いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幼稚な先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 幼稚な先輩

幼稚な先輩

日時: 2017/09/11 01:59 (eaccess)
名前: ここここここ

職場の先輩が幼稚です。
基本的な傾向としては、人をバカにすることが好き、仕事に対する責任感がない。

前者の例は、会話する度に嫌なことを言われます。体重が100キロ(私は50キロ位)あるとか、バイ菌とか。
仕事から帰ってきてデスクに座ると(先輩は隣)、どこでさぼってたの?とか、今日はなんの失敗したの?とか。
後者の例は、失敗を他人のせいにしたり、認めなかったり。
ひどいのは、
私の出したデータがなんだか昔のデータと食い違うことがあり、数ヶ月ほどその検証に費やしていました(私は今三年目で、その仕事は私が入る前からあった仕事)。その間も彼女に相談していたのですが、彼女は私のデータを疑うばかりで頑なに昔の状況を教えてくれませんでした。
結果は、私のデータには再現性があったので、私のデータを採用することになりました。
後にわかったのは、昔のデータを出したのは彼女だということ。

私は彼女を信頼できなくなりました。
会話をしていても、いつ嫌なことを言われるのかわからないので、最近は無視しています。

でも、無視をするのも疲れます。
他の職場の人たちも好きではなく、辞めたいと毎日思います。

でも仕事は好きです。

人が嫌だと言う理由で辞めても、次の職場がよいとは限らないし、どうしたらよいか迷っています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/09/11 02:40 (home)
名前: ボノ

ひどい先輩ですね。
そんな先輩がいたら一緒に仕事するのも嫌になりますよね。
ただ、そんな人はどこにでもいます!
もっとひどい人もいくらでもいます。良い関係だった人でもあることがきっかけで一気に変わることもあります。
なので、主さんの言ってることは別に何ら驚くことでもおかしなことでもないです。そこにはそういう人がいるんだなくらい。
主さんがなぜそこまで苦しいかというと、相手の問題と思うところばかり見てるからです。相手をなんとか自分の理想の人に変えたいと思ってる。変わってほしいと期待してる。主さんのこうすべきだという価値観を相手に押し付けてる。
とにかく相手を何とかしようとしてるんです。
でも、それらはすべて無駄です。不可能なことです。だからずっと苦しいままなんです。変えられないことをずっと変えようと悩んでる状態。
相手を変えたいと思うなら、まずは主さん自身が変わることです。
どう変わればいいかは主さんにしかわかりません。その相手のことよりも主さんが大事にすべきものがあるはずです。
今のままやめて他行っても、また別の問題ある人に悩むことになりますよ。

人のことであれこれ言ってる人はどこっても言ってますから。たとえその人の言ってることが正しかったとしても。
自分だって、そんな人が職場にいたら嫌ですよ。でもだからこそ、そんな人のことで悩みたくないです。だからその人のことを問題にはしないようにするために努力しますね。それは相手を変えることではなく、自分を変えることです。
   メンテ
Re: 幼稚な先輩 ( No.2 )
日時: 2017/09/20 18:35 (panda-world)
名前: マスクメロン

僕ならその憂鬱な気分をなんとか出来るかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

幼稚な先輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲