いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談相手がいないので…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 相談相手がいないので…

相談相手がいないので…

日時: 2017/08/15 00:57 (softbank060091202254.bbtec.net)
名前: n

相談する相手がおらず
ここで 吐かせてもらいます。

理不尽な女上司の下で 働いて3年目。
いきなり怒られたり、イライラしてる時には 無茶な事を押し付けられたり、
絶対に時間に間に合うはずのない量の仕事をやらさらることも。
会社に行くまで 部屋に入るまで 吐き気や 頭が痛くなりますが、今日 一日だけ、まだ大丈夫と 休むことなく 我慢し続け、自分の限界も わからくなってきました。
同じ部署の人も会社の人も 見て見ぬふりで、相談など 乗ってくれる先輩、同僚などはおらず、自分1人で 溜め込み、現状 鬱気味、やる気は出ず、事故らないかなとか、死にたいと思ってしまいます。
上司は わたしは21歳 高卒で 若いからなんでも やらせる、吸収できると 思い込んでいます。
言葉遣いも 荒く、一言一言にトゲがあり、
物を投げたり パワハラな部分はあるのかなと。

休みの日も 怖くて 仕事のことが あたまから離れず 自分の人生をなんて…と 前までの 人格と 変わってしまってて、友達も 失ってしまってる気がして。

女上司と 話すだけで 緊張してしまい、
変な汗、上手く話せません。
深呼吸したり ゆっくり話したり
してるのに 体が言うこと聞いてくれない
、自分が 出せません。

家庭の事情等もあり 親に 頼ることもできず、
甘く見てる 社会人としてダメだ
思われるかもしれませんが、
母の代わりになってくれる電話代行などに頼って 会社に 体調良くない しばらく休暇させたい と電話連絡してくれないかなど 考えてしまってます。

どうしたら いいですか…。
助けてください。




文書 わかりずらく すいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相談相手がいないので… ( No.1 )
日時: 2017/08/15 05:47 (spmode)
名前: 通りすがり

カウンセリング受けてみたらどうでしょう?
探してみると結構ありますよ。
一度、精神科へ行ってみるのもいいですよ。

3年も我慢して働いていたならあなたは強いと思いました。
けど精神が限界越して身体を壊したりするなんて事がないよう今はゆっくり休んだ方がいいと思います。
留まる理由がないのであれば辞めるのも有りだと思います。

大したことこといえずすみません。
面識がない方とはいえ心配だったので…
   メンテ
Re: 相談相手がいないので… ( No.2 )
日時: 2017/08/15 10:35 (spmode)
名前: 起訴起訴起訴

訴えろよ。
物投げてくるのを利用して傷害罪にでもしてしまえ。
そいつをわざとイライラさせて物を投げることを誘発し、それに巧みにあたりお前が怪我をしろ。
周りも見てるんだ。
確実に傷害罪で捕まる。
ババアの人生終了。
いいか、大事なのは物が当たってから、わざと倒れて怪我をすることだ。
倒れた時に腕を骨折や、頭をぶつけて出血なとでもいい。
もしくは物や机に倒れて怪我をするのもいいな。
痛いし勇気はいるが、自分の命の為なら他人など蹴り落としてしまえ。
確実に行けるぞ。
怪我と引き換えにそいつの人生を終わるんだ。
文句無しだろ。
   メンテ
Re: 相談相手がいないので… ( No.3 )
日時: 2017/08/15 11:09 (plala)
名前: はや

nさんこんにちは

通りすがりさんの言うように、そんな過酷な状況で3年も頑張っているnさんはとても偉いと思います。社内に相談できる人がいないのはとてもツライですよね…精神的身体的においつめられているのであれば辞めるのもありだと私も思います。
親に相談できない気持ちもわかります。私も、親に心配かけたくないので相談できずこの掲示板にたどりつきましたから…

…その女上司さんに言ってみては。ずっと頑張ってきたけど私はもうあなたの下で働く自信がなくなってしまったツライので精神科への通院や退職も考えていると。
女上司さんもあなたがそこまでおいつめられていることに気づき何か変わるかも知れないし。
もし変わらなければ、退職もひとつの方法だと思います。3年も頑張ってきた人が自分のせいで辞めるとなれば何も感じないはずがない…

なにより自分の身体が一番です。人生まだまだ長いのですから。頑張ってください、でも限界まで我慢やムリはしないように…

   メンテ
Re: 相談相手がいないので… ( No.4 )
日時: 2017/08/15 11:48 (spmode)
名前: んな訳あるか

つーか、退職しても解決法にならないし。
なんでわざわざ辞めるわけ?
辞めさせればいいじゃん。
そもそも、新入社員なんて毎年来るんだから、まいいか、ぐらいで終わるだろうが。
扱い方して、そいつはお前が根を上げればどうしてもこんな事もできないって吼える可能性の方がずっと高いわ。
物投げる低脳ぶりだからな。
お前の提示は逃げ。
自分の殻に閉じこもってる同意。
泣き寝入りだな。
ま、それも選択の一つではあるがな。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/08/15 18:10 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

> 働いて3年目。
> いきなり怒られたり、イライラしてる時には 無茶な事を押し付けられたり、
> 絶対に時間に間に合うはずのない量の仕事をやらさらることも。


初めまして!!

よく、頑張っていますね。苦しいでしょうね。3年も、続けられたなんて、凄すぎる。

私もね、パート保育士で、短いけど、2年8か月ほど、働きましたが・・・。
やはり、思うようにならず、年下から、
文句言われたり、私のほうが、えらいのよ〜〜〜って感じで、ツンツン激しく
嫌味言われたり辛い事た〜〜〜〜くさんあったし。
もちろん、年上上司も、怒ってばっかりだし。
ただ、子供達の
笑顔、寄ってくるかわいさに、助けられてた。

だけどね、体や心が重すぎたら、危険信号!!
嫌でも、内科診療科とかに、行くべき!!
3000円ほどですがね。
プロのアドバイスは、よく効きますよ。

皆さんのコメントアドバイス、読んでますか???
何かしら、近況お聞かせくださいね。

倒れる前に、よく考えてくださいね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

相談相手がいないので…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲