いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 笑顔で接客したいのに。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 笑顔で接客したいのに。

笑顔で接客したいのに。

日時: 2017/07/02 19:17 (spmode)
名前: 真顔

読んで下さりありがとうございますm(_ _)m
アルバイトでの悩みなのですが、私は笑顔で気持ちのいい接客がしたいのに、お客様によって態度が変わってしまうのが悩みです。特に、怖い雰囲気の方とか(入店したときからぶすっとしてる…)まだかまだかと急かして来る方の時は、こちらもイライラが隠せなくて笑顔が消えてしまいます…。そしてお茶を注ぐのも気が引けてまぁいいか…と対応もおざなりになってしまい、焦りのせいかミス連発でさらに不機嫌になるといった負のループに…
逆にこちらの言うことに対して笑顔で返してくれるお客様は話しやすく、落ち着いてあれこれサービスする余裕ができるほどなのですが…
どうしたら対応しにくいお客様にも笑顔を保ったまま落ち着いて対応出来るのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 笑顔で接客したいのに。 ( No.1 )
日時: 2017/07/02 20:50 (spmode)
名前:

それ、わかります!

難しいよね(笑)
でも、あまり難しく考えないことだと
思いますよ。

私はイライラしてるお客様には、丁寧にを
心がけてます。
機嫌が悪いお客様ほど、いつもより
丁寧に尚且つ、落ち着いてです。
あと、声のトーンをいつもより一つ
下げてみるのもいいと思います。

来店時に、機嫌が悪かったお客様が
自分の接し方で笑顔になって下さると
もう最高ですけどね( ´艸`)

あと、私が実際にしていることですが
接客の際にお客様から
『ありがとう』って言葉を頂いた時
その人数を記録してみるといいですよ
毎日、何人のお客様から笑顔で
『ありがとう』って頂いてるかわかると
仕事のモチベーションも上がりますし、
どんなお客様には、どんな接し方がいいか
自然とわかってきますよ(*⌒▽⌒*)
また、自分の気持ちでお客様の笑顔の数も
左右されることもわかってくると思います。


   メンテ
Re: 笑顔で接客したいのに。 ( No.2 )
日時: 2017/07/02 21:17 (mesh)
名前: 真顔

桜さんありがとうございますm(_ _)m
機嫌が悪いお客様ほど丁寧に…ですか
逆のことしてましたね私。怖いけど落ち着いて丁寧に丁重におもてなしするようにします笑
ありがとうの数を数えるの次のシフトから実践してみようと思います。そう言えば今日も何回かお客様から言われました(*´ω`*)
こんな私の悩みに共感して下さりありがとうございますm(_ _)mちょっと楽になれました!
   メンテ
Re: 笑顔で接客したいのに。 ( No.3 )
日時: 2017/07/03 06:43 (access-internet)
名前: なり

真顔さんの接客への気持ちがあればこれからも楽しみです。
応援してます。
   メンテ
Re: 笑顔で接客したいのに。 ( No.4 )
日時: 2017/07/03 18:52 (mesh)
名前: 真顔

なりさんありがとうございます(*´ω`*)

笑顔で接客されてるショップ店員さんとか見るとあんな風になりたいなと思って頑張るのですが上手くいかない毎日です(˘ω˘)

愛嬌って大事だなと痛感しております…
真顔卒業頑張ります!
   メンテ
Re: 笑顔で接客したいのに。 ( No.5 )
日時: 2017/07/03 18:59 (mesh)
名前: なり

真顔さんの頑張ってる姿に僕はとっても気に入りました。
頑張ってる努力は近い将来、必ず報われます(^-^;

個人的な感想として最近いろんなお店での店員さんの接客が低下してる気がします。
あくまでも僕の感想です(笑)

真顔さんの向上心に僕はとっても嬉しいです( ´∀`)
   メンテ
Re: 笑顔で接客したいのに。 ( No.6 )
日時: 2017/07/04 16:37 (spmode)
名前: うんうん

一皮むくには、お客さんを自分の愛する家族や恋人、或いは親友だと思い込む。
自分へのマインドコントロールが出来るようになろう。
訓練継続でいつか必ず身に付く。
どんな相手でも思いは届くのが人間だよ。
自分が変われば相手にも伝わって、相手も好いてくれるから。
頑張ってな!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

笑顔で接客したいのに。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲