いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトの社員さん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの社員さん

バイトの社員さん

日時: 2017/07/13 03:30 (plala)
名前: 匿名

最近特定の社員と上手くいきません。
某スポーツ用品店でバイトをしていて、バイトを始めて、もうすぐ半年が経ちます。
初めてのバイトだったので、覚えることだらけ、注意されることも少なくはなかったけれど、最近は慣れてきて、注意されることがなくなってきました。
店内では最年少ですが、先輩はみんな優しくて、よく話しかけてくれて、楽しくやっています。

ですが最近、特定の社員さん(Aさん)から、とても冷たく扱われます。話すときは冷たい目でこっちを見て、声も私と話す時だけ低いです。最初は「忙しいのかな」「疲れているのかな」と思って、普通に返事をしていたのですが、他のバイトの人とのやりとりを見て、私だけだと知り、耐えられなくなって、Aさんと話す時、怖くて顔をちゃんと見ることができませんでした。
つらかったのを隠しきれなかったのか、別の社員さんが「体調悪い?大丈夫?」と心配をしてくれました、そしたらAさんが会話に入ってきて「暗いよ?明るくないよ?」と言いました。いつも通りのAさんで、もしかしたら私の思いすぎかと思いましたが、その後も冷たいのは変わらず、「ああ、違ったんだ」とただただ悲しかったです。
昨日は、閉店後の商品整理等が沢山ありましたが、高校生である私は、早くあがらないといけませんでした。Aさんに「Aさん、〇〇(自分の名前)お先にあがります、お疲れ様です」と言いましたが、返事をしてくれなくて、「お疲れ様です」と言って休憩室に向かいました。

店内で知っている人は1人もいませんが、私は精神疾患者だと、心療内科で診断されました。自傷行為が止まらなくて、先月は瀉血による大量出血と、過度な拒食により、救急搬送をされて、入院をしました。年々、自傷行為はエスカレートしていて、最近では、無意識のうちに傷が増え、血を流していることも多々ありました。自分でも、重症だと自覚しています。でも私は、精神疾患者である自分が嫌いです、健常者になりたくて、必死に自傷行為を抑えるようにしています。
ハサミやカッターがないと、過呼吸になり意識が遠くなります。でも頑張って手放して、精神安定剤で抑制し、なんと、バイト先では一度も自傷行為をしないで済んでいます。
私の自傷行為の原因は、ストレスもありますが、中毒になっている部分もあります。なので、辛いことがあったり、そうでなくとも、普通に過ごしていても、強く切りたいという衝動に駆られてしまいます。
高校は、全日制の普通高校に通っていました。今は通信制高校に転校して、なんとか通えています。学校は楽しかったです、友達もいて、成績も悪くなく、部活にも入って、学校にストレス要因があったとは思っていません。精神疾患者であることは友達も知っていて、でも、それを理由に私から離れたり、責めたりする子はいませんでした。だけど、過度な拒食と過食、止まらない自傷行為、薬が切れると、あまりの痛みに気絶してしまう偏頭痛、強制嘔吐、強制打撲、とても集団生活でやっていける状態ではなく、やむを得ず、通信制高校へ転校しました。

昨日、バイトの帰り道で涙が流れ始め、家に着く頃にはボロボロと泣いていました。
仕事で失敗したかな、と今までに注意されたことを思い出して、何か勘に触るようなこと言っちゃったかな、と最近の発言を振り返って、でも何も見つからなくて、このままじゃ危ないと思い、安定剤を飲みましたが、しばらくして、左腕は痣だらけで物を持てなくなっていて、右手は真っ赤に染まっていて、脚には画鋲が刺さっていました。

今日も頑張って耐えます。
毎日、「明日には、健常者になれるといいな」と思いながら過ごしています。
なのに今、形成で治りきらなかった首の自殺跡が、ずっと疼いているんです。
切りたくないんです、もうこれ以上、傷を増やしたくないんです。
あと少しで、健常者に近づけると思っていました、なのに、一気に遠くなった気がします。

バイトは好きです、仕事が楽しいです。
Aさんの顔をどうやったら見れるようになりますか?

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトの社員さん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲