いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 登録制の派遣が怖くなった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 登録制の派遣が怖くなった

登録制の派遣が怖くなった

日時: 2017/08/31 15:49 (mesh)
名前: 就活中

現在就活中
こんなとこに書き込むならさがせと言われそうですが、なんか心にぽっかりと穴が開いてる感じだし周りにこういうことを話せる人もいないためできればここですっきりしたい

先日、派遣の広告をいくつか見ていて、面倒な履歴書は不要とうたっていたのでいいなと思ったもので勢いでうぃぶ応募をして、折り返し電話が来るということなので待機していなんですがこず、
メールが来て登録会場の案内がきてサイト上で予約をし登録会場に行ったのですが

求人広告の内容と時間がまったく違っていたり、勤務先もっていかないといけなものとして大量の用紙を目の前に出されたり、勤務する上で毎日出勤する際に必ず事務所に今出たと連絡を入れるようにと言われ、連絡が一回でもなければお金発生しませんと言われました。
なので説明会の途中だけど、これはやっていけないとその場で断って会場を出てきたんですが、どうもやりきれない
登録制の派遣というのはぜんぶこういうのなんですかね?
いいのはあるのに怖くて、王手の有名な派遣もこんななの?と怖くて応募できません。
長文で申し訳ないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 登録制の派遣が怖くなった ( No.1 )
日時: 2017/08/31 19:53 (plala)
名前: はや

うちの息子は某大手の派遣会社に正社員で入社したのですが、かなりブラックだと(社名は言わないでおきます)
同期6人のうち半数がすぐ辞め、息子も数ヵ月で体力的にも精神的にも限界だと辞めて転職しました。

全部がそうじゃないと思いますが、面接の時点で不信感をもつようなことがあったらそこはやめておいた方が良いかも知れません。

ただ、履歴書はどこの会社でも当たり前に必要なものですよ。不要という会社は危ないと認識したほうが良いです。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/10 03:24 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

> 現在就活中
> こんなとこに書き込むならさがせと言われそうですが、なんか心にぽっかりと穴が開いてる感じだし周りにこういうことを話せる人もいないためできればここですっきりした
>
はじめまして。すっきりされたかな?それとも、ここ、読みに来る時間ないのかな?

私も、はや さんと一緒の考えです。
ハローワークにいかれて、仕事相談されてみては?
ネットだと、色々意見聞けるけど、迷うよー。
結局自分の考えですもんね。

頑張られてね。

私もね、あなたと同じ状態だけど、派遣保育士会社での経験働きあるので、もう、分かってるから、のんびりと待っている。
でもね、来年4月以降パート派遣で、絶対働きたいからさ、ハローワークも、手がかりにして、探してみますよ。
('◇')ゞ

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

登録制の派遣が怖くなった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲