いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 父親が倒れました。相談に乗って頂けませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 父親が倒れました。相談に乗って頂けませんか?

父親が倒れました。相談に乗って頂けませんか?

日時: 2017/09/13 00:26 (spmode)
名前: まひろ

26歳、女、会社員です。父が脳出血で倒れました。母は働く事は難しいです。私が生活費、医療費を稼がなければいけない状態です。今私は介護施設勤務。昼間は母が心配なので手当が貰える夜勤シフトにしてもらっています。本題は相談員さんに両親の扶養を進められましたが私は今の職場が辛くて。私自身、ストレスと過労で以前入院しました。社保に、更に両親を扶養に出来る職場を探すなんて考えが甘過ぎるでしょうか?家族の為自分を犠牲にして、今の職場で耐えるしか無いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 父親が倒れました。相談に以下略 ( No.1 )
日時: 2017/09/13 02:42 (ocn)
名前: じく

今の職場で両親を扶養に入れれば良いんじゃ・・・って思ったけど今の職場は色々辛いのか。
続けられないのなら転職も視野に入れる必要はあるのでしょうけど、移った先で、すぐに今の水準の給与がもらえるとは限らないですよね。
どちらにせよ今の職場でも扶養に入れる申請はしつつ、転職先も探しつつ、辛いけど仕事は全うする方向で考えるしかないんじゃない?
月並みな答えで申し訳ないけど。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/13 03:21 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

> 26歳、女、会社員です。父が脳出血で倒れました。母は働く事は難しいです。家族の為自分を犠牲にして、今の職場で耐えるしか無いのでしょうか?

初めまして。あら、急ですね。わが父も、年齢に関係なく、倒れる日が、来る・・。
母もだけど。

自分をね、犠牲にしなくていいよ。ハローワークにて、相談しに行ったら?
あと、どこか派遣会社とか。
働き出して、人間関係とか、いろいろ嫌だったら、派遣会社の人に、頼めば、
間とりもってくれて、簡単に辞められる場合もありますよー。

だから、いろいろと希望ありますよ。

今は、早く家族が安心できるような環境になってほしいですね。
今、ドキドキで、かなり焦ってますね。
だけど、子どもとして、
少し冷静になり、場を見極めることも、必要ですよ。

私も、昨日派遣保育士会社と電話連絡にて、10月中旬になりそうだけど、ある保育園に、短いけど勤務できそうになりました。
今度、派遣の会社員女性と、保育園に
面接に行きますよ。

人間、笑顔、明るく、冷静、のんびり、
思いやり、やさしさ、とか色々気持少しでも、落ち着かせれば、先は見えてきますよ。

良い方向へいくように、願っています。

あっ、もう4時間半くらい寝たけど、また、少し2度寝しますね〜
頑張って!!! ^^) _旦~~
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/09/13 03:39 (spmode)
名前: まひろ

> 今の職場で両親を扶養に入れれば良いんじゃ・・・って思ったけど今の職場は色々辛いのか。
> 続けられないのなら転職も視野に入れる必要はあるのでしょうけど、移った先で、すぐに今の水準の給与がもらえるとは限らないですよね。
> どちらにせよ今の職場でも扶養に入れる申請はしつつ、転職先も探しつつ、辛いけど仕事は全うする方向で考えるしかないんじゃない?
> 月並みな答えで申し訳ないけど。
>
読んで頂いてありがとうございます。続けられない程辛くはないのかな、むしろ自分は恵まれている、もっと辛い人は沢山居ると考えてはいるのですが、どうやら私自身が鈍感な様で前回倒れた時も急に職場で涙がボロボロと出て、そのまま入院になり、自分で気づく頃には限界突破していました。今は私が倒れてられないのでまた前回の様に急に自分が駄目になるのが怖いです。申し訳ないなんてとんでもないです。すがるところが無く、こうして聞いてもらえて、考えてもらえることが力になります。ありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/09/13 03:45 (spmode)
名前: まひろ


> 初めまして。あら、急ですね。わが父も、年齢に関係なく、倒れる日が、来る・・。
> 母もだけど。
>
> 自分をね、犠牲にしなくていいよ。ハローワークにて、相談しに行ったら?
> あと、どこか派遣会社とか。
> 働き出して、人間関係とか、いろいろ嫌だったら、派遣会社の人に、頼めば、
> 間とりもってくれて、簡単に辞められる場合もありますよー。
>
> だから、いろいろと希望ありますよ。
>
> 今は、早く家族が安心できるような環境になってほしいですね。
> 今、ドキドキで、かなり焦ってますね。
> だけど、子どもとして、
> 少し冷静になり、場を見極めることも、必要ですよ。
>
> 私も、昨日派遣保育士会社と電話連絡にて、10月中旬になりそうだけど、ある保育園に、短いけど勤務できそうになりました。
> 今度、派遣の会社員女性と、保育園に
> 面接に行きますよ。
>
> 人間、笑顔、明るく、冷静、のんびり、
> 思いやり、やさしさ、とか色々気持少しでも、落ち着かせれば、先は見えてきますよ。
>
> 良い方向へいくように、願っています。
>
> あっ、もう4時間半くらい寝たけど、また、少し2度寝しますね〜


> 頑張って!!! ^^) _旦~~

読んで頂いてありがとうございます。
稼がなきゃ家族が生きていけないと思うと、なかなか転職に踏み切れずにいます。
でも、ハローワークに行って相談に乗ってもらうだけでもしてみようと思います。
保育士さんなのですね。保育士さんは色々大変だと聞きます。私も昔保育士になりたくて憧れていました。応援しています。
優しい言葉をありがとうございました。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/09/13 07:56 (eonet)
名前: ケータ

大変な状況で本当にお気の毒だと思います。

ご両親に対しての怒りがない事が不思議でなりません。結果として「娘が犠牲」になっているではありませんか。。。。
ご両親はもっと資産を貯める事ができなかったのか、将来設計していなかったのかと不満があります。
私は「娘が犠牲」になっている事にとても不満があります。ご両親への怒りなどないですが。。。。

> 社保に、更に両親を扶養に出来る職場を探すなんて考えが甘過ぎるでしょうか?
理屈としては甘くはないと思います。そういう職場を探す事は当然の権利です。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/09/13 09:57 (spmode)
名前: まひろ

> 大変な状況で本当にお気の毒だと思います。
>
> ご両親に対しての怒りがない事が不思議でなりません。結果として「娘が犠牲」になっているではありませんか。。。。
> ご両親はもっと資産を貯める事ができなかったのか、将来設計していなかったのかと不満があります。
> 私は「娘が犠牲」になっている事にとても不満があります。ご両親への怒りなどないですが。。。。
>
> > 社保に、更に両親を扶養に出来る職場を探すなんて考えが甘過ぎるでしょうか?
> 理屈としては甘くはないと思います。そういう職場を探す事は当然の権利です。
>
読んで頂いてありがとうございます。身内話になってしまうのですが、母も十数年前に癌を患い、臓器の一部を摘出していて、パートをする事も体力的に難しく、父の仕事も現場仕事で雨だと休み…仕事も減ってきている…このような状態で、きっと毎月の生活でやっとでした。わたしも日勤シフトだとお給料がとても安いのでほとんど助けにならず…恥ずかしながら実家暮しに甘えていた状態です。奇麗事に聞こえてしまうかもしれないのですが、生きていてくれて今はほっとしている気持ちが1番なんです。峠をこえたと言われてまだ1ヶ月も経っていないからかもしれないです。きっとこれから少なからず『どうして、わたしが』って考えると思います。その気持ちを汲んで頂いて理解してもらえる事ってすごく有難いです。

恥ずかしながら保険の何やらや、扶養の事にも疎くて…助言に感謝します
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/09/13 12:52 (accsnet)
名前: める

 会社的には扶養が2人だとなかなか厳しいかもしれませんね。ご両親と仲がよいのかどうかわかりませんが、関係がそれなりに良いのならうらやましいな、と思います。
 生活と収支の関係では、給料自体よりも社保(扶養)を重視する考え方は、方向として妥当で、頭の良い方だと思います。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/09/14 19:04 (eonet)
名前: ケータ

> 恥ずかしながら実家暮しに甘えていた状態です。
厳しい時代ですから甘えとは思いません。昔はサザエさんのように大家族が当たり前でしたし、それが本当は良いのです。
それに、女性の一人暮らしよりも、実家で同居する方が両親も安心すると思います。

> 峠をこえたと言われてまだ1ヶ月も経っていないからかもしれないです。
倒れたお父さんの話ですか?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/10/18 08:09 (panda-world)
名前: 田辺寿夫

ケータ、サザエさんで例えるとは充分と低脳だなw

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

父親が倒れました。相談に乗って頂けませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲