いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再就職できたのに仕事行きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職できたのに仕事行きたくない

再就職できたのに仕事行きたくない

日時: 2017/08/09 00:40 (ap)
名前: ゆゆ

やっと再就職できたのに仕事に行きたくないです。ホテルのフロントの仕事を正社員でしています。働き初めて2カ月目です。拘束時間も丸1日なので精神的にもきついです。まだまだ分からない事はありますが、だいたいの仕事の流れはわかりようになりました。電話が多く鳴るだけでストレスを感じます…そして言葉の通じない外国人が多く自分の無力さが嫌になります。とても忙しい店舗でお金が合わないときが多く、嫌になります。新人の私のせいではと周りに思われてるのではと不安です。仕事終わった時は気持ち的にやりきった感はあるのですが、休みの日2なると行きたくない、辞めたいの気持ちで頭ヶいっぱいになってしまいます。こんなに忍耐力のない自分が嫌で辛いです…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 再就職できたのに仕事行きたくない ( No.1 )
日時: 2017/08/09 01:00 (mesh)
名前: かんじ

ゆゆさんはホテルの仕事をやりたいから就職したのですか?

もう少し頑張ってみてはどうですか?

それでも辛いなら無理にホテルの仕事しなくてもいいと思います。
   メンテ
Re: 再就職できたのに仕事行きたくない ( No.2 )
日時: 2017/08/09 06:07 (aichieast1)
名前: よし

気持ち的にやりきった感があるだけ、マシです。羨ましいです。
まだ二ヶ月で辞めるとか続けるとか考えられるのは、それだけ心に余裕があるからだと思います。
今は仕事に慣れようと必死に働く時期です。そして、恐ろしいのは慣れというものです。
辛い、嫌、でも続けていると慣れて、平気に思うときがきます。私もそうです。

辞めるかどうかは一年くらい続けた後でも良いのでは?

   メンテ
Re: 再就職できたのに仕事行きたくない ( No.3 )
日時: 2017/08/09 15:13 (ocn)
名前: (ry

途上の壁の一つ、ですかね。
仕事の全体像が見えてきて、把握すべき事が見えてきて、把握した上で案内・サービスに生かさなければならない点が見えてきて、自身の理解度・把握率の状態に失望落胆し、次の勤務への不安と罪悪感に苛まれている状態かと思います。

今、2ヶ月目という事ですから順調な方ですよ、その状態。
ここを乗り切れば次第に自分の力・経験として色々吸収しやすくなるはずです。

ホテル・旅館の仕事では、薄給・長時間拘束はほぼ当たり前ですからね、色々夢・目的がある方には続けにくいと感じる仕事かもしれません。
ですが今の状況は、仕事に若干の余裕が出るまでは乗り切って、仕事を受け止め吸収し発揮する感覚を掴む為の実経験まで駒を進めて欲しいと思いました。

心的負荷が掛かり過ぎない程度に、ではありますが、もう一踏ん張り、経験を積んでみては如何でしょうか。
従業員×お客様、相対的な配慮云々が見えてきますよ。


あと、外国語対応は完璧ではなくとも、日常あり得る質問確認内容を列挙して、翻訳と応対とを自己演習する習慣つけていると、先輩にアドバイス請う時にも理解効率が違ってきますよ。

私は外国語全般ダメダメですけど、出来るだけ不安与えない雰囲気作りと、共通認識探るジェスチャーと、そこから理解しようと画策する対応である程度乗り切れてますw

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再就職できたのに仕事行きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲