いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事で自分に余裕なくて話どころじゃなくなる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事で自分に余裕なくて話どころじゃなくなる

仕事で自分に余裕なくて話どころじゃなくなる

日時: 2017/07/16 18:45 (spmode)
名前: ありさ

障害者枠でビジネスホテルの清掃をしています
この仕事始めて3ヵ月経ちます

仕事上の会話がうまく話せなかったりします。
普通に話せる時もありますが、言い間違いや人の話がなかなか頭に入ってこないことがあります。もともと話すことが苦手で、あまり人と関わらない職場がいいと思い働いてるのですが…どうしても人からどう思われてるのだろう?心の中では笑ってるんだろうなと思ってしまいます
みなさん自分に余裕なくなる事あると思いますが、余裕なくなる→まだ仕事に慣れてないなのか、話すことが苦手だからうまく話せないのか自分がよくわからなくなります

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/07/16 21:16 (home)
名前: ボノ

ありささん、はじめまして。


> 障害者枠でビジネスホテルの清掃をしています
> この仕事始めて3ヵ月経ちます

3か月頑張ってこられたんですね!
最初の壁はクリアしてるってことです。3か月経たずに辞めてしまう人も多いので。


>
> 仕事上の会話がうまく話せなかったりします。
> 普通に話せる時もありますが、言い間違いや人の話がなかなか頭に入ってこないことがあります。もともと話すことが苦手で、あまり人と関わらない職場がいいと思い働いてるのですが…どうしても人からどう思われてるのだろう?心の中では笑ってるんだろうなと思ってしまいます

会話がうまくできなかったとか、聞いたつもりで覚えてなかったとか、そんなこと誰にでもあることですよ。
ありささんはそこでちゃんと自分のことを理解してるのはすごいことですよ!
人によっては、そんなこと全く考えずずっと変わらない人もいるので。
でも、ありささんは自分と向き合える強さを持ってるので、これからもっと成長して変わっていきますよ!

人からどう思われてるんだろってのはよくわかります。自分もそうでした。
要は、自分に自信がないからそう思ってしまうんです。でも実は1番自分のこと変な目で見てるのは心配してる周りではなく自分自身です。だから周りも同じように見てるような気がしてしまうんです。
自分が自分のこと受け入れられるようになれば(自信を持つということは自分信じるということ)、そこまで気にはならなくなりますよ。
全く気にならなくなったら逆に問題ですよ。よく見かけますが、周りのことを考えられない自分勝手なかわいそうな人間になってしまうので。

> みなさん自分に余裕なくなる事あると思いますが、余裕なくなる→まだ仕事に慣れてないなのか、話すことが苦手だからうまく話せないのか自分がよくわからなくなります
>

そもそも、うまく話すってどういうことを言うのでしょう?
うまく話せるようになるとどう変わるのでしょうか?
うまく話すことにそこまでこだわる必要あるんですかね。
もっと他にこだわるべき大事なことあるような気がします。
   メンテ
Re: 仕事で ( No.2 )
日時: 2017/07/19 12:40 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 中卒

皆嘘つきなんだなw

こうしてこれから大きなる子供たちも嘘つきになるんだなw
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事で自分に余裕なくて話どころじゃなくなる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲