いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職がうまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職がうまくいかない

転職がうまくいかない

日時: 2017/08/24 16:47 (softbank126011127081.bbtec.net)
名前: あやめ

20代前半の女です。
題名の通りうまくいきません。
愚痴を聞いてください。。

20社ほど応募しましたが書類選考で6割は落とされ、
2次面接までは通過しますが最終面接で落ちてしまいます。
なんだかんだで仕事を辞めてからもうすぐ3ヶ月になろうとしています。

現在実家暮らしですが親には真面目に就活してないと思われています。

1社目は受かりましたが、応募条件に出ていた内容とかなり条件が異なっていたため不安を覚え辞退しました。
親にはそれを話しているので仕事受かったのに働きたくないからわざとやろ。と言われました。

顔を見るたびに面接はいつ?って聞かれるのがストレスでこの前また聞かれたのでそっけない態度を取ってしましました。
母は気を悪くし、それ以降かなり嫌な態度を取られるようになりました。

もともとインドアのため面接以外はほぼ家にいます。毎日家にいるな、働きに出ろ!と言われます。
前職は正社員で3年ほど働いていました。辞めてすぐバイト探せばよかったのかもしれませんが
こんなに転職がうまくいかないとは思っておらず、長くても1ヶ月くらいで見つかるやろ〜程度にしか考えていませんでした。

次を探してから退職すべきでしたがパワハラとセクハラでもう心身ともに限界でしたので逃げるように辞めました。

「今日で仕事辞めた」と泣きながら伝えると、なんで泣いてんの?意味わからんわ・・・と一言だけ。

今は今週頭に新しく受けた会社の結果待ちです。
今週中には必ず連絡するからと言われていますがまだ連絡こなくてドキドキしています。

前職よりかなり条件下げて探しているのになかなか決まらなくて焦っています。

働いていた時は色々な人から頼りにされ、残業もいっぱいしたし、出張もたくさん行きました。
頑張ってたし自分にはスキルが身についていると勘違いしていたみたいです。

安くてもいいから普通の会社で落ち着いて働きたいと思って仕事辞めたのが間違いだったのでしょうか。

毎日が不安でいっぱいだしかなり憂鬱です。仕事を辞めてから10kg痩せました。
もともと痩身だったので頬がこけてげっそりしたね、って親に言われたのがショックです。

バイトするにももし今結果待ちしてる会社が受かったら・・・と思うと、コンビニやファミレス、派遣に登録するのもなあ・・と思い
今日はこれからキャバクラの体入に行ってくることになりました。

医療ローンを組んでおり、収入はないのに毎月決まった額がどんどん引かれていくのが恐怖です。

どうしようもない人間だと思っています。
ちゃんと生きてこなかったからツケが回ってきたんだと思って耐えるべきだとは思いますが不安で不安で・・・・


優しいコメントお願いします。長くてすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職がうまくいかない ( No.1 )
日時: 2017/08/24 18:12 (home)
名前: ボノ

はじめまして。
まだまだ若いじゃないですか!
いくらでもやり直せますよ。

働いてると人間関係とかいろいろストレスあるけど、働かないでいるのもまたすごいストレスなんですよね。。。
でもこの経験をしておくと、普通に働けることは幸せなことなんだって思えたりしますよ。

ちなみに自分は人間関係で悩んで何回も転職繰り返してるし、鬱になったこともあるし、1人暮らしで無職だった時もあって、その時は精神的にボロボロでした。
周りも、なんで働いてないんだ、この年で無職かよ、この年で貯金なしかよ、情けない奴、なんて言われたことはありませんが、でもそういう風な目で見られてるように思えてくるんです。
原因は自分が1番そう思ってるからなんですけど。

とにかく、焦って変な会社入ってもあとで苦労するだけだし、自分はこの会社に入ってどういう働き方がしたいのか、この仕事を通して自分はどうなりたいのか、そういう目標やビジョン持っておいたほうが良いですよ。
まだなければないで、それを見つけるためにここで色々挑戦したいでも良いし。

親は主さんを心配してるんですよ。このまま働かないで社会で生きていけなくなったらどうしようって心配だから。
でも、親のために働く必要ありません。あくまでも、主さんの人生のため、主さんの幸せのためです。
誰にも称賛されなくても、主さんだけはこれで良いんだ!って思えばそれが最善の選択だと思います。

1番やってはいけないのは、自己否定です。これは何もいいことありません。だったら理由なんていらないから何でも自分を肯定してた方が結果的に幸せが増えますよ!
   メンテ
Re: 転職がうまくいかない ( No.2 )
日時: 2017/08/24 22:52 (spmode)
名前: 見通しの甘さよ

明確に未来の想像を出来てれば違ってたかもね。
ま、適当にしか考えなかったようだから、それ相応の結果だがな。
結論は何も考えてないその場凌ぎの人間ですね。
お疲れ様です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/25 07:43 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

> 20代前半の女です。
> 題名の通りうまくいきません。
> 愚痴を聞いてください。。。
>
> 現在実家暮らしですが親には真面目に就活してないと思われています。
> 母は気を悪くし、それ以降かなり嫌な態度を取られるようになりました。
>
> 安くてもいいから普通の会社で落ち着いて働きたいと思って仕事辞めたのが間違いだったのでしょうか。
> バイトするにももし今結果待ちしてる会社が受かったら・・・

初めまして!!
まぁ、この掲示板では、度々相談するのと、アドバイス的なコメント書きとかで、お世話になっている女性です。

なるほどー。
私の友人も、いきなり、結婚退職や、体調不良とかではなくて、年度の途中で仕事辞めていました。
リストラか、もっと良い職場ってな感じで辞めてしまったと思います。

いっとき、部屋にひきこもって、鬱状態続いていて、元気になれば、又にこやかになるだろうって、その友人母が、言ってたらしいですよ。
それも、私の共通友人から、聞いた話。
もう、今は、どこかで何とか働いていると、思っています。

私自身もね、パートとはいえ、約3か月前くらいに保育園勤務辞めました。
だけど、私の場合、結婚してて、子供いるし、若くはないし・・・。

でもね、保育士派遣会社に、登録してて、来年4月以降又短くても、少しだけでも、働きたいって、思ってて、頼んでる。
条件良い所ね。

だから、結果待ちもね、色々悩むけど、
今を楽しく頑張っていきませんか?
お母さんは、色々心配してると思うよ。

私みたいに、独立して毎日生活頑張っててても、電話や、いきなり実家からこっちに、出向いてきて、色々と小言ずっと言われるしね・・・・。

まぁ、色んな方々のアドバイスも、参考にして、色々と、挑戦してください。
まだ、まだ、若いんだもの。
うらやましいよ。
今から、結婚・仕事って、色々未来待ってるし。

まぁ、応援してますよ。
('ω')ノアドバイスにならなくて、すみませんね。
>

   メンテ
Re: 転職がうまくいかない ( No.4 )
日時: 2017/08/25 10:25 (panda-world)
名前: ゆー

まだまだこれからのご年齢ですよ、まずは安心してください。

支出があることはなんとかしないといけないですね。
日雇いなど短期間バイトで、稼ぎならが転職活動していきましょう。
もし面接が入ったり、仕事が決まっても、今働いてることをちゃんとお伝えすれば、基本的に大丈夫です。

私も同じでしたよ。
仕事なんていくらでもあると思ってました。
前職で一生懸命仕事してたから、仕事できると思ってました。

できませんね(苦笑)甘かったです。

でも先ほどもお伝えしたように、主さんはまだ若いです。
色々な方法があるので、諦めないでくださいね。

ご両親のことは、ちゃんとお話ししたら分かって貰えないかな....。
分かってもらえないなら、逆に顔色がどうであろうが関係ないですよね。やるしかない。

賛否ありますが、転職エージェント使うのもありです。
履歴書くらいは通してくれると思います、それが仕事ですから。

頑張ってください!
   メンテ
Re: 転職がうまくいかない ( No.5 )
日時: 2017/08/28 19:46 (eonet)
名前: ケータ

介護などで高齢者が優遇され、若者には厳しい時代になっています。経済成長を体験した世代の方は若者の気持ちなどわかりません。

就職転職関係で失敗しても気にしすぎないでください。こういう時代ですから、家族親戚や知人と助け合って生きてください。一人では厳しい時代ですから。

気持ちだけで申し訳ないですけど、あなたを応援しています。
   メンテ
Re: 転職がうまくいかない ( No.6 )
日時: 2017/08/28 21:07 (dion)
名前: ak

私も20代半ばで仕事を辞めます。
現在休職中で次も決まってませんが、
バタバタと仕事を見つけなくても良いんじゃないですか?

不安なまま面接を受けても
落ちます。
だって自分に自信がなくて焦ってるのに
会社がその人を欲しいと思いますか?

今、すごくお母様のストレスで
焦っていると思いますが、
少し話し合ってみるのもいかがでしょう。

1ヶ月以内に決めます。
生活費はいれます。など、、、

バイトをしながら
考えるのも良いかもしれませんよ。

自分を大事になさってくださいね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/09/02 23:30 (softbank126068088073.bbtec.net)
名前: あやめ

はじめまして、返信遅くなってごめんなさい。

そうなんです・・ストレスがすごくて仕事を辞めたのに、働かないでいる自分がすごく嫌でストレスです。
辞めたくて仕方なかったのに働きたくて仕方なくてあの頃はなんて幸せだったんだろうって思っています。

大変な思いされてきたんですね・・。
とりあえず内定1社いただけたのでご報告です。
優しい回答ありがとうございました。


> はじめまして。
> まだまだ若いじゃないですか!
> いくらでもやり直せますよ。
>
> 働いてると人間関係とかいろいろストレスあるけど、働かないでいるのもまたすごいストレスなんですよね。。。
> でもこの経験をしておくと、普通に働けることは幸せなことなんだって思えたりしますよ。
>
> ちなみに自分は人間関係で悩んで何回も転職繰り返してるし、鬱になったこともあるし、1人暮らしで無職だった時もあって、その時は精神的にボロボロでした。
> 周りも、なんで働いてないんだ、この年で無職かよ、この年で貯金なしかよ、情けない奴、なんて言われたことはありませんが、でもそういう風な目で見られてるように思えてくるんです。
> 原因は自分が1番そう思ってるからなんですけど。
>
> とにかく、焦って変な会社入ってもあとで苦労するだけだし、自分はこの会社に入ってどういう働き方がしたいのか、この仕事を通して自分はどうなりたいのか、そういう目標やビジョン持っておいたほうが良いですよ。
> まだなければないで、それを見つけるためにここで色々挑戦したいでも良いし。
>
> 親は主さんを心配してるんですよ。このまま働かないで社会で生きていけなくなったらどうしようって心配だから。
> でも、親のために働く必要ありません。あくまでも、主さんの人生のため、主さんの幸せのためです。
> 誰にも称賛されなくても、主さんだけはこれで良いんだ!って思えばそれが最善の選択だと思います。
>
> 1番やってはいけないのは、自己否定です。これは何もいいことありません。だったら理由なんていらないから何でも自分を肯定してた方が結果的に幸せが増えますよ!

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/09/02 23:32 (softbank126068088073.bbtec.net)
名前: あやめ

返信遅くなりすみません。
おっしゃる通り、何も考えず辞めてしましました・・。
コメントありがとうございました。


> 明確に未来の想像を出来てれば違ってたかもね。
> ま、適当にしか考えなかったようだから、それ相応の結果だがな。
> 結論は何も考えてないその場凌ぎの人間ですね。
> お疲れ様です。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/09/02 23:37 (softbank126068088073.bbtec.net)
名前: あやめ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

面接以外では基本的に家から出ないのですが、憂鬱すぎて体がだるいです・・。
おっしゃる通り母は心配もしてくれてるとは思いますが、呆れてもいると思います(これが初めての転職ではないため)

派遣会社に登録されてるとのことで、いい働き先が見つかることを祈っています!

最近は前の会社の頼れる先輩に最近相談に乗ってもらっています。いろいろ聞いてもらって少し気がラクになりました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。



> 初めまして!!
> まぁ、この掲示板では、度々相談するのと、アドバイス的なコメント書きとかで、お世話になっている女性です。
>
> なるほどー。
> 私の友人も、いきなり、結婚退職や、体調不良とかではなくて、年度の途中で仕事辞めていました。
> リストラか、もっと良い職場ってな感じで辞めてしまったと思います。
>
> いっとき、部屋にひきこもって、鬱状態続いていて、元気になれば、又にこやかになるだろうって、その友人母が、言ってたらしいですよ。
> それも、私の共通友人から、聞いた話。
> もう、今は、どこかで何とか働いていると、思っています。
>
> 私自身もね、パートとはいえ、約3か月前くらいに保育園勤務辞めました。
> だけど、私の場合、結婚してて、子供いるし、若くはないし・・・。
>
> でもね、保育士派遣会社に、登録してて、来年4月以降又短くても、少しだけでも、働きたいって、思ってて、頼んでる。
> 条件良い所ね。
>
> だから、結果待ちもね、色々悩むけど、
> 今を楽しく頑張っていきませんか?
> お母さんは、色々心配してると思うよ。
>
> 私みたいに、独立して毎日生活頑張っててても、電話や、いきなり実家からこっちに、出向いてきて、色々と小言ずっと言われるしね・・・・。
>
> まぁ、色んな方々のアドバイスも、参考にして、色々と、挑戦してください。
> まだ、まだ、若いんだもの。
> うらやましいよ。
> 今から、結婚・仕事って、色々未来待ってるし。
>
> まぁ、応援してますよ。
> ('ω')ノアドバイスにならなくて、すみませんね。
> >
>

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/09/02 23:43 (softbank126068088073.bbtec.net)
名前: あやめ

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。

優しいお言葉ありがとうございます。。
いまは夜の仕事を週に何回か出勤してプラマイゼロにするようにできています。
昼の仕事が決まり次第辞めるつもりでいます。

転職エージェント使ってました!
何社か応募しましたがいまは事務が人気らしく、書類落ちしてます・・

ありがとうございます、諦めず頑張ります。
両親はついに最近何も言って来なくなりました。


> まだまだこれからのご年齢ですよ、まずは安心してください。
>
> 支出があることはなんとかしないといけないですね。
> 日雇いなど短期間バイトで、稼ぎならが転職活動していきましょう。
> もし面接が入ったり、仕事が決まっても、今働いてることをちゃんとお伝えすれば、基本的に大丈夫です。
>
> 私も同じでしたよ。
> 仕事なんていくらでもあると思ってました。
> 前職で一生懸命仕事してたから、仕事できると思ってました。
>
> できませんね(苦笑)甘かったです。
>
> でも先ほどもお伝えしたように、主さんはまだ若いです。
> 色々な方法があるので、諦めないでくださいね。
>
> ご両親のことは、ちゃんとお話ししたら分かって貰えないかな....。
> 分かってもらえないなら、逆に顔色がどうであろうが関係ないですよね。やるしかない。
>
> 賛否ありますが、転職エージェント使うのもありです。
> 履歴書くらいは通してくれると思います、それが仕事ですから。
>
> 頑張ってください!

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/09/02 23:45 (softbank126068088073.bbtec.net)
名前: あやめ

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみませんでした。

そうなんですかね・・辛い時はそう思うことにします。
お気持ち嬉しいです。今週もまた何社か面接が入っているので頑張ってきます。
ありがとうございました!



> 介護などで高齢者が優遇され、若者には厳しい時代になっています。経済成長を体験した世代の方は若者の気持ちなどわかりません。
>
> 就職転職関係で失敗しても気にしすぎないでください。こういう時代ですから、家族親戚や知人と助け合って生きてください。一人では厳しい時代ですから。
>
> 気持ちだけで申し訳ないですけど、あなたを応援しています。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/09/02 23:49 (softbank126068088073.bbtec.net)
名前: あやめ

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみませんでした。

仕事辞められたんですね、お疲れさまでした!

生活費は決まった額を毎月入れていますが、働かない人が平日の日中に家にいるのが気に入らないそうです。
もう数年だけ実家にいたいので、そういった理由もあり早く働きたいです。

たまに話し合うのですが、ものすごく興奮されるので話し合いがうまくいかないことが多いです。
ありがとうございます。今月中にはなんとか内定もらえるように頑張ります!


> 私も20代半ばで仕事を辞めます。
> 現在休職中で次も決まってませんが、
> バタバタと仕事を見つけなくても良いんじゃないですか?
>
> 不安なまま面接を受けても
> 落ちます。
> だって自分に自信がなくて焦ってるのに
> 会社がその人を欲しいと思いますか?
>
> 今、すごくお母様のストレスで
> 焦っていると思いますが、
> 少し話し合ってみるのもいかがでしょう。
>
> 1ヶ月以内に決めます。
> 生活費はいれます。など、、、
>
> バイトをしながら
> 考えるのも良いかもしれませんよ。
>
> 自分を大事になさってくださいね。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/09/03 01:14 (home)
名前: ボノ

> はじめまして、返信遅くなってごめんなさい。

こんばんわ。

>
> そうなんです・・ストレスがすごくて仕事を辞めたのに、働かないでいる自分がすごく嫌でストレスです。
> 辞めたくて仕方なかったのに働きたくて仕方なくてあの頃はなんて幸せだったんだろうって思っています。

主さんはすごくまじめな方なんですよ〜。
本当は働けるのに働かない大人だってたくさんいるのに、主さんはその中ですごく頑張ってます!!
働いてたことが幸せだったと思えるようになったのはすごい成長ですね!
それは今の状況になったからこそ得られたものですよ。だから無駄なことなんてないしすごくいい経験になってるってことだと思いますよ。



> 大変な思いされてきたんですね・・。
> とりあえず内定1社いただけたのでご報告です。
> 優しい回答ありがとうございました。

当時はほんと苦しかったです。
でも、今はその苦しい経験があったからこそ得られたものもたくさんあるし、今ではいい思い出ですよ。
もちろん今でも色々悩みや苦しいことはたくさんあります。でも、自分なら大丈夫!!失敗しても大丈夫!責められても大丈夫!また病気になっても大丈夫!と思えるので、安心して前に進むことができていると思います。

主さんなら大丈夫ですよ。自分をもっと信じて前に進んでみてください。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職がうまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲