いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ めんどくさい人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > めんどくさい人

めんどくさい人

日時: 2017/07/22 23:23 (plala)
名前: はや

疲れる

みんながあなたみたいな考え方じゃないから

前から合わないと思いはじめたけど
先輩だから表面はうまくやってきたけど 

人に強要しないで、同じ考え方じゃないからってつっかかってこないで

人の話は聞く耳持たず
自分はこーだからあんたがおかしい頭ごなし

えっ?道理あってなくない?それであなた職場でうまくやれてると言える?
人は人、自分は自分って知らない?

人によって態度ちがうし

気持ちだけはツヨイとこ見習いたいけど
他は見習いたいとこぶっちゃけない

はぁ〜っ、めんどくさい

久々イラつき愚痴でした(職場の他の同僚に愚痴らないだけよしと受けとめてくだされば…)












イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/07/24 16:10 (home)
名前: ボノ

ありますあります。
でも残念ながらそういう人はどこにでもいます。もっとひどい人だってたくさんいます。まだましな方かもしれません。
相手を否定しても嫌っても腹を立てても何も変わりません。むしろ自分が苦しくなるだけ。
見る方向を変えることができれば良いのですが。。。
   メンテ
Re: めんどくさい人 ( No.2 )
日時: 2017/07/24 20:05 (plala)
名前: はや

ボノさん、ありがとうございます

接し方を変えることにしました。
話しかけられれば笑って返事してますが、こちらからは今までのように話しかけていません。

むこうもこちらの変化に気づいたのか多少はバツが悪そうにも見えましたが…

何でそうなるのか意味のわからないこと叱咤罵倒され、理解できないことを強要され、さらに言ってはいけないことまで言われ…
辞めるつもりはないし他の同僚に言えばその人が居ずらくなるので、自分で何とかするしかない

…とは言え、結構キツいです普通に接してるフリするのも。それだけ傷つきましたから、ご飯のど通らなくなるくらい

でもガンバリます
ボノさんありがとうございました



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/07/24 21:45 (home)
名前: ボノ

はやさん、こんばんわ。

自分はそういう人間関係で短期間のうちに数回転職したんです。でもそこ行っても似たような人はいて。自分の履歴書に職歴が増えるばかり。それではだめだと、ある職場では7年近く働いてたんですが、その職場にも嫌な上司がいて、我慢の限界超えて鬱になってしまい退職。なんとか復活した次の職場でも同じパワハラ上司がいて、また鬱を再発し無職に。
ここまで来ると、我慢できない、病気になってしまう自分がダメ人間なんだと思うようになり、こんな情けない人間は生きる価値ないと死ぬことも。。。

でも、そんな自分でも今は元気に働いてます!今の職場にも仕事をいい加減にする人、挨拶しても無視する人、弱い人にしか怒らない人、仕事できないのに口うるさい人。おかしな人はたくさんいます。
でも、今はそういうことが気にならなくなったんです。さらに、仕事が楽しいと思えるようになったんです。それは環境が変わったからというより、自分自身が変わったからです。

変わったというか大事なことに気づいたというか。
はやさんにとって、いまの仕事するうえで大事なことって何ですか?
誰の何のためにそこまで我慢して頑張って働かれているんですか?
   メンテ
Re: めんどくさい人 ( No.4 )
日時: 2017/07/25 20:21 (plala)
名前: はや

ボノさん、こんばんわ

私は、経験や年齢で昔よりは強くなったと思います。若いときだったらとっくに辞めてたと思います。
…とは言え、いくつになっても精神的にキツイときはキツイですけど💦だから悩み掲示板を見つけました。悩みストレスかかえてる人は結構いるんだなと


仕事する上で大事なことですか?私は家族のために働いています、今の職場は希望条件にあう何件かの中でお給料が一番よかったので面接を受けました。…今は自分にとってお給料というメリットが辞めたくない大事な理由です。

でも身体が資本なので、身体の異変を感じるようになったら考えます




   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/07/25 23:35 (home)
名前: ボノ

はやさん、こんばんわ。



> ボノさん、こんばんわ
>
> 私は、経験や年齢で昔よりは強くなったと思います。若いときだったらとっくに辞めてたと思います。
> …とは言え、いくつになっても精神的にキツイときはキツイですけど💦だから悩み掲示板を見つけました。悩みストレスかかえてる人は結構いるんだなと

強くなったとおっしゃいますが、強いってどういうことだと思います?
悩みがない人、ストレスがない人なんていないですよ!
生きるってこと自体が苦しいことで大変なことだと思うので。弱肉強食な部分もあるし、空腹、老いなどという苦しみもありますしね。


>
>
> 仕事する上で大事なことですか?私は家族のために働いています、今の職場は希望条件にあう何件かの中でお給料が一番よかったので面接を受けました。…今は自分にとってお給料というメリットが辞めたくない大事な理由です。

家族のためですか。自分は独身なので、そういう生き方はすごいなって思います。
でも、もっと深く掘り下げて考えてみたら、家族=はやさんのため、はやさんの幸せのためではありませんか?
はやさんの幸せが家族の幸せになってる。
自分が幸せになるためにいかに楽しむかだと思うんです。義務的に、まじめに、正しく生きようとすることも大事ですが、もっと言えば幸せを求めてるってことだと思うんですよね。
当たり前のことのようで、けっこうこのことを忘れてしまう人多いと思うんですけど。自分もそうでした。
人から評価されるため、認められるため、称賛されるため、好かれるために、必死に頑張って生きてたところがあったので。


>
> でも身体が資本なので、身体の異変を感じるようになったら考えます

ほんと鬱にでもなったら大変ですからね。家族も大事ですけど、1番ははやさん自身のこと大事にしてあげてください。
   メンテ
Re: めんどくさい人 ( No.6 )
日時: 2017/07/26 08:07 (plala)
名前: はや

ボノさんありがとうございます。

親においしいものを食べさせて喜んでくれたり、ペットを飼ったり、映画を見に行ったり…お給料を稼ぐのは自分のためでもあるので、やはり自分の身体も大事です。今のところ精神的な食欲減退のせいで3キロ痩せましたが、この掲示板に出会ってツライ思いしながら頑張ってる人たくさんいることを知り、ボノさんのような親身なかたにも出会えて、気の持ちようが少し変わりました。

…なかなかキツイコメントをする方される方もいて、初めての投稿の返信がボノさんでよかったです
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

めんどくさい人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲