いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部署が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 部署が辛い

部署が辛い

日時: 2017/08/02 20:34 (panda-world)
名前: 匿名

入社して約3ヶ月、部署の人間関係で既に躓いています。
もちろんそれ故に仕事も失敗ばかり、先輩の機嫌の変わりようにも疲れ果て、周りの目も怖いです。
男性上司2人からもきっと使えない新人だと思われてます...
雑談にも参加する気力も勇気もなく、たまに先輩の機嫌がいいと話しかけられ、それに対してコミュニケーションを取っているという感じでしょうか。
とにかく常に怯えていてどうしようもないです。
部署に1人だけ残っている時は落ち着いて作業出来るのですが、会社はみんなで仕事をやっていくものなので...
正直この先このメンバーと仕事をしていくと考えると辛くて怖くて逃げ出したい一心です。
もちろん私の仕事の出来なさが1番の原因だとは重々承知です。
部署替えしてほしい一心で毎日通っています。
甘えだとは思いますが、皆さんも似たような境遇の方はいらっしゃるんでしょうか...
沢山の方の経験談、お聞きしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部署が辛い ( No.1 )
日時: 2017/08/02 22:16 (plala)
名前: はや

匿名さんこんばんわ

私はちょっといきさつは違いますが…
部署かわりたい人間関係と言う悩みは一緒なので、少しでもお役に立てればとお返事しました。

私も、正直いまの現状が続くようであればツライので辞めることも考えています。
でも、お給料というメリットとそのうち現状に変化がおとずれることがあるかも知れないという希望をもち、今のところツラくても辞めずにガンバっています。

でもやはり精神的にとてもキツいピークがあり…この掲示板を見つけました。そして、同じようにツラい思いをしてる人がたくさんいることを知り、ボノさんというかたに温かいコメントをいただき、気の持ちようが少しかわり、自分も、ツラくて悩んでる誰かを応援したいと思うようになりました。 

たんなる自己満かも知れませんが… 
話を聞いてもらえただけで私はかなり救われました。職場の現状は自分で変えられないので…

ツラくてもガンバるメリットがあるかないか…私は前職場はデメリットしかなくなったので辞めました。

匿名さん、今の職場辞めたくないから悩んでるんですよね?だったらツラくても一緒にガンバりましょう。この掲示板で色々話聞いてもらって。
あまり役にたたないコメントですみません

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/08/02 23:07 (panda-world)
名前: 匿名

> 匿名さんこんばんわ
>
> 私はちょっといきさつは違いますが…
> 部署かわりたい人間関係と言う悩みは一緒なので、少しでもお役に立てればとお返事しました。
>
> 私も、正直いまの現状が続くようであればツライので辞めることも考えています。
> でも、お給料というメリットとそのうち現状に変化がおとずれることがあるかも知れないという希望をもち、今のところツラくても辞めずにガンバっています。
>
> でもやはり精神的にとてもキツいピークがあり…この掲示板を見つけました。そして、同じようにツラい思いをしてる人がたくさんいることを知り、ボノさんというかたに温かいコメントをいただき、気の持ちようが少しかわり、自分も、ツラくて悩んでる誰かを応援したいと思うようになりました。 
>
> たんなる自己満かも知れませんが… 
> 話を聞いてもらえただけで私はかなり救われました。職場の現状は自分で変えられないので…
>
> ツラくてもガンバるメリットがあるかないか…私は前職場はデメリットしかなくなったので辞めました。
>
> 匿名さん、今の職場辞めたくないから悩んでるんですよね?だったらツラくても一緒にガンバりましょう。この掲示板で色々話聞いてもらって。
> あまり役にたたないコメントですみません
>
わざわざ長文で返信して頂きありがとうございます....。
私は高卒で入った身なのですが、一般的に高卒で部署替えは相当人手が足りなくなったとかじゃないと無いと言われてしまい、かなり絶望しています。
が、はやさんの仰る通り、せっかく入った会社で待遇自体も良く、会社自体を辞めたいわけではないです。
けれど本気で部署の人たちが怖くて怖くて逃げ出したいあまりです。
とりあえず今ははやさんのような方からのお言葉を励みに1日1日乗り越えていくしかないですが....
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/02 23:28 (home)
名前: ボノ

はじめまして。

新卒の方なのでしょうか?
自分も全く同じ経験があります。人間関係がつらくて、1年以内に仕事を数社変えてしまいました。でも、次のところでも似たような苦手な人はいて、どこ行っても似たり寄ったり。
これではだめだと我慢し続けたら、鬱になり働けなくなりました。。。

それから色々あって、いまは元気に働いてます。病気がきっかけで自分自身変わったのか、人間関係の悩みもだいぶなくなりました。

まず、いまの仕事は誰の何のためにされてるんでしょうか?
なぜそこまで悩みながらも頑張ってるのでしょうか?
人目を気にする気持ちはよくわかりますが、でももっと気にすべきことはほかにあるはずです。
   メンテ
Re: 部署が辛い ( No.4 )
日時: 2017/08/03 07:38 (au-net)
名前: 海座頭

人間関係の悩みって、
何処に行っても、付き纏う。
気難しい人ってのもいるからね。

入社3ヶ月なら、ミスして仕事を覚えていくって段階だと思うよ。
誰しも、初めてはある。
始めから完璧にこなせる人はいないよ。

ミスから何を学ぶかってのが重要だと思う。
何故、ミスをしたのか。
ミスの根本的な原因ってのを考えてみなよ。
根本的な原因が分ければ、改善方法も見付かるはずだよ。

自分で、新人に言っているのは、
新人なんだから、分からないってのは、
当たり前の事だから、分からない事は聞く事。
自分が納得いくまで質問する事。
分からない事を、分からないまま放置しない事。
雑談でも何でも、コミュニケーションを取る事。

怒られるのが嫌だから、聞かないって人がいるけど…。
注意=攻撃じゃないよ。
ミスを減らす様に改善してねって事。

先輩達の年齢って、どれ位の人が多いの?

   メンテ
Re: 部署が辛い ( No.5 )
日時: 2017/08/03 08:33 (plala)
名前: はや

匿名さんこんにちわ
ボノさんおひさしぶりです

会社を辞めたくはないというのも、考えようではそこに就職できただけマシなほうなのかも知れないですよね。
もし待遇まで悪い会社だったら…と思うと。

人間関係や仕事や立場は、たとえ理不尽でも自分が新人だから仕方のない場合もあります。
もし自分がよっぽど要領がよければ少しは違ったのかも知れないけど…でも要領がよい人でもひがみねたみによる人間関係がある場合もあります。

とりあえず今とてもツラい、どう乗りきるか…
私はこの掲示板でした。
職場での現状は変わっていませんが(精神的にツライ日のほうが多いです)あと一日がんばれば休みだ!今月の給料きた!よし今日も何とか終わった!と日々過ごしています。

一緒にがんばりましょう!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

部署が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲