いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やっていけるか不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やっていけるか不安

やっていけるか不安

日時: 2017/08/25 23:20 (au-net)
名前: コロスケ

自分のメンタルの弱さのせいで何もかも上手くいきません。
私は人見知りで活発な方では無く要領も悪いです。20代の頃は仕事を覚えるのも一生懸命でしたし、物覚えも早いと言われていたのに3度目の転職をした所で上司に嫌われた事がきっかけでその後、職を転々としてきました。次こそはと転職した所で、未経験の職種で早く仕事を覚えなくてはと必死になり突発性難聴になりそこの会社も辞めてしまいました。その辺りからどんな仕事に対しても自信が持てず、前までは休みの日にも復習をしていたのに今では全くやる気が持てず何もしないで一日が過ぎます。今はまた未経験の職種で働いていますが、人と接する事が怖くて帰ると食欲も無くグッタリしてしまいます。
未経験の職種で分からない事だらけなのに未だに何も分からないまま時が過ぎてしまい、毎日上司に怒られています。また仕事を辞めてしまいそうです。努力をしないといけないのにやる気が持てず人の顔色ばかりが気になります。恐らく過去にあった人間関係がトラウマになっているのだと思いますが、自分のメンタルがここまで弱いとは思わなかったです。
同じような経験をされた方がいらっしゃったら話を聞かせてください。
また、辛い時やメンタルが弱いと思う方はどうやって乗り越えて来ましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: やっていけるか不安 ( No.1 )
日時: 2017/08/26 00:00 (spmode)
名前: 根性

先を考えて堪えるだけ。
   メンテ
Re: やっていけるか不安 ( No.2 )
日時: 2017/08/26 08:27 (plala)
名前: はや

コロスケさんこんにちは。

メンタルが弱い、どうのりこえるか…
多かれ少なかれ働いてる人は人間関係や仕事のことで悩んだりツラい経験はあります。

コロスケさんは人間関係がトラウマになって仕事がうまくいってないようですが、20代のころは物覚えよかったんですよね、ならば仕事はやる気になればできるんですよ。
職場はお給料をもらうために行く所なので、人の目は気にしないよう心がけてみては。

仕事も人間関係も、要領が良い人も悪い人もどこの職場にもいます。
でも職場って何年もいると状況って色々変わるんですよ。
要領の良い人にも悪い人にも何かしら転機があります。
自分だけじゃない、みんな何かしら悩みやツラいことかかえ経験して働いています。
メンタルのもちよう、人それぞれですが、私の場合は家族のためと言う理由で色々のりきっています。意外とふんばれます(笑)

ツラさや悩みはこの掲示板で聞いてもらって、今は数年先に良い変化があると思って逃げずにのりこえてください。応援してます!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/27 07:24 (au-net)
名前: コロスケ

> 先を考えて堪えるだけ。

そうですね…ひたすら堪えて踏ん張るようにします。ありがとうございます!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/08/27 07:31 (au-net)
名前: コロスケ

そうですよね。皆初めはきっと色んな事で悩みながら仕事を続けてきたんですよね…
環境の変化に弱くて、人の機嫌に左右されて自分が無いのが嫌になります。
怖がりながら仕事をしてるので積極的に動けないのも影響してます。
でもダメダメな自分でもひたすら続けていけば何かは変わりますよね。
   メンテ
Re: やっていけるか不安 ( No.5 )
日時: 2017/08/27 14:13 (plala)
名前: はや

変わります!
今はつらくても、続けることによって自分もまわりも変わる日がきます!
ガンバってくださいね!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やっていけるか不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲