いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 認められたい自分|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 認められたい自分

認められたい自分

日時: 2017/08/17 19:54 (dion)
名前: kk

どうしても、認められたい自分がいます。
会社の人たちより自分は、せっかちで完璧主義なところがあります。
比較的仕事は早い方だと思います。上司から言われることは、極力守り、仕事もきっちりしたいと思ってます。でも会社の中には、協力せずに仕事をやらない人や、時間がかかって最後までやらない人、会社を休みがちな人がいます。その分自分がやらなければならないので、不公平だなと思ったり、私のやっていることが、認められず、誰かがどうせやってくれるだろうという気持ちや、やらなくても良いのではなどと思ってる人もいて、結局気になって私はやっています。
でも、なんだかそれって疲れます。愚痴も言いたくなります。
そんな自分が嫌いだし、愚痴を言うのであまり良い印象を与えません。
どうにか、黙々と仕事をし、ひとがやらなくてもイライラしない自分になりたいです。
どうしたら、解決できるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 認められたい自分 ( No.1 )
日時: 2017/08/18 00:44 (spmode)
名前: 匿名

認められたいなら言い訳や愚痴は飲み込む事!他者を自分の尺度で計るな。驕るな、謙虚であれ。
しかし完璧主義を自認する者は脆く精神を病みやすい。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/08/18 06:32 (dion)
名前: kk

> 認められたいなら言い訳や愚痴は飲み込む事!他者を自分の尺度で計るな。驕るな、謙虚であれ。
そうしたいです。日々努力し、言わないようにしています。少しずつ改善は、していると思いますが、やはり心の中では不満があります。どうすればこのモヤモヤを前向きにしていけるでしょうか?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/18 08:27 (ocn)
名前: じく

>どうしても、認められたい自分がいます。
>会社の人たちより自分は、せっかちで完璧主義なところがあります。
>比較的仕事は早い方だと思います。上司から言われることは、極力守り、仕事もきっちりしたいと思ってます。でも会社の中には、協力せずに仕事をやらない人や、時間がかかって最後までやらない人、会社を休みがちな人がいます。その分自分がやらなければならないので、不公平だなと思ったり、私のやっていることが、認められず、誰かがどうせやってくれるだろうという気持ちや、やらなくても良いのではなどと思ってる人もいて、結局気になって私はやっています。
せっかちで、完璧主義で、他より仕事が早いと自負している。会社としては有り難い存在なんでしょうけど、職場的には和が乱れる異端的な位置付けになってしまってるかもしれないのかな?
遅れている分の他人の仕事もやっているというのは、要請があってのこと?自主的に自己判断で?なんかそこでメリハリが無くなっているのかなとも感じました。要は、勝手に自分の仕事もやってくれる下僕・便利屋だから、下手に評価して上に立たれちゃ今後困る、という下衆な邪推も考え得るというものです。スレ主さん自身が現場を甘やかしてしまってるんです。
>でも、なんだかそれって疲れます。愚痴も言いたくなります。
それはそうでしょう。休み辛いかもしれませんが、休んで心落ち着かせる時間も作りましょう。
>そんな自分が嫌いだし、愚痴を言うのであまり良い印象を与えません。
>どうにか、黙々と仕事をし、ひとがやらなくてもイライラしない自分になりたいです。
>どうしたら、解決できるでしょうか?
一通り自分の仕事が終わったら、他人の進捗はさて置き休みましょう。極端な話、有給取って2・3日休んでみましょう。スレ主無しで現場が仕事をどれだけ回せるか、それを見てみるのも何らかの判断材料になるのでは?現場の意識改革・再認識の為には日常の慣例を崩してみないと。
すぐに解決には結び付かない問題でしょう。一つ一つ確認していってみるのも手ではないかな。

   メンテ
Re: 認められたい自分 ( No.4 )
日時: 2017/08/18 11:25 (panda-world)
名前: 薬師如来

匿名さんは、ADHDなので気にしないで下さい。

お前はここで暴言吐け。
http://teens-place.com
   メンテ
Re: 認められたい自分 ( No.5 )
日時: 2017/08/18 18:02 (spmode)
名前: 匿名

>匿名さんは、ADHDなので気にしないで下さい。

>お前はここで暴言吐け。
>http://teens-place.com

何処が暴言なのか説明求む。
ADHDの根拠は?
以下 薬師如来(中卒)の低脳っぷり。
↓↓
>日時: 2017/08/13 14:42 (panda-world)
>名前: 薬師如来

>あっそう
>匿名でこそこそ言う奴に言われたくねぇし。
>まず、中卒は嘘。
>本当は大学院卒。


>日時: 2017/08/13 14:47 (panda-world)
>名前: 薬師如来

>まぁ仕事関係で中卒演技大変だったな。
>お前、ネットの奴らってたんがい嘘って事知ってる?
>匿名でしかいえないくずは中卒と同類だ。
>よってお前のほうが犯罪を犯す可能性が高い 。

>日時: 2017/08/14 02:20 (panda-world)
>名前: 薬師如来

>匿名突っ込むねw
>後、お前不登校掲示板で報告してたけどありがとうございますw
>それを狙ってましたw
>出来ればここじゃなくて不登校掲示板を荒らして欲しいですねw

何をどう勘違いするとこんな意味不な発言になるのか?
中卒ニートは理解不能。
   メンテ
Re: 認められたい自分 ( No.6 )
日時: 2017/08/18 20:05 (au-net)
名前: サイ

じくさんがいうには自殺以外の相談はこの掲示板ではしてはいけないそうですからやめましょうね
   メンテ
Re: 認められたい自分 ( No.7 )
日時: 2017/08/20 21:11 (plala)
名前: はや

kkさんこんばんわ。

人がやらなくてもイライラしない自分になりたい…匿名さんの言うように、謙虚である気持ちを持つこと会社では愚痴を言わないこと、がこの先プラスになっていくと思います。

私もkkさんと同じような経験あります、不満はあったけど会社は他者(仕事いー加減な人や責任感ない人など)に何も言わない。
だからといって自分もそうする気はない、kkさんもそうじゃないですか?だから愚痴りたくもなるし疲れてしまいますよね。

でも、仕事できても意地の悪い人は嫌われるし、仕事いまいちでも人当たりの良い人は好かれるし…そこは自分にマイナスにならないようたちまわらなければ。だから他の人より仕事できても謙虚であり愚痴るのも社外の人にしておいたほうがいいです。

ただ私の場合は…数年たち会社やまわりから認められるようになりましたが(人間関係もそこそこうまくやってました)、そうなればなったで長くいるからやるのもできるのも当たり前と…評価と実績だけで(そのうち会社自体がおかしくなり…話すと長くなるので割愛します)認められたものの自分にとってメリットがなくなり辞めました。

人生って色々あります、kkさんも長くいれば色々変化あると思うので、今は謙虚に人がやらないこと黙々とやっていれば認められる日きますよ。家族や友人やこの掲示板に愚痴って、会社では仕事して愚痴らないよう頑張ってください!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

認められたい自分|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲