いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の謎の女性|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の謎の女性

職場の謎の女性

日時: 2017/08/11 02:12 (spmode)
名前: みほ

子供関係の仕事に就いている37の女です。
職場に謎の後輩(25歳女性)がいます。

子供といるときはとにかく明るくよくしゃべっていますが、私達上司を前にすると途端に大人しくなります。全く心を開かず、愛想笑いばかりしています。時々、怯えたような顔さえします。
よく気が付くし、子供にも好かれているし、別に悪い子ではないんですが、正直話しかけづらいです。
初めは「私、嫌われてる?」と思ったんですが、私以外の皆に同じような態度でした。

その子が自然体で明るく話すのはその子の同期2人と掃除のおばさんと子供たちの前だけです。

2年前に新卒で入ってきたときからずっとこんな感じです。 なんででしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の謎の女性 ( No.1 )
日時: 2017/08/11 09:29 (so-net)
名前: 海座頭

単純に、人見知りするって事でしょ。

謎でも、何でも無い。
   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.2 )
日時: 2017/08/11 12:01 (spmode)
名前: みほ


やっぱ人見知りなんですかね。。。
でももう2年も一緒なんですよー
不思議だなぁ
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/12 08:04 (ocn)
名前: じく

>やっぱ人見知りなんですかね。。。
>でももう2年も一緒なんですよー
>不思議だなぁ
内面気遣うよりもそうやって不思議扱いして自分正常後輩異常って考えで接する性格だから見抜かれてるんじゃないの?
2年もそういう目で見てくる相手に今更心開けないでしょ。歳も職場上でも先輩で自分基準で見下してくる相手に。
本当に心配ならあなた自身の持つ無意識な高見の壁取り除く事から始めないと。

   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.4 )
日時: 2017/08/13 19:53 (dion)
名前: みほ

いやー普通に話しかけてたんですけどね。
ぜんぜん心開いてくれないから不思議だなぁ、って。
私以外の同僚もみんな不思議に思ってますよー

でも全然見下してはないですよ!
普通に仲良くしたいんですけどね

   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.5 )
日時: 2017/08/14 02:25 (panda-world)
名前: 薬師如来

!?
あんた女だったのかよ
   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.6 )
日時: 2017/08/14 20:31 (dion)
名前: みほ

え、、、、女ですよ!!!
すいません!なんか唐突で面白すぎて笑ってしまいました!
私は女です(笑)
   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.7 )
日時: 2017/08/15 04:34 (so-net)
名前: 海座頭

No.4
そういった人って、
多分、時間が掛かると思うよ。
人間関係を構築するのに、不器用なんだと思う。

仕事に支障が無いなら、温かい目で見守ってあげたらどうかな?
   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.8 )
日時: 2017/08/15 12:05 (spmode)
名前: みほ

仕事はきちんとやってくれますし、仕事上のコミュニケーションも問題ないです。
よく気が付く子なので、今日も色々助けられました!笑
有難いですほんと。

わかりました!
見守ろうと思います!
   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.9 )
日時: 2017/08/15 12:51 (au-net)
名前: 海座頭

No.8
そういった人って、貴重だよ。
時間を掛ければ、スレ主達にも慣れると思う。

職場に慣れる雰囲気を、作るってのも
先輩の役目だと思うよ。

後輩さんと、暇を作って、
雑談でもしながら、気長に慣れさせていけば良いと思うよ。
   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.10 )
日時: 2017/08/15 19:08 (spmode)
名前: みほ

そうですね!
慣れるような雰囲気を作りつつ、見守っていきたいと思います!

相談に乗っていただき、ありがとうございました!


   メンテ
Re: 職場の謎の女性 ( No.11 )
日時: 2017/08/16 09:08 (home)
名前: ボノ

その後輩の気持ちなんとなくわかります。
単純に上司だから気を使ってるだけではないでしょうか?
子供や気を許せる人には素顔でいられてるんでしょうし。

私は良い人なのに嫌うなんて、そんな冷たい態度や他と違う態度取るなんて許せない!って感情ですか?プライド?嫉妬?もっと私を大事にしてって人からの愛情不足??

この悩みは相手の問題ではなく主さんの問題だと思います。
相手がどうとか考えるなら、主さんからもっと歩み寄ったり行動変えてみたらどうですか?

でも、自分がその後輩なら上司にあまり距離を縮めてこられたくはないですね。
程よい距離感ってあるので。
上司に対して気づかいしてくれる良い後輩じゃないですか。
仕事にも支障ないみたいですし、ただ人から嫌われたくないって主さんの気持ちだけで。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の謎の女性|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲