いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ よろしくお願いいたします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

日時: 2017/08/11 13:02 (mesh)
名前:

相手にしない方がいい?
話が長くなります。
今のバイト先に入ってきて2ヶ月目になる人がいます。その人とは入って来た当初に、仕事にかんして、教えたりこれはこうで良かったんですか、と覚えているかの確認で質問したりしていました。そうしたら、突然あなたは質問が多過ぎる、これじゃあ自分心が折れるといわれる、そこから質問するのをやめましたが
最近また同じようなミスを1日何回もするので、この時にはこうするのわかりますかと言ったら、
突然切れました。あなたは自分に対する接し方と、周りの人とは違う何で二人になったとたんに細かいことを言うんだ、人が居るときは言わないくせに他の人にも自分と同じ接し方しろよ絶対周りから嫌われるからとまで言われました。

さすがにカチンと来て言い返したらまったくこっちの話を聞かないで、自分の意見しか言わないので、解りましただったらあなたが不快を感じたとき言ってください直すように気を付けますからと言ったら性格なんて早々変わらないと言われもう話にならないと判断してとりあえず今仕事してくださいと言ってその場を乗りきりました。

また上司には自分のことをここがよくないとか言っていたらしいので、(直接上司からはこの件についてはなにも聞かされていなくて、間に入ってくれた人から聞きました。)
今後自分はこの人に物を教える気はないし余計なことを言わないことにしようと思うのですが、皆さんならどの様な対応しますか

イエローページ

Page: 1 |

Re: よろしくお願いいたします。 ( No.1 )
日時: 2017/08/11 13:50 (so-net)
名前: 海座頭

早い話、
スレ主の事を下に見てるから、注意されたくないって事じゃないかな?

自分なら、
必要最低限の会話のみで放置するね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/08/11 22:56 (eonet)
名前: ケータ

批判ではないので冷静に聞いてください。タイトルと文章の内容ががとてもわかりにくいです。
相手の事を考えず、自分中心で書くからわかりにくくなるんだと思います。
一方で、とても生真面目な方だという印象を持ちました。

> 突然あなたは質問が多過ぎる、これじゃあ自分心が折れるといわれる
親切心とはいえ、自分中心に質問していませんでしたか。その結果、相手に「しつこい!」と思われたのではないでしょうか。
   メンテ
No.0,2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/12 00:51 (home)
名前:

嫌だからといって勝手にやめるんですか



>批判ではないので冷静に聞いてください。タイトルと文章の内容ががとてもわかりにくいです。
私はわかる(
相手の事を考えず、自分中心で書くからわかりにくくなるんだと思います。
> 親切心とはいえ、自分中心に質問していませんでしたか。その結果、相手に「しつこい!」と思われたのではないでしょうか。
思いっきり批判(笑)  私のは批判ではないフ
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/08/13 00:40 (eonet)
名前: ケータ

銀さんへ

> 私はわかる(
> 相手の事を考えず、自分中心で書くからわかりにくくなるんだと思います。> 思いっきり批判(笑)  私のは批判ではないフ
山さんのタイトル・文章について生意気に上から目線で指摘したから、銀さんに対しても大変不快な思いをさせてしまったのだと思います。他のスレッドでも銀さんを不快にさせてしまったようで。。。すみませんでした。

他にも悪い点があれば教えていただけませんか。
   メンテ
Re: よろしくお願いいたします。 ( No.5 )
日時: 2017/08/13 07:59 (softbank221074161142.bbtec.net)
名前: 薬師如来

いい年してネットで言い合いか。
   メンテ
Re: よろしくお願いいたします。 ( No.6 )
日時: 2017/08/13 23:29 (home)
名前:

いい歳してって自分が言い合いしてるんじゃないか

私は言い合いしてない
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

よろしくお願いいたします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲