましたら下記のページを覗いてみてください。


【無料】メールアドレス収集ツール受け取り
http://kcvzlrn3.iqservs.com/senkin?r=68&u=1629


【無料】月100万円受け取り
http://masaki-souichi.com/lp/12419/719215
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もう仕事辞めたいです・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲